« 霜降商店街 | トップページ | 横須賀美術館 »

2007年6月13日 (水)

Picnic!

Pict6218

前日に突然思い立った(!)定期23さんからピクニックのお誘いがあり、駒込の旧古河庭園まで行ってきました。

なんだかミョーにテンションが上がってしまい、夜な夜な準備。
最近2人ではまっているクスクス料理やピタパン、タンドリーチキンなど作りました。
締めはバナナくるみパウンド&定期さん持参のミルクティ☆

Pict6200_4 Pict6211

バスケットは定期さんご自慢の一品。
サイズもかわいいし、ピクニックの雰囲気が出てナイス♪
ちゃんとマグカップも持参!!さすが(笑)

ご飯のあとは庭園を散策。

Pict6197_8   Pict6224_3

Pict6208_2 池の亀を見たり(わらわらいました)、庭園限定のバラアイスを食べたり。
ほのぼの。 
バラの時期は終わりかけだったけど、ぎりぎり見られました。
色んな種類のバラがあってびっくり!
もみじの木が結構あったので秋は紅葉が綺麗そう。

お天気も良かったし、すごく楽しかった♪
といってもこれだけでは終わらず、帰りに駒込周辺の商店街へ。

1度で2度美味しい一日となりました。
ピクニックって思い立ったらすぐ行くのがいいのかも。
と思いました。(これがなかなか難しいのだが)

*********

参考までに自ブログの過去ログですが、レシピ。
ピタパン
タンドリーチキン

|

« 霜降商店街 | トップページ | 横須賀美術館 »

コメント

すごい!2人で色々持ち寄って本格的で
おしゃれなピクニックだね!!
しかも天気も良くてとても良い日を過ごせたのではないかと
思います!
亀見るのってなんだか楽しいですよねw
あ~平和な写真にココロがほのぼのします^^

投稿: ツカ | 2007年6月14日 (木) 08時05分

わ~いいなぁ♬
お友達とのピクニックは楽しそう!
Watちゃんのお手製ランチが最高だね!
私も食べてみたーい♬

投稿: yuki | 2007年6月14日 (木) 12時13分

>ツカ
そうそう、快晴だったので雨女記録は破られました(笑)
突然決行したのがよかったのかも!?
何故かここの池は異常に亀がいっぱいいて、びっくりしました。
手をたたいたら(この手は定期さん)鯉より亀の方が反応が良くて、うようよ寄ってきました(笑)
かなり癒されました〜☆


>yuki
ピクニック、ほんと楽しいね♪
ここは敷物禁止だったからこれはベンチだったのだけど。
ほんとは芝生にごろんしたかった〜!
同じ食べ物でも外で食べるとおいしさupするのは何故だろう(笑)

投稿: wat | 2007年6月14日 (木) 17時20分

ホントカリスマ主婦だわぁ!!
とってもステキ★ 今日から梅雨入りだから丁度よかったね♪
東京にこんなステキな場所があるのね。
ハマッコな私は東京を全然知りません。。。
小田原っ子になる前に行かないと(^^;;)!!

投稿: まーみん | 2007年6月14日 (木) 20時40分

おお、美味しそう♪
私もここ行ったことあるなぁ。
夏の終わりに行ったので、結構蚊が・・・(^^;
でも、素敵な場所でした。
タンドリーチキンて、東南アジア時代を思い出させる料理だね~。
辛いの苦手だけど、アレは結構美味しい。

投稿: umeko | 2007年6月14日 (木) 22時07分

バスケット持ってピクニックなんて絵本の世界みたいでステキ♪
ランチもおいしそう♪

投稿: dada | 2007年6月15日 (金) 00時54分

>まーみん
どうもです。カリスマ主婦です(笑)。
東京でも下町っぽい所はほんと面白いですよ!
私もハマッコですが、意外と地元の方が知らないかもしれません・・・
小田原っ子、羨ましいです。
やっぱり食べ物と空気が美味しいところが理想郷★


