« 相性診断 | トップページ | 山東の水餃子 »

2007年8月 1日 (水)

梅雨あけ

あっという間に7月も去った。
梅雨あけたー らしい。


最近のスッキリ箇条書き。
・新聞ゴミを捨てたら一畳分位家が広くなった(どんだけ?)
・ニットを洗濯した(いつのだ?)
・冷蔵庫の野菜室と冷凍庫を掃除
(買ってから初めて(購入は約3年前・・・))
・切らしてたマスカラをやっと買えた
(いつの間にかパッケージリニューアルしてた・・・)
・布団干したら異常にふっくら(最新スッキリ)


最近のモヤッと箇条書き。
・やらなければいけないリストを作ると、忘れないけどやる気が萎える。
(あくまで「思い立って」やったという方がいいみたい・・・)
・人の日記で「掃除をした」系の記事を読むと妙な動悸がする。
(自分の苦手分野わかりやすすぎ(笑))


まだまだ見て見ぬ振りをしているモノ・コトがいっぱいある。
徐々にやっていこう・・・あくまで思い立った風に・・・

|

« 相性診断 | トップページ | 山東の水餃子 »

コメント

わたしも同じく・・・
「きちんと」ということが苦手なのかなぁ・・・
雑然としてても、何処に何があるかは把握してるので問題ないんですけど、相方くんの苦情が・・・

投稿: 苦手なもの | 2007年8月 1日 (水) 20時43分

あはは!(笑)
箇条書きだけで笑わせるなんてすごくセンスありますな!(*^0^*)
ゴミって捨ててなくなるだけでかなり気分もスッキリ★
しますよねw
箇条書きの中に共通点みっつありました!
私最近冷凍庫と野菜室をお掃除しまして、
綺麗になりました^^
マスカラは新しいのがほしいのですがめんどくさがって
なかなか買いに行ってません。
お布団は先日干したらモコモコしました^^
どれだけシボンデたんだ・・・(  ̄m ̄)

投稿: ツカ | 2007年8月 1日 (水) 22時35分

わかる!
人が掃除した系の話題、やんなきゃ感にさいなまれるぅ。
それとマスカラ!!
ややなくなりかけてる感がしてからが長いんだよなぁっ。
私も何年同じのを使ってんだろうくらい持ってます。

投稿: shie | 2007年8月 1日 (水) 23時26分

私は忘れっぽいのと、仕事を箇条書きにしておいて終わったものから消すのがすき?なので、
毎晩、明朝会社についたらあれから手をつけようとか、そんなことを自分宛にメールで送ったしちゃいます。
っていうか、ホントに大事なことも簡単に忘れる私(汗)

投稿: ゆかむ | 2007年8月 1日 (水) 23時53分

>苦手なもの
苦手なものさん??
名前入れ忘れだと思うけど誰だろう?
相方くんって書き方から推測してお返事(笑)
うちは苦情はないけど、さすがに見かねてやってくれることが多々・・・デス。
やっぱり苦手なものはそう簡単には治らない。
ことがわかりました。この3年で。


>ツカ
笑って頂けて何よりです(´∀`)エへ

新聞はもう限界でやっとやっと捨てられました。
ゴミ置き場まで一人で6往復もしてしまった・・・
冷蔵庫は掃除するなんて概念がなかった私(爆)
でもびっくりするくらい内部に埃たまってて・・・(これ以上は自主規制・・・)
無知って怖いのか、幸せなのか。あぁ、人生って深い。

布団、梅雨あけしたので思いっきり干せるようになりましたよね!
もこもこ布団って想像しただけで幸せ〜


>shie
共感してもらえてなんか嬉しい(笑)
トイレのCMにもあったけど、「毎日掃除してます」とかって、
やんなきゃ感をあおるよね。
主婦の心をわしづかみのCMだと思った。
私もこのまま掃除の鬼のようになって、日記を見る人をドキドキさせようかな(悪趣味)〜
っていうか多分、無理。いや、絶対、無理。

マスカラ、そう、アイツははっきりなくなった感がないんだよね。
久々に新しいマスカラを開けたら、こんなにつくんだとびっくりさ!


>ゆかむ
私もメモ魔なので箇条書き大好きです(笑)
ただ家事のリストアップ(こんなことリストアップせずともやれって感じですが)は苦手なものが消せずに残るので心の重荷に・・・(;^_^A

仕事の段取り、毎晩考えて準備してるなんてすごいですね!
忘れっぽいのとは違う気が・・・
仕事できる人の条件にそういうのが入っていた気がしますヽ(*'0'*)

投稿: wat | 2007年8月 2日 (木) 10時12分

私は学生の頃試験勉強は掃除から始めてたよ(^^;;)♪

うん。リスト禁止だね!朝起きてご飯食べたら一つ掃除を始めそのままモクモクと・・って自分自身を心理誘導するの★ そこでアルバムや雑誌を見始めたりしないように,,,,。
でも掃除は思い立ったときで良いと思うわ♪捨てる事さえ出来ればホント掃除しなくても結構キレイよね!!

投稿: まーみん | 2007年8月 2日 (木) 11時23分

ミミガイタイ・・・

投稿: 定期23☆ | 2007年8月 3日 (金) 00時11分

私も昨日、洗っていないニットを発見しました。
がっかりしました。
どうやらクリーニングに持っていくつもりだった模様。
今週末には持っていかなくては。
考えただけで暑い。。。

投稿: misaki | 2007年8月 3日 (金) 00時22分

すごくよくわかる!
ランドリーボックスの底に
半年寝かしてあるニットがあります。
マスカラは買わなきゃと思ってから
1ヶ月は買いそびれてます。
物事は思い立った時にすぐやらないと
ダメだと思っているのにやらないんだなぁ。
なぜ?!

投稿: kume | 2007年8月 3日 (金) 22時23分

>まーみん
試験勉強は掃除から・・・私もです!!
心理誘導、なるほどです。
確かに何かひとつ始めるまでが億劫なんですよね〜
重い腰が上がらない状態・・・

>定期23☆
連日、どうもです(笑)
餃子、ほんと美味しかったです。
なんだか心身共にバタバタしててなかなか記事を書くまで至らない〜
暇宣言したのにね・・・
定期さんのブログ見ましたよ!
写真やっぱ2枚目、いいですね(^◇^*)!


>misaki
がっかり、しますよね〜(゚ー゚;A
私のバアイ、毎日目の端には入ってるはずなのにあえての(?)放置でした。
溜めるとそれだけツライのにできない。
って毎回言ってんな〜 成長しません・・・

>kume
あらー ランドリーボックスの底、まさにうちと同じでびっくり&爆笑。
なんやらカテゴリわけしづらい洗濯物とか底に溜まりがちです・・・
手洗いか迷ってるうちに放置(笑)

安心しちゃだめなんだけど、安心しました。ほっ

投稿: wat | 2007年8月 4日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/7371481

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨あけ:

« 相性診断 | トップページ | 山東の水餃子 »