« パケ買い | トップページ | ぬー会議part2 »

2007年5月25日 (金)

えんがわにて

Image02100 ほっこりカフェ、えんがわに行ってきました。
お店の雰囲気が本当に素敵で感激。
喧噪を逃れて避暑地の誰かのお宅に招かれた感覚です。

デジカメを持って行くのを忘れて写真がイマイチなので良き雰囲気はコチラを。
最近でた伊藤まさこさんの本にも載ってます。
かなり前からあるお店だけど、あまり有名になってしまうと混んでしまうのが悲しい・・・
といいつつブログに書いているんだけど。

念願のクスクスランチの美味しかったこと!
定期23さんのクスクス熱が完全に私にもうつりました。
尽きない妄想話であっという間に時間が経ってしまったけどほんと楽しかった!
妄想族、万歳。
やっぱり雨だったけど(笑)

**********

ここのお隣はパテ屋さんになっていて、何個かチョイスして買ってきました。
お店の方が丁寧に説明してくれたのが印象的。
平日だけグラム単位で調節して売ってくれるのだそうで、
ほんのちょっとずつ買う事ができた。
良心的なお値段(というかほんとに安い!)も嬉しい。
そのあと近くのパン屋、ビゴの店でパンを買うのが王道っぽいけど、田園調布まで歩いてメゾンカイザーのバゲットを買いました。
あぁ、相変わらずパン貧乏。

今日の夕飯(なんだかランチみたい)に。→Pict6137_1
レバーペーストとフムス(ひよこ豆のペースト)。
フムスは酸味がなんとも言えず美味しい!
かなり気に入ってしまった。
イカスミ煮は玉葱とトマトと混ぜてパスタに。
にんにくを切らしていたのが大誤算・・・あぁ〜

|

« パケ買い | トップページ | ぬー会議part2 »

コメント

あいかわらずステキなごはん!
うちのは"メシ"って感じだわ(T_T)

投稿: ゆかむ | 2007年5月26日 (土) 07時11分

パテ,,,,大好き!!
特にレバ−♪そーいえば簡単そうで作った事ないな〜。 パテ屋さんなんておしゃれ過ぎ(>v<)★
地元の港南台にはなさそ〜。。でもビゴの店はあるわ♪watさんのごはんめちゃうまそ〜です。。
あっ、昨日仕事場にチーズのパウンドケーキ持ってったのですがwatさんがいなくて残念!!

投稿: まーみん | 2007年5月26日 (土) 09時51分

ステキなカフェ☆
のんびりしてそう。
今度、行ってみたいな。
最近、新しく開拓してないぃ。。。
あっ。そういえば、卓球カフェ。行ってきたよん☆ピンポン聞きながら、お家みたいで落ち着いちゃいます。

投稿: mame | 2007年5月26日 (土) 11時14分

>ゆかむ
パスタはせっかく買った、いかのすみ煮が生かしきれなくて失敗だったです・・・
カフェ行くと感化されて色々真似したくなりますね〜
いつものご飯はとてもお見せできませんが(゚ー゚;A


>まーみん
コメントありがとうございます♪
パテ屋さんってそうないですよね〜
しかも高いイメージだったんですが、安くてびっくり!
レバーの他にも牡蠣のパテとかもありましたよ(^o^)/
ここはほんとまた行きたい場所になりました。
でも作るのは大変そうだなぁ〜 
少量作るのも難しそうですよね。
消費がおいつかなそう(笑)

それにしてもまーみんさんの手作りパウンド、食べ逃したなんてくやしい!!
今度は是非平日に〜<(_ _)>


>mame
えんがわ、mameちゃんも絶対お気にいると思う!!
今度行こうね☆
中目黒も久しく行ってないけど、オパトカのパンが食べたい・・・
卓球カフェも気になるよ〜

投稿: wat | 2007年5月26日 (土) 23時02分

ふふふ。
多分、いやおそらく、私個人の偏見ですが、
私以上に定期23は強力な雨女パワーを
持っているんじゃないかと私は
思っとります。

いつか2人の会合に私もまぜてください。
きっとまた豪雨のはず・・・w

投稿: ツカ | 2007年5月27日 (日) 01時18分

>ツカ
定期23さんと会った日は一日だけ雨ではなく暴風の日がありましたが、それ以外は暴雨でした。
面白いのでこのまま記録達成してほしい(笑)
ツカさんも加わったら最強ですよね!

私は晴れ女なんだけどな〜
全然勝ち目ない気がする(笑)

投稿: wat | 2007年5月27日 (日) 13時43分

噂の雨女です。
えんがわ、私のテキトーなブログと違って、
watさんのはわかりやすい!!さすがだわ↑
妄想タイム、かなり楽しかった(笑)
次回は晴れを期待します。
ツカも参加したら天気がどうなるか
実験したい(笑)!
ツカと会うときは普通の雨だけど、
watさんと会うと何故か暴風雨だから
そこまでいくとウケル(笑)

パテもおいしそう↑盛りつけもおしゃれ!
あのお店で売ってた全粒粉のクスクス、
買いに行きたいなぁ↑

投稿: 定期23☆ | 2007年5月30日 (水) 23時37分

>定期23☆
クスクスの写真がやっぱりぶれてたから、
詳細は定期23さんのブログ参照って感じです(笑)

ほんとツカさんも参加で実験してみたいですよね!
組み合わせによって変わりそう(笑)

えんがわ&パテ屋、再訪したいですね〜
やっぱり平日が狙いめだな。

投稿: wat | 2007年5月31日 (木) 17時42分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の封筒 | 2013年5月 7日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/6548477

この記事へのトラックバック一覧です: えんがわにて:

« パケ買い | トップページ | ぬー会議part2 »