« ブギーな一枚 | トップページ | イママデアリガトウ »

2006年12月22日 (金)

スープボウル

先日思いがけずクリスマスプレゼントをもらいました。Photo_593
素敵なスープボウル。
サンタさん(笑)、
どうもありがとう!
ウチにある食器は白が多いので実は色モノをもらうと嬉しい。
このこっくりとした色合いもすごく気に入りました。

早速具たくさんチキントマトスープに使ってみました。
想像していたよりたっぷり入ってビックリ。

人にものをもらうのって、あれこれ悩んでくれたんだろうなぁ
という過程を想像すると嬉しさ倍増ですね。
自分の好みをわかってくれる友人は大切だなと改めて思いました。

*********

Photo_596← 食器棚収納状況。
スープボウル、しっくり収まってます。
隣の3色小鉢はトルコで買ってきたもの。上の楊枝入れは食器棚の住人、りんごちゃんです。

|

« ブギーな一枚 | トップページ | イママデアリガトウ »

コメント

スープボウルも素敵だけど、3色小鉢可愛い~。
海外で、食器って買わないのです。
なんだか、持って帰る過程で割りそうな自分がいるので。。。

投稿: umeko | 2006年12月22日 (金) 21時56分

お久しぶり~です。
上段の向かって右にある赤いひょうたんみたいな
のはなんでしょか?
気になります!

あ、もちろん、スープボウルの形と色、いいかんじです。

投稿: kume | 2006年12月23日 (土) 01時05分

スープおいしそうですね!
体が温まりそうです。

なんか~、棚に入っているお皿とか
すごいおしゃれそう!
私もらいものと100均のお皿とかばっか(爆)
なのですが、WATさんの左手前の持ち手が
ついている奴とか超~かわいい~^^

投稿: ツカ | 2006年12月23日 (土) 12時25分

カワイイ食器たちがいっぱいいそう☆
食器ひとつで、お料理がいろいろ変わるから楽しいよネ。
(って、そこまで料理しないケド。。。もっぱら、口出し班。)
プレゼント。私も大好き☆
最近、くじ引きのプレゼント交換したよん♪オススメ。

投稿: mame | 2006年12月23日 (土) 14時24分

>umeko
3色小鉢、中の装飾もかわいいのよ~(*^-^*)
まだ何かに使ったりとかはしてなくて飾って眺めてるだけなんだけどね(^^;)
海外で食器、かなり気を使うよね。
私は結構買ってきてしまうので、いつもタオルでぐるぐる巻きにして持って帰ります(笑)


>kume
kumeさんお久しぶりです!!
コメントありがとうございます~

ひょうたん、気になりました(笑)?
立てておけるバターナイフなんです!
チープな雑貨屋で見つけて結構重宝してますよ~
過去に一度記事にもしたんですが、ひょうたん型が手に馴染みやすくていい感じです♪


>ツカ
おしゃれそうですか(笑)!?
ウチのももらいもんばっかですよ!
(もちろん100均もあります)
左手前の持ち手付きが今回もらったスープボウルなんです(*^-^*)
贈り主(先日会ったツカさんの知ってる人です(笑))が聞いたら喜びますね!


>mame
「食べるの専門」とかでなく「口出し班」ウケました(笑)
プレゼント交換ってなんか懐かしい!
あれ、なにげに楽しいよね~(*^-^*)
昔、音楽流して回したよね!?

投稿: wat | 2006年12月23日 (土) 19時47分

とりあえずメリークリスマス!!

スープ、美味しそうですね。
オクラの緑がクリスマス仕様・・・というのは考え過ぎか。

頂いたパン、結局会社のみんなにも配ってしまいました。
(独り占めできないお人好し)
絶賛の嵐でした。
・・・何かちょっと悔しかったよ。
この気持ち、何だか懐かしくて嫌な気しないんですよね^^

投稿: サノスケ | 2006年12月24日 (日) 00時37分

>サノスケ
メリクリ~(古)!
収納、イメージ通りだった!?
ほんとありがとね♡

スープ、ついていたレシピをちょっと参考にしました。
ほんとは緑はブロッコリーなのだけどなかったのでオクラに。
切り口が星っぽくて逆にかわいくなりました。
たまたまオリーブの実があったのでレシピ通り入れてみたら美味しかった!

シュトーレン、ちゃんと配ってくれたんやね(笑)
酋長を悔しがらせる事ができるなんて本望です。ウシシ。

良いクリスマスを☆

投稿: wat | 2006年12月24日 (日) 11時59分

食器好きの私には、友達が普段使ってる食器を見るのは
すごい楽しいです!!
やっぱ、watさんの雰囲気とかを考えて選ぶと、テイストが
北欧っぽくなると思うなぁ↑
スープボールはホント便利ですよね!色合いが可愛い!
木のスプーンもいい感じ☆

投稿: 定期23 | 2006年12月24日 (日) 22時34分

>定期23
食器、私も大好き~
でもブランド物をいっぱいもっているわけでもなく、
テイストもこれまたばらばらです。
北欧系のものも好きだけどアジアっぽいのも好き♪
ちなみに下の段の右にちょっと写ってるアルミのものは
ベトナムで買ってきたコーヒーフィルターです♡

もらったスープボウル、好評だなぁ!
贈り主のセンス、やっぱいいわね(笑)

投稿: wat | 2006年12月24日 (日) 23時39分

そうそう、アルミの、気になってたんですよ。
コーヒーフィルターでしたか!
贈り主とは、目黒の地下のメンバーの男子ですね??

投稿: 定期23 | 2006年12月25日 (月) 00時47分

>定期23
アルミフィルター、向こうは激安(多分100円以下)だったので
バカみたいに買ってきちゃいました・・・
うちに今3個もあります(^^;)

贈り主、多分正解です(笑)

投稿: wat | 2006年12月25日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/4618160

この記事へのトラックバック一覧です: スープボウル:

« ブギーな一枚 | トップページ | イママデアリガトウ »