« コラボ | トップページ | えんがわにて »

2007年5月23日 (水)

パケ買い

ア・ラ・カンパーニュのプリン。Frame929664_2
エチカでたまたま見つけて以来、ずっと気になっていて先日再訪。
なんてったってこのホーローカップ入りがかわゆい。
ほんとは1・2・3が欲しかったんだけどこの番号しかなかった・・・けど番号は選べます☆

パケ買いとは言うものの、中身のプリンも美味!
というか自分好み。

勤め先の自家製カスタードに非常に近い味がしてびっくり。一見かぼちゃプリン?と見紛うほどのこの色といい、濃厚な舌触りといい、きっと卵黄の濃い卵を使っているに違いない!

他のケーキもそそられる表情で。
プリン、ブリュレ、シフォン系は入っている器もまた欲しくなります。

*********

食べ終わった後は・・・

Pict6120_1 お米の計量カップにしてみました。
ワンカップちょうど一合分だった☆

|

« コラボ | トップページ | えんがわにて »

コメント

あ~!!!!あのプリン!!!
やっぱ可愛いですねぇ・・!!
中のプリンもおいしそーう!!!

お米のカップにするとは・・・!
可愛すぎる!!
私もほしくなってきた・・!
2と3が!!

他のケーキもおいしそうだったなぁ・・

投稿: 定期23☆ | 2007年5月23日 (水) 21時30分

あら~!うちに7があります(笑)
これってプリンが入ってるものなのね。
ホワイトデーギフトの時にはプリンでなかったのだけど、
やはりカップにひかれておかいあげ。

ワンカップちょうど一合分だという情報まで
ありがとう☆

投稿: htm | 2007年5月23日 (水) 22時29分

>定期23☆
2と3の所以は定期「23」さんだからですか(笑)!?
エチカのあのコーナー、どのお店も美味しそうでしたよね〜!
パン屋も気になる・・・


>htm
女子はこういうモノに入っていると弱いよね(笑)
そういえばこのお店、目黒にもあるみたいね!
ホワイトデーってことは旦那サマが買ってきてくれたのかしら!?

ワンカップね、すり切りだとちょい少なめなのでご注意☆
(気持ち多めで!)

ps.メールしようと思ってましたが、ハガキ届きました!
htmちゃんきれー&ドレスもステキだった!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

投稿: wat | 2007年5月23日 (水) 22時58分

可愛い~。
しかし、お米のバケツも可愛いのですが。
うちは、相方が使っていた米びつを使っているので、てんで冴えません。

投稿: umeko | 2007年5月24日 (木) 18時22分

>umeko
そうそう、このライス缶はまさにumeちゃんの引き出物で選んだものです!
かわいくて気に入ってるよ☆

うちもその前はずっと夫の使っていたプラスチックの米びつだったので冴えなかったよ(笑)
ホーローは匂い移りがなくていいよ!

投稿: wat | 2007年5月24日 (木) 20時31分

どうもです。
このお店、吉祥寺の丸井にもあるのでぇーす。
いつもお客さんがいっぱいで、
まだ入ったことないんだけどね。
プリンもかわいいし、ケーキも美味しそうね。

そういえば、デカプリン情報!!
神田のampmで、買って来ました、夫が!
会社の冷蔵庫に4個もあります。

投稿: kume | 2007年5月24日 (木) 23時27分

>kume
どうもです(^-^*)
どうやら第5次(およそ)プリンブーム到来(私の中で)につき、
でかプリンも今度こそチェックしてみます!

それにしてもマグカップ大のプリンが冷蔵庫に4個(笑)
旦那さんも相当お気に入ってますね〜
ますます気になります!

投稿: wat | 2007年5月25日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/6490207

この記事へのトラックバック一覧です: パケ買い:

» かぼちゃプリン といえば [かぼちゃプリン?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 07時35分

« コラボ | トップページ | えんがわにて »