>umeko
駒込の六義園は行ったことあったんだけど、こちらは初めてでした(多分)。
野外は虫がね〜 普通に蚊にさされたよ。
ピクニックに虫除けが必要だとわかりました(笑)
シンガポールだとサテ(あれは牛肉だったっけ?)をよく食べなかった??
時々ムショーに食べたくなる・・・


>dada
形から入るの好きなので(笑)、こういうグッズは重要ですね〜
といっても気軽に買ったもので公園やお庭で食べるだけでも
十分楽しめますよね♪
ピクニック、なんだかはまりそうな予感です。

投稿: wat | 2007年6月16日 (土) 00時01分

サテ!懐かしい。
(今の今まで忘れていた奴)
牛肉じゃないかなぁ?違うのかな??
あと、鶏肉大好きな私は、よくホーカーで鶏肉料理を総なめにしてました。名前とか分からないから、指差しで頼んでたけど。

投稿: umeko | 2007年6月16日 (土) 09時55分

ピクニックにはやっぱりバスケットだよね!
いい雰囲気でてるよ~♪
私もカゴにはまっているので、カゴピクニックにはあこがれますっ!

投稿: shie | 2007年6月16日 (土) 23時41分

わぁ。すっごくおいしそう☆
(いつも、食べ物系にくいついちゃうっ。)
しかも、赤毛のアン風なランチがステキ。
最近、“おにぎり又はサンドウイッチ”(仕事では遊ぶ時間を確保するためにこうなってる)だから&慌てて(といっても、他の先生よりゆっくり☆)食べてるから、
仕事抜きで、今度は一緒にのんびりと行きたいナ。どう??

あ。こないだの日記の10円まんじゅう。
差し入れでたーくさんもらって、一人一列(たぶん6個くらい?)あった時があって、あれはうれしかった!!

投稿: mame | 2007年6月17日 (日) 11時14分

タンドリーチキン好き!!
レシピお借りしてやってみます。
感想はまた今度・・

投稿: わかさま | 2007年6月17日 (日) 13時11分

>umeko
あぁ!屋台といったらチキンライスやスイカジュースやポピアや・・・妄想中・・・
アジアの屋台は何故ああも魅惑的なのでしょう。
うちはよくニュートンサーカスに行ってたよ、確か。
指差し(笑)は基本だよね。


>shie
おぉ、shieちゃんもカゴ持ってるの??
どんなんか見たい!
私もピクニック用が欲しくなってきたなぁ・・・


>mame
赤毛のアン!
まさにピクニックイメージだねぇ〜(笑)
そうそう、のんびりご飯、行こうよ!
連絡待ってます☆

10円まんじゅう、安いのにほんと美味しくて感激だった!
一列余裕で食べちゃうよね(笑)
もっと買ってくればよかったよ〜


>わかさま
コメントありがとう♪
ご飯日記見てるよ〜!
このタンドリーチキンはほんとなんちゃってなのだけど手軽でいいよ!
是非お試しを〜

投稿: wat | 2007年6月17日 (日) 20時57分

やっとゆっくり見ました~!
何となく、写真にも個性でますね~!
watさんのは光が入ってきれい!
同じ素材撮り合うのもたのしいですね^^
秋になって、蚊が居なくなったら、またピクニックしましょう!

投稿: 定期23☆ | 2007年6月19日 (火) 22時39分

>定期23☆
お返事遅くなっちゃいましたー ごめんなさいですm(_ _)m
写真は23さんの方が絶対うまいと思う・・・
あのモス写真(笑)は最高です。CMで使えますって!!
私のはピンぼけしてて駄目でしたもの。

もうだいぶ暑くなっちゃって屋外は厳しそうですね〜
次回は紅葉ですね♪

投稿: wat | 2007年6月21日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/6774723

この記事へのトラックバック一覧です: Picnic!:

« 霜降商店街 | トップページ | 横須賀美術館 »