« りんごちゃん | トップページ | Top★Runner »

2007年3月26日 (月)

りんごちゃん2

Vfsh0022_4
紆余曲折(?)ありましたが、結局我が家のPCはMacminiを購入し、りんごに落ち着きました。
写真、かっちょ悪いですけどこう見えてMacです(笑)
以前使っていたディスプレイ、マウス、キーボードはそのまんま使えるのですが、なんだか変なの。


慣れるまでしばらくかかりそうです。
しかもココログはMac推奨していない(変えてから気づくおバカな私。。。)ので前より編集機能が落ちて苦戦中。
ネタがたまっているのでガンガン更新していくつもりだったけど存続が危ういかも!?

Macユーザーの方(誰かいるかな?)、ご指導ご鞭撻のほどをよろしくです。

***********

今日は

イケアのチーズ特売日だったので行ってきました。
他を見ると絶対長居してしまいそうだったので食料品売り場とコーヒーを一杯だけ飲んでさくっと退散。
ブルーチーズも含め3つで1000円は安い。
臭いもの好きの父にブルーチーズは実家へおいてきました。
ご賞味あれ。

参考までにチーズ特売の今後は3月28、30日です。
メンバーズカードを持っているとお安くなります☆Vfsh0020

|

« りんごちゃん | トップページ | Top★Runner »

コメント

お帰り~。
リンゴちゃんが入ったのですね。
何とか使いこなして、blogを続けてほしいよ。頑張って。

投稿: umeko | 2007年3月26日 (月) 22時57分

お久です。
もしかして、キーボード横の
ちっさい箱が本体ですか?!
うわー。
コンパクト。
コンパクトすぎてPCだという実感が
(見てて)全然湧かない。。。
普段大きいのばかり見てるからかしら。

投稿: misaki | 2007年3月27日 (火) 01時55分

お~りんごちゃんですか(笑)
当分色々と使いづらいかもしれませんね~!
でもブログはやめないでくださいね★
マウスもそのまま使えるんですか?
クリックはひとつになるんですよね?
2つめの写真、遠めにみると
お菓子が入っている箱みたいですね~^^
おいしそうに見えますが食べれない私ですw

投稿: ツカ | 2007年3月27日 (火) 13時57分

>umeko
ただいま(笑)?
ありがとう〜 
頑張ります!(ってのもよくわからんが・・・)


>misaki
実はMacminiの存在すら知らなかったのですが、PCおじさん(父)の入れ知恵によりこれに落ち着きました。
この小ささはびっくりですよね。。。。
ちゃんとDVDスロットもついてます!
ちっさいリモコンもついてるのですが未だ何に使うか謎。
しかしMacはデザインは抜群ですよねー
ラーメンズのCMを信じて使いこなせるようにガムばります!


>ツカ
旦那さんも昔はMacだったんですよね!?
そうそう、右クリックないんですよねー
もしかしたら機能設定すればできるのかもしれないのですが
まだ調べられていません・・・
画面表示も前より異様に大きくて逆に見えずらいー
(こんなところで躓いている初心者・・・)

写真、またチーズのせちゃいまいしたねー
真ん中のがブルーチーズです。
ツカさんにとっては臭いしで2重苦ですね(笑)


投稿: wat | 2007年3月28日 (水) 18時54分

watさん。お久しぶりです。Macにしたんですね。
たしかに、Macは、webをするには使いづらいですね。
けれど、私は最近OSxになって使いやすくなった方ですよ。OS9の時は、watさんのブログもなかなか
読みこむことができなかったものですから(笑)
更新楽しみにしてますね。
あと、右クリックの機能は、コントロール+クリックで
表示されますよ。
イケアには、チーズ特売日なんてあるんですね。
関西にイケアくるの楽しみです。

投稿: yuko | 2007年3月29日 (木) 13時03分

>yuko
コメントありがとうございます!
yukoさんもMacとは心強い♪
夫のiBookもOS9でした。
意外にも表示されないページが多くて不便しました(笑)
ブラウザによるものもあるみたいですねー

イケアのチーズは安いのに美味しかったです。
最近会員カード特典が増えてきたので嬉しいです☆

投稿: wat | 2007年3月30日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/5823467

この記事へのトラックバック一覧です: りんごちゃん2:

« りんごちゃん | トップページ | Top★Runner »