« 『バベル』 | トップページ | A.R.Iのマフィン »

2007年4月22日 (日)

至宝

上野へ行ってきました。
受胎告知」を見に。

たまたま招待券があったので行ったのだけど、
さんざん雑誌やTVで特集してるので本当だったらわざわざ見に行かないかも。
見に行くなら本場のウフィツィ美術館に行ってみたい・・・
などと毒づいてみる。

だって混んでる時間帯を避けたつもりでもこの行列!
(って言っても10分待ちくらいなのだけど。)Pict5813_1

立ち止まって見られないのであっという間でした・・・
実物だと思ってみるからか、余計神々しさは感じましたが。
今日はヒールで行ってしまったので足が痛い。うー

それにしてもパスモ(唐突)。
JR、私鉄、地下鉄、バスが乗れるようになってから
オートチャージ機能にしたのですが、ほんと便利ですね。
なんだかフリーパスでどこでも行けてる気がしてしまう。
後からのカード請求が恐ろしいです。

|

« 『バベル』 | トップページ | A.R.Iのマフィン »

コメント

ほうほう!
ダヴィンチのデビュー作ってやつなんですね!
なんかあっという間に見て終わりって感じですよねw
パスモ、ほしいなぁ~!
今一時発売中断してますよね?
なんかJR東海のほうのICカード(トイカ)
もあって、スイカと抱き合わせでカード入れに
入れると改札でエラーになるし、
最近はダーツとか色々他にもICカードが出てて、
ちょっとめんどくさいことになっています。
おかげでなにやらお店の入口にある防犯センサー?
にひっかかってちょっとこまったりして・・・・。
聞くと最近ICカードの普及で結構あるらしい。
もうすべて全国なにもかも一枚のICカードに
してくれないかしら・・・w

投稿: ツカ | 2007年4月23日 (月) 08時36分

パスモ以前に,suicaも所持したことがないので
それ系のカードはすべて憧れです(笑)
こっちもできないかなぁ~.
でも「ホッカ」とかになっちゃうのかな,名前(笑)

投稿: kumi | 2007年4月23日 (月) 21時49分

>ツカ
受胎告知の他にもダヴィンチにまつわる展示があって、
なかなか面白いんですけどねー
TVの特集の方が解説がわかりやすくていいな、
なんて思っちゃいました・・・


ICカード、私も抱き合わせで入れてはじかれました最初(ノ_・。)
ダーツ?もあるんですね!知らなかったー
おサイフケータイもやってみたいけど、
カード決済は底なしに使っちゃいそうで怖いです・・・

投稿: wat | 2007年4月23日 (月) 21時51分

>kumi
「ホッカ」!!
ツボなんだけど!!
でもなんかありそうだよね。できないかね〜(笑)

西は「イコカ」や「ピタパ」なるものがあるらしいね。
ネーミング、一体誰が考えるのやら。
スイカも持ってるけどもう使わなくなってしまった・・・
スイカペンギンかわいいよね。
パスモは色合いがサーモンピンクなのが好き。

投稿: wat | 2007年4月23日 (月) 22時12分

ウフィツィも混んでるんだよ~。。。
観光客でごった返していて、一応ガイドさんが上手に場所取りして説明してくれるけどね。
私の乗ったツアーは、時間のないツアーだったので、本当に駆け足で見てしまってちょっと残念でした。
ツアーによるかもしれないけれど。

パスモどころか、suicaさえも使ったことのない時代に置いてけぼりの私です。
電車乗らないからなぁ・・・

投稿: umeko | 2007年4月24日 (火) 02時07分

>umeko
umeちゃんは本場で受胎告知見たんだね〜!
そっちでもやっぱ混んでるんだ(笑)
モナリザの方は閑散としてたと夫が言ってたけどツアーじゃなかったからかな・・・

電車あまり乗らないなら現金払いでもあまり不便じゃないよね。
でも最近ICカード対応のみの改札の割合が高くなってきている気がする。
徐々に淘汰されていくのかしらん??

投稿: wat | 2007年4月24日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/6181447

この記事へのトラックバック一覧です: 至宝:

« 『バベル』 | トップページ | A.R.Iのマフィン »