« てくてくすたこら | トップページ | パエリアパン »

2007年8月13日 (月)

今日の一枚

Pict7128_2

月曜は掃除の日、となんだかリズムがきまってきました。
良い傾向。
他の曜日は?という声は聞こえないこととします(笑)


汗をだらだら流しながら拭き掃除やら掃除機やら。




お昼に扇風機かけて焼きそばを食べていたら、
ちょうど座っていた位置から見えたのがこのモコモコ雲↑
なんてことないんだけど真っ青な背景と相まって、
なんだか一枚の絵みたいに見えて思わずパチり。


そしたら最近よくかけているラジオからサザンがタイミング良く流れて来た!
なんだか海に行きたくなったなぁ。
もう残暑だけどキョーレツに「」!を感じた瞬間。


今週は特に暑さが厳しいみたいですね。
熱中症、部屋の中にいてもなるというのを知って、
本気で気をつけようと思いました。

要水分補給ヾ(´ε`;)ゝ

|

« てくてくすたこら | トップページ | パエリアパン »

コメント

部屋の中にいても熱中症・・・
猛暑日恐るべし!
我が家は、リビングが南側を向いているので、7月の終わりごろから、遮光カーテンを開けられなくなりました。
日差しが暑いじゃなく、痛いんだよぅ。
え?掃除??もちろん思いついたときしかやってないよ。
watちゃん偉いよ。

投稿: umeko | 2007年8月13日 (月) 23時39分

私も今日大掃除&片付け!!
エアコン入れながら洗濯物やらエアコンやら・・・
掃除機かけて拭き掃除して・・・
エアコンかけてるのに汗が止まらない(^_^;)
(自分の部屋だけなのに・・・)
昼間は銀行めぐりしてきたせいか偏頭痛が・・・
ほんと日差しが痛かったです。
熱中症って喉があまり渇かないので、意識してこまめに水分補給です!!

投稿: dada | 2007年8月13日 (月) 23時49分

>umeko
>部屋の中にいても熱中症
うん、特ダネであまたつが言ってた。
結局この日は5時頃まで扇風機のみでがんばったけど、ちょっと危険だったかも・・・
昼間はエアコンかけても全然効いてない気がするんだよねー
うちは西日がきついので昼間の熱気の残りとで夜も相当あっつい。

掃除ねー 気がつくレベル、相当ハードル高いよ。
気がつかないフリしてる辺りが確信犯(笑)


>dada
エアコン入れながらエアコンの掃除とはすごい・・・w(゚0゚*)w
っていうかエアコンの掃除なんて年に1か・・・(自主規制)
最近はやりの(?)勝手に掃除してくれる機能のが欲しいデス!

私も夕方から買い出しへ出かけましたが、全然日差しが弱まってなくてぐったりでしたー(>_<;)
熱中症、怖いですよね。
普段もあまり水分取らない方なので気をつけなければ!

投稿: wat | 2007年8月14日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/7518315

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一枚:

« てくてくすたこら | トップページ | パエリアパン »