« Picnic! | トップページ | 脳内イメージ »

2007年6月17日 (日)

横須賀美術館

Pict6338

梅雨入りしたのにお天気が続き。
秋でもないのに何やら芸術づき。
ってことで今日は横須賀美術館に行ってきました。

緑と海に囲まれた、とても素敵な場所にある、山本理顕氏の建築。

Pict6296_1 Pict6313

Pict6334 所々に穴があいていたり、吹き抜け天井など明るく開放的な建物でした。
展望台もあって、ここでお弁当食べたらさぞかし気持ちいいだろうなぁ。と思いました。

今回はせっかく来たので併設のレストラン「アクアマーレ」へ。Pict6324
テラス席に座れたので海を見ながらの最高のロケーション☆
マグロのペペロンチーノ、トビウオのクリームパスタ。
魚介がとにかく美味しい。
広尾のアクアパッツァ系列なんですって(行った事ないのだけど)〜
かなり混んでいるので、まずは入り口で予約してから美術館を回るのがおすすめです★
ディナーも素敵そう!!

美術館は企画展の「生きる」が面白かったです。
現代作家なので『?』というのが多々ですが、衝撃作も!
一番ユーモアがあったのは木村太陽さんの作品。
頭の中どーなってるのか覗いてみたいです。

Pict6351_1 帰りは船に乗って三笠まで
途中猿島経由で約40分の船の旅。
海風がすごく気持ちよかった〜
猿島ではバーベキューができるらしく、楽しそうでした。
もうガンガン泳いでました。海も。いいなぁ。

駅近くで海軍カレーをカレーおじさん(父)へのお土産に買って帰途。
今日も寝坊した割には充実してました。
今週もがんばるぞう。

|

« Picnic! | トップページ | 脳内イメージ »

コメント

おもしろそ~。
美術だけじゃなくてゴハンや景色も楽しめるんだー。
今度いってみようかな。
近場で遊ぶにはもってこいだね。

投稿: shie | 2007年6月17日 (日) 22時19分

>shie
ここはほんと楽しかったよ!
横浜駅から1時間かからないしおすすめだよ〜
泳いでいる人を見たら、海水浴したくなっちゃった。

投稿: wat | 2007年6月18日 (月) 18時28分

開放的で近代的な建物、素敵ですねー!
WATさんはあちこちお出かけして色々見てえらいです!
出不精の私ももう少しWATさんを見習って
色々してみたいものなのですがなかなか・・・w
写真を見たら異常に海風にあたりたくなりました!!

投稿: ツカ | 2007年6月18日 (月) 23時28分

>ツカ
ここのとこ確かにおでかけ続きかもしれませんー
今回は夫がこのタテモノに興味があって、ほぼ付き添いだったのデス(多いに楽しんでるけど(笑))

でも出不精な時ももちろんありますよ〜
出かけてばっかりだと逆にだららんとしたくなりますよね(θωθ)
バランスがむずかしひ。

投稿: wat | 2007年6月19日 (火) 20時08分

watさん、色んな場所に行ってますねぇ・・・!スゴイ!!
日本では、あんま美術館って行かないんですよねぇ。
横須賀行ってみたいなぁ・・!
海の見えるレストランでデートしてみたい!

投稿: 定期23☆ | 2007年6月19日 (火) 23時03分

>定期23☆
最近の美術館はタテモノ自体も面白いので楽しいです。
ミッドタウンの美術館も行きたいんですよね〜
こないだNHKで特集してて面白そうでした(^-^*)/

投稿: wat | 2007年6月21日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/6818909

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀美術館:

« Picnic! | トップページ | 脳内イメージ »