« Green | トップページ | 節分というよりは »

2007年2月 1日 (木)

らすきゅ

食べ物ネタ(パン屋など)が続々溜まる中(きっとお蔵入り)、
最近食べた美味しいおやつものを。

自由が丘 「黒船」の黒どらとポンタラスキュ

亀屋万年堂の手前辺りの路地をヒョイと入ったトコにあります。
大阪から進出してきたお店らしい。
暖簾がい~感じのたたずまい。

Photo_654 Photo_655        ラスキュ(左)はカステラを焼くとこうなるのね!!
と目からウロコでした。
味自体はたまごボウロのような懐かしい味わい。
どうやらカステラの切れ端で作っているみたいで、いくつか
皮の部分が付いたやつが入っていてそれがまたうまし。
これにチョコがけしたやつもあったんだけど、美味しいだろうね。絶対。
黒どら(右)は黒糖を使っていて予想以上にもちもちとした食感。

今度は肝心のカステラを食べてみたい。
但しちょい単価高めなので、日常おやつというよりはおもたせ向きと思う。
パッケージも洒落てます。
カフェでは美味しい日本茶も飲めるやう。

*********

ついでにチェックしてきた自由が丘情報
(いったい誰に発信してるのかわかんないけど・・・)

アクタスキッズMain
最近出来て電車から見えるので気になってたアクタスのキッズ版。
横浜ベイクォーターのアクタスにも入ってるけどこっちの方が広い。
子供用品にはもったいなすぎるー ほど私的にツボでした。


●エル マナーナ
という家具屋が近々OPENする模様。
概観だけ見てきましたが、楽しみ。
ここのとこインテリアショップがなんだか増殖中!?
最近照明がすごく気になっているのでどこ行っても見ちゃう・・・

|

« Green | トップページ | 節分というよりは »

コメント

BLOG1周年おめでとう♪

これからも楽しみにしておりますー。
情報どんどん発信してくだされ。watちゃんとツボ激似だから楽しいです。

アクタスキッズ、友達の出産祝いを購入しに、
横浜のに行ったよ☆
デスクマットなのにものすごくオサレだったり
(うちらの時代ってキャラクターか地図か緑のじゃなかった??)
いちいちかわいくてしばし夢中になったよ(笑)

投稿: kumi | 2007年2月 2日 (金) 09時57分

>kumi
ありがとう~☆
食べ物ネタが相変わらず多いけどこれからもよろしくです!
kumiちゃんの日記も楽しみにしているよ。

アクタスキッズ、やばいよね。
あんな洗練されたデザインに囲まれて幼少時代を過ごしたかった(笑)

投稿: wat | 2007年2月 2日 (金) 19時26分

ふええ、おいしそう!
最近体重増加傾向なのです(T_T)
アクタス行ってみたいなぁ。

投稿: ゆかむ | 2007年2月 2日 (金) 20時20分

>ゆかむ
私も毎日パン食べてて恐ろしくて体重計乗ってません・・・(ノ><)ゝ

アクタス、ゆかむさんもツボだと思いますよ~
キッズの方見たら娘ちゃんにあげたいものいっぱいでした!

投稿: wat | 2007年2月 2日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/5166847

この記事へのトラックバック一覧です: らすきゅ:

» 新杵堂 桜もなかアイス [お取り寄せ情報局「もっちの部屋」]
新杵堂から、見た目も春らしい、オススメ絶品スイーツのお取り寄せ情報が届いていますう~ま~そ~… ど、どうぞ!!☆新杵堂 桜もなかアイス ☆ [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 22時25分

« Green | トップページ | 節分というよりは »