« 『私のちいさなピアニスト』 | トップページ | 今日の一枚 »

2007年8月11日 (土)

てくてくすたこら

どうやらおでかけモードにスイッチが入ってしまったようで。
体が何かを吸収したがってるんだろうか。


そんなわけで今日は国立新美術館(夫希望)→恵比寿スターライトシネマ(私希望)へ行ってきました。


東京散歩な夏休み(というか週末・・・)


Pict7104 Pict7108

もろこしみたいな外観(失礼)の美術館、中からの眺めも面白かった。
併設カフェも浮遊しているようなデザインで。
しかし選挙時の黒川紀章氏とどーしてもイメージが結びつかないんだなぁ・・・うーむ。
メディアのイメージって末恐ろしい。


タテモノの中へは自由に入れるので、憩いの場にもなってました。
休憩用に置いてある椅子が北欧デザイナーものなのでツボな人はツボです。
座るのはタダですから存分座った(笑)
「建築とファッション展」も楽しめました。
どんな分野も共通する部分あるんだと。


********


Pict7122 恵比寿スターライトシネマはガーデンプレイスで催される野外上映会。
何年か前から気になっていましたが、やっと来られました。
今年は動物がテーマらしい。
今日は「星になった少年」
見逃してたので・・・




夜になっても熱気はすごかったけど、外で映画って開放感あってなんだか新鮮でした。
席もあるんだけど地べたにビニールシートとかの人たちも。なんかいい。
今日は東京湾の花火だったようで音だけ途中でどーんと聞こえました。


疲れたけど有意義ないちにちでした。
要ご自愛休暇ヾ(´ε`;)ゝ

|

« 『私のちいさなピアニスト』 | トップページ | 今日の一枚 »

コメント

美術館へ行きたい旦那様って。。。うちの旦那様にはありえない。。。
恵比寿にこんなシネマあるんだぁ♪
10年以上前にもう潰れたドリームランド&大磯ロングビーチの車の中で観る映画はデートに使ったなあ,,,,,って歳を感じる(xx;;)!!!!

投稿: まーみん | 2007年8月13日 (月) 00時38分

>まーみん
美術館というと聞こえが良いですが(笑)、建て物見るのが本当の目的って感じなんですよ・・・
極端な例えですけど鉄道オタクにも色んな種類がいるように(写真とか音とか!?)、要はハコもの好きなんです(笑)
夫は職業柄というのもありますが、私も嫌いじゃないのでかなり染まり始めてます。まだまだオタクの域ではないですが・・・(;^_^A

車中で映画、話題にも上ったんですがもうないですよね!?
私は体験したことないのでなんだかすごく憧れがあるんですよーー!
しかもデートでの思い出なんてステキ過ぎる。なんかエロスも感じる(笑)

投稿: wat | 2007年8月13日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/7503340

この記事へのトラックバック一覧です: てくてくすたこら:

« 『私のちいさなピアニスト』 | トップページ | 今日の一枚 »