« かおるトースト | トップページ | 天狗あんぱん »

2007年6月30日 (土)

ポテサラサンド

うぐぅ、暑い。
夏の子ですけど、どうにも耐えられません。
でもまだクーラーつけないでがんばっております。

Pict6440*******

恒例の週末ブランチ紹介のコーナー!
と、勝手に定番化してみる。
今日はポテトサラダサンドです。
具、飛び出してます(笑)
お供はピクルスに見立てたズッキーニのぬか漬け。


ポテトサラダサンドは私の幼少の記憶ではないのだけれど、
この本↓を読んで無償に食べたくなって結構作ってます。

オムライスやカステラ、茄子のみそ汁・・・etc
小さい頃の味の記憶って鮮明なのは何故だろう?

********

今日は

アッシー君(死語)=父とイケアへ。
お財布にもお腹にも優しい50円ソフトクリームを食べました。Image041

|

« かおるトースト | トップページ | 天狗あんぱん »

コメント

なんだかカントリー系?でキャワイイ!!
watさんちのインテリアも興味大!!
許容範囲内で機会あればのせてほしぃぃ。。
うちんちはバリですが引越ししたら和風モダンに挑戦よ★
もーすぐ30なんで・・・(^^::)
イケアの¥50アイス逃した〜〜〜。。まずいパスタとエビアボガドサンド頂きました。。

投稿: まーみん | 2007年7月 1日 (日) 02時36分

食器かわいいですねぇ~!!
このマグカップは、ピクニックに持って行った私のマグカップと同じくらいの大きさ?ヨーグルトの器もかわいい!
ポテサラサンド、明日お弁当にしてみようかなぁ~!
イケア行ってみたいー!テーブルクロスもかわいいね!

投稿: 定期23☆ | 2007年7月 1日 (日) 20時43分

>まーみん
うちのインテリアはてんでバラバラで、とても全体像は載せられません〜(><)
何故か「赤」がやたらと多いです。冷蔵庫とかソファーとか。
特徴はそれくらい(笑)
まーみんさん家はアジアンなんですね〜
バリのイメージ、いいなぁ。天蓋付きベットだったりして・・・!?
和風モダンも落ち着けてヨイですよね。
う〜ん、うちもいい加減イメージを固めたいなぁ。雑念多過ぎで(笑)


>定期23☆
ポテサラもお皿もお弁当ブログとネタ被っちゃいました〜(汗)
そっちにもコメントもらってたのにこちらでもありがとうです!!
このマグは定期さんのマグより小さいかもしれません。
例の(?)底にブタ鼻のついたフランフランのです(いつかその写真を載せたいなぁ)
ヨーグルト皿は両端に小さなポッチ(?)がついてて気に入ってます♪
これも青山で買ったやつですが、相変わらずノーブランドです。
イケア、この頃やっと冷静な買い物が出来るようになってきました〜
こっち来る機会あったら是非♪

投稿: wat | 2007年7月 2日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/6982688

この記事へのトラックバック一覧です: ポテサラサンド:

« かおるトースト | トップページ | 天狗あんぱん »