« 『フランシスコの2人の息子』 | トップページ | 『ユアン少年と小さな英雄』 »

2007年2月26日 (月)

インフルエンザA型

久々更新です。タイトルまんまですけど。
インフルエンザA型にかかっていました・・・・(>_<)
こんなに辛いものだとは。
タミフル飲んでも2日間は頭痛と節々の痛みでうなされてました。
(後々調べたら悪化すると肺炎にもなり得るとか。怖いです。)

もうだいぶ良くなりましたので、ご心配おかけした方々、
この場を借りてお礼とお詫びです。
夫にもだいぶ助けてもらいました。感謝。

しかしせっかく準備してきたイベントに参加できなかったり、
友人の晴れ姿を見られなかったり、残念でなりません。

何事も健康第一ですね。
思い起こせば先月も熱で一回倒れてました。
今年は健康運悪いのかなぁ。気を引き締めなければ。

|

« 『フランシスコの2人の息子』 | トップページ | 『ユアン少年と小さな英雄』 »

コメント

あらら大変でしたね!
このインフルエンザで、今年の悪運を使い果たしたと思って、前向きに♪
去年、うちのだんなもインフルエンザで、風邪?と思った瞬間に病院に行き、インフルエンザとわかり、タミフルを飲んだにもかかわらず5日間ぐらい39度越えで大変でした~。
オダイジニね。
元気になったらあそんでね。
あと1ヵ月半でお仕事に戻ることに・・・

投稿: ゆかむ | 2007年2月26日 (月) 19時55分

久しぶりコメント☆
大丈夫だった?
インフルは、ほんと痛いしツライって聞くから~。
今まで、かかったことがないのが、
ちょこっと自慢だったりします。
免疫できてるのかも?!
病み上がりは、特にお大事にネ。

投稿: mame | 2007年2月26日 (月) 20時37分

え~!
大変だったね、大丈夫?
ネットにこられるくらいは回復したってことかしら?
頑張って準備していた2次会に参加できないのは、哀しいよね。。。
何はともあれ、回復に向かっているなら良かったです。
お大事に~。

投稿: umeko | 2007年2月26日 (月) 20時53分

インフルエンザは本当に辛いよね…
私は去年、予防接種しているのに、
ばっちりかかりました(ーー;)

もう完全復活!?
かなり体力消耗してるはずだから、
あまり無理しないでねぇ。

投稿: なまけたろう | 2007年2月26日 (月) 20時55分

タミフルあぶないのに無事でよかった!
大流行ではなくても、都会には必ず
ウイルスはいるのね。
あとはノロウイルスだ。お気をつけてね。

投稿: vonovono | 2007年2月26日 (月) 21時53分

>ゆかむ
5日間39度越えですか!?
私だったらた、たえられない・・・・
あの頭痛と悪寒はほんと死ぬかと思いました(弱)

復職ももう2ヶ月切ったんですねー 早い!!
元気になったらこちらこそ遊んでください♪


>mame
お久しぶり!!
インフルね、侮ってたよ。
全然大丈夫じゃないよ(笑)。
私も実は前回いつなったか記憶がないからもしかしたらはじめてかもしれない・・・

ならないに越したことないのでmameちゃんは記録更新してね☆


>umeko
先週会った時は元気だったのにね・・・(T-T)
一番なって欲しくないタイミングでなってしまった。
私としたことが食欲も減退し、漫画みたいに頬がこけたよ。


>なまけたろう
自分がなってみてわかるこの辛さ・・・
戒めのために日記にしておきました(笑)
どーしても喉元過ぎると忘れがちなので。

熱は2日過ぎたら下がったよ!
もう回復した気でいるけどやっぱりちょっと咳は出るしだるいね。
完全復活にはもうちょっとかかりそう。
気をつけますー


>vonovono
皆へのコメントを書いていて思ったんだけど、
私インフルエンザやっぱ初めてかかるわ・・・
タミフル処方しますって言われて危ないってイメージ
(幻覚とか?)の方が先行したもん(vonovonoと同じ)
ノロも辛いらしいね。
健康に結構自信があった方だったからなんだか怖い。

投稿: wat | 2007年2月27日 (火) 11時33分

辛かったね~(~_~)

私もここ数年は予防接種でなんとかガードしております。

タミフルといえば、あの薬が登場した当時
同僚たちと現物を手にとって"すごーい、これが
ウワサのタミフルなんだ~"と感動?した覚えがあるよ。
インフルエンザに効く薬なんて、超画期的に思えたー。

投稿: kumi | 2007年2月28日 (水) 10時19分

大丈夫ですか?
お大事にしてください。
私太ってから風邪も引かなくなりました。

投稿: dada | 2007年2月28日 (水) 22時45分

>kumi
やっと本調子になってきました~

タミフル、副作用が怖いところだけどやっぱり効くもんね~
結局因果関係はどうなんだろうね・・・


>dada
ご心配ありがとうございます。
なんとか復活しています!
私もここ数年大きい風邪はひいてなかったので油断してました・・・
インフルで減った体重はあっという間に元に戻りました。とほほ。

投稿: wat | 2007年3月 1日 (木) 20時09分

watちゃん、大変でしたね。
でも、元気になったようで。

私はインフルでもなく、ノロでもなく・・
花粉症とISOシンドロームに罹患中でございます。
来週の金曜日には治癒する予定であります。
とりあえず、生きてはおります。
遅くなりましたがお見舞いとご報告まで。

投稿: kume | 2007年3月 2日 (金) 18時22分

>kume
お久しぶりでございます!
忙しい中コメントどうもですー

花粉症、ISOも早く治癒するとよいですね・・・
どちらも季節モノなんでしょうか。
年度末は忙しなくてあっという間に過ぎちゃいますね(^_^;)

投稿: wat | 2007年3月 2日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/5495702

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザA型:

« 『フランシスコの2人の息子』 | トップページ | 『ユアン少年と小さな英雄』 »