« にほひ | トップページ | ぬーちゃん生活 »

2007年1月14日 (日)

こすとこ

更新頻度が落ち気味。
ここ最近夫が仕事を持ち帰ってくる日が続いたのでPCが空かず。
空いても書こうというテンションが合わず、という感じでした。
でもこれくらいがちょうどいいのかも?
ネット中毒になりつつあるので。

だらだら日記風。

今日は先輩に誘ってもらってコストコ初体験☆

まずカートのでかさに驚く。
(普通のスーパーの1.5倍あるよ・・・私も入れそう)。
何を見ても「でかい・・・」とつぶやいてしまっていました。
IKEAと同じでなんだかテーマパークのようでした。

帰ってから買ってきた業務用お好み焼き粉でお好み焼きを作りました。お手軽だけど美味しかった。本当は山芋も入れたかったけどなかった。残念。
華麗なる一族」を見ながら食べる。
今後もオモシロそう。
今はビデオを撮っておいた「世界遺産」(今日はトルコ)を見ながら書いています。
バザールの店員(日本語が達者)の怪しさが妙に懐かしい。

何故だか今日が土曜日な気がしてならないー
早く寝ないと。

*********

おまけで最近の私の寝言。

「なんかせっけんみたいのにくるまれてる。」

状況説明型とでもいいましょうか・・・
何がおかしいってコレをマメに携帯にメモって私に教えてくれた夫です。ぷぷぷ。

|

« にほひ | トップページ | ぬーちゃん生活 »

コメント

コストコってかわいいネーミング^^
こっちではコスコって言っているので、始め分からなかったヨ
2人暮らしだと、値引き額より年会費の方が高くつきそうで結局会員にならず。
安いとは分かっていても購入単位が大きすぎなので、レジの金額にビックリするよね!
watちゃん宅からだとどこが一番近いのかな?

投稿: yuki | 2007年1月15日 (月) 06時09分

コストコ、、、、なにやら見覚えがあるような
ロゴです!!!NYや、NJにもあったみたいなので
多分知っていると思いますが、IKEA同様そーいうのが
行ける場所にあるなんて超うらやましいっ!
カートって確かに大きいですよね。
私がアメリカに住んでいたときも近所のスーパーも
カートがでかいのに店舗があまり大きくなくて
付近のお客さんに迷惑なほど大きかったです。でも飲料系とか
大きいのでやっぱりカートも大きいのが必要なんでしょうねw
それにしてもうらやましいっ!
頼むから名古屋にも進出してくれ~っ!

投稿: ツカ | 2007年1月15日 (月) 09時08分

>yuki
そっちではコスコなんだね~(*^-^*)
そうそう、2人暮らしじゃ元取れないし冷蔵庫に入りきらないよね。
欲しいもの結構あったけど量に断念したもの多々・・・
有り得ないほどでかいピザとかあって笑っちゃった!
大家族とかパーティーするならもってこいの場所よね。

うちからだと多摩境ってとこが一番近いんだけど、
会員になってる先輩に誘ってもらって、
かつ車でピックアップしてもらったから行けたのデスm(__)m
車もないとここはキツイよね(笑)


>ツカ
やはりツカさんも海外店の方をご存知でしたか(笑)
ここはさすがにウチからは近くもないんですよ~
夫の実家からの方が近いかも。

最初はカートの大きさにびっくりだったけど、
単位が全然違うので納得。
皆ガンガン買っていたのには驚きましたね。
日本人があーやって買っているのはちと違和感が(^^;
でも業務用の大きさなんてなかなかお目にかかれないので楽しかったです☆

東京より名古屋(関西方面)の方がこういう店は売れそうですよねー
なんというか豪快な感じが(かなりな偏見(笑))

投稿: wat | 2007年1月15日 (月) 18時53分

多摩境のコストコですか??
ウチからクルマで20分くらいで着きますよ~
ニアミス!!

投稿: そうらしいよ | 2007年1月15日 (月) 19時57分

昨日は楽しかったね~♪
日本に進出するときに、すでに「コスコ」っていう会社があったから、仕方なく日本では「コストコ」にしたとか。
また行こうね♪
今度はいろいろシェアできるといいなぁ^^

投稿: ゆかむ | 2007年1月15日 (月) 20時46分

クロワッサンがおいしい♪って聞いたことがあるよ。
すっごい広い&多い&大きいんだネ。

寝言。すっごい☆
夢すらあんまりみない質なので、不思議。
(その割に、最近、デジャヴ多し☆)

投稿: mame | 2007年1月15日 (月) 21時45分

コストコ、初めて聞いたー。
行ってみたいけど、どこのお店もちょっと遠そうだねぇ。
あ、でもボリュームに圧倒されて買い物できずに帰ってきそう・・・

そういえば、コスコって中国系の船会社があるんだよ~。

投稿: shie | 2007年1月15日 (月) 22時35分

>そうらしいよ
コメントありがとう~
おうちそこら辺だったっけ??
車持ちなら買い物場所いっぱいあって便利そう!
いいね☆


>ゆかむ
おとといはありがとうございました(*^-^*)!

昨日、卵と鳥もも肉を食べてみましたがこれまた美味しかったです。
お肉はいつも買っているやつより脂肪が少ない感じだったけど
パサパサしてなくて柔らかかった。
ヘルシー?
うまく利用できると良いですね~


>mame
そうなんだ!?
パンもどれも大量でびっくりだったぁ~
いかにもアメリカっぽいバースデーケーキー
(ビッグサイズ&コテコテ甘々そう)も売ってました☆
シンガポールにいた時は幼稚園の誕生日と言えば
あんな感じのケーキだったから懐かしかった(=^v^=)

寝言、今回のは普通っぽくて逆におかしかったよ・・・
素面でもう一回つぶやいてみちゃった(^^;)
mameちゃんも実は絶対言ってるって(笑)!


>shie
似たようなのでカルフールもあるけどそっちの方が有名かな!?
そう、微妙に遠いのよね・・・(^^;)
雰囲気を楽しむっていう使い方もあると思うよ(笑)
業務用サイズの食品とか見るのも新鮮。
(そういえば肉のハナマサもこんな感じだった気がする・・・)

>コスコって中国系の船会社があるんだよ~。
さすがshieちゃん(笑)


投稿: wat | 2007年1月16日 (火) 08時18分

私もコストコ行ってみたい!!
IKEYAも行ってみたいし・・・
でも余計なものまで買いそうでこわい・・・

投稿: dada | 2007年1月16日 (火) 21時25分

>dada
余計なものは私の場合100%買っちゃいましたね(笑)
dadaさんも是非体験してみてください♪

投稿: wat | 2007年1月17日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/4933301

この記事へのトラックバック一覧です: こすとこ:

« にほひ | トップページ | ぬーちゃん生活 »