« 寝言亭主 | トップページ | 相性診断 »

2007年7月25日 (水)

つぶつぶ

ふぅ。
色々ありますな。毎日。
相手の立場に立ってみる、がなかなか思っていても難しい。
接客の奥深さを感じた日でした。

でも何が違うって今の仕事はほんとに好きだなぁって思えること。
思いがけず知り合いが2組も来てくれて、ちょっと救われたぁ゚゚(´O`)°゚

以上。
あ、短い。

でもたまにはつぶやいておこう。

Image037_2 ←ガルバンゾがガンバルゾに見えた。疲れてる?

|

« 寝言亭主 | トップページ | 相性診断 »

コメント

好きな事を仕事にするほど幸せな事ないよね!
私も毎日実感!
何か教えてもらっても吸収力が全然違うもんねぇ!
好きだから、何かトラブっても
ネガティヴな方向には行かないし!
また今度の妄想会議、楽しみにしてます(笑)

投稿: 定期23☆ | 2007年7月25日 (水) 23時57分

ホントーに♪
アタクシ達助っ人はた●ちゃんにふう〜&いらっ・・だす(^^;;)。。 でもこのお仕事は確かに楽しいね☆
お金・・じゃなくて心の潤いかな。。
ガルバンゾー大好き♪いつも輸入ショップで購入してた...。サラダやパスタに入れるだけでおしゃれ&栄養UPだしね!!
関係ないのですがパソコン強いwatさんに質問!最近mixiで稼げるチェーンメール?が多いのですが知ってますか??

投稿: まーみん | 2007年7月26日 (木) 01時02分

そうですか~。
好きだなーって思える仕事・・・
そう思えるってちょっとうらやましい気が
します。
私の今までしてきた仕事・・うーん。
「嫌いとか、不得意ではない」だけで
決して好きだ~とはちょっと思えない気が。
接客は確かに私も好きなほうだと思います。
なかなか楽しいし、学ぶことも多いですよね!

投稿: ツカ | 2007年7月26日 (木) 07時24分

>定期23☆
色々ありますけど、ね。
好きだからがんばれるのか、とハタと思いました(気付くの遅 笑)
このモチベーションをずっと保ち続けるのが当面の目標・・・自分試し継続中。
定期さんのお仕事報告、聞けるの楽しみにしてるんで♪


>まーみん
お疲れさまです!
今日もお店ともども大忙しでした。
まーみんさん達は気心知れているだけに、頼られてしまってるんでしょうね。
でも結構気になることは言っちゃってるので、ストレスはそんなにないですよヾ(;´▽`A
接客の酸いも甘いも知り尽くしてるまーみんさんの、「心の潤い」ってコトバは深いなぁ!
色んな人がいるけど、優しいお客さんだったりすると後光がさして見えますネ(笑)

ガルバンゾー、最近普通のスーパーでもみかけるので、よく缶詰を買います。
美味しいですよね〜ヾ(´ρ`)ノ゛
まーみんさんは丹波好きからお見受けするに豆好きですか!?

パソコンには決して強いわけではないですが(笑)、
「〜で稼げる」といった類のメールはよく来ますね。
ミクシィはチェーンメール多いみたいですよね。
ブログでも怪しいトラックバックがついたりします。
速攻削除か無視です(`×´)丿!


>ツカ
私の周りに何人か、仕事の大変さももちろん聞くけど、
「自分の仕事大好き!」ってきっぱり言える子がいるんですよ。
以前そんな話を聞いていてなんだかすごく羨ましかったです。
私もまだたかだか半年ですが、今の時点でポジティブにそう思っておこうと。
あとで見たら恥ずかしいかもしれない(笑)

投稿: wat | 2007年7月26日 (木) 18時38分

水曜日は急に思い立って、寄れて良かった♪
パン、どれもおいしかった~!
娘はレーズンパンから必死にレーズン取り出して食べてるし^^;
また行きます!

投稿: ゆかむ | 2007年7月28日 (土) 00時03分

>ゆかむ
娘ちゃん、かわいい(笑)
レーズンが苦手な子って良く聞きますが、レーズンだけ取り出してってすごいですね〜!
また是非お待ちしております(^◇^*)♪

投稿: wat | 2007年7月28日 (土) 12時24分

『ガンバルゾ』ってよめちゃうね~。
なんだか元気が出そうでよいワ☆
仕事やらいろんなことやら。。。いっぱい想うことあり。
私たち、そんなお年頃?!
空っぽにして何も考えなーいって思っていても、ついつい。
これじゃいけないっ、と思って、
とりあえず、ちょっぴりぼんやりしてみることにしました☆
watちゃんも、時々、息抜きしてネ。

投稿: mame | 2007年7月29日 (日) 22時31分

>mame
お返事遅くなっちゃった〜
息抜き、昨日だいぶ出来ました!
もらった電話なのにほんとありがとう。
また来週ね★

投稿: wat | 2007年8月 1日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/7275868

この記事へのトラックバック一覧です: つぶつぶ:

« 寝言亭主 | トップページ | 相性診断 »