« 寝言始め | トップページ | にほひ »

2007年1月 8日 (月)

残留思念

辛酸なめ子嬢のブログがあることを知って、過去記事まで
さかのぼって読んでいたら深夜三時になってました・・・(バカ)
なんだか文体がなめ子調なのはきっとそんな私の残留思念です。

*********

先日一日喉が痛かったんですが今度は鼻がでてきました。
くしゃみも。
風邪というより花粉症?
美輪サマのモノマネが私の中で流行っているのですが、
鼻づまりのせいで(?)若干うまくなってきました。
機会があればご披露しま・・・・・・せん。悪しからず。

*********

スーパーへ買出しに行ったら、私が買った大根を指差して
よその子供に(推定2歳児)「だいこん、だいこん!」と絶叫されました。
覚えたてのコトバだったのでしょうか。
帰って夫に話したら、「足指してたんじゃないの?」と言われました。
むかつくより「うまい!」と思ってしまいました。

*********

Photo_645 前に定期23さんと出かけたときに新宿みやざき館で買った冷汁の素。
今日は遅く起きたので昼はコレしてみました。
ンまかったっス!
ほんとは飲んだ後に食べたい感じ。
でも冷汁って夏の食べものなのね・・・
相変わらずトンチンカンです。

|

« 寝言始め | トップページ | にほひ »

コメント

あれ、私も定期23とそこへ行って冷汁を買った記憶が・・・w
冷やし茶漬け同様、暑い夏に一杯!という感じでおいしく
食べました。
ま、冬でもアリですよ、確かに飲んだ後とか食べたいかも!
花粉症ですか?ご自愛下さい。私は風邪で調子悪いです(笑)

投稿: ツカ | 2007年1月 8日 (月) 23時12分

blogは読み始めると止まらないよね。
特に面白いヤツはそうなります>午前3時

大根ネタは、夫さんの意外な一面です、私の中では。
子どもと言えば、今日、「目が寒いよぉ」と嘆いている子ども(小学生)がいたなぁ。目・・・はどうしようもないよなぁ・・・

しかし、冷汁美味しそう・・・が、寒そうね。
美輪さまのモノマネはいつか披露してネ。

投稿: umeko | 2007年1月 8日 (月) 23時43分

>ツカ
定期23さんイチオシなだけあって美味しかったです(笑)
いちから作る手間を考えると素はお安いですよね!

熱は出ないのでやはり花粉症っぽいです・・・これはこれでツライんですが(-_-;)
ツカさんもご自愛下さいねm(_ _)m


>umeko
大根発言みたいなの、意外とあるよ。
いぢめられてるのは結構私の方かも(笑)
「目が寒い」って斬新な・・・子供が言う事って面白いよね~

冷汁美味しかったよ。
暖房入れながら食べてるのはちょっとおかしいけど。

投稿: wat | 2007年1月 9日 (火) 08時12分

こんちです。
美輪サマのものまねに反応しました。
スマスマの慎吾ちゃんのものまねは知ってますよね?
あれ、クレームつかないのか、ちょっと心配なくらい
好きです!
まさか、watちゃんもやっているとは・・・。だから、好き。
私も花粉症だけど、もう症状がでてる?
スギじゃないのかな?
風邪の方が、絶対楽だよね。
お大事に。

投稿: kume | 2007年1月 9日 (火) 12時55分

>kume
どうもです(^o^)/
ニワさんですよね(笑)>慎吾ちゃん
むしろそっちの真似かもしれません・・・
ことあるごとに「スピリチュアルな世界へようこそ・・・」
と言っては夫を閉口させています。
多分2、3日したら飽きます。

花粉症はスギじゃないやつですね。
この時期1週間くらい何かに反応します。
鼻がやられるのが一番つらいですね(T_T)

投稿: wat | 2007年1月 9日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/4847515

この記事へのトラックバック一覧です: 残留思念:

« 寝言始め | トップページ | にほひ »