« 五十番 | トップページ | カモミーユ・デリ »

2007年8月23日 (木)

映画三昧

今日はだいぶ暑さが和らいでホッ。
でもこの猛暑、9月半ばまで続くらしい・・・!!
ぐぇ・・・


*******


先日郵便受けを開けたら試写状が3枚も!ミラクル!
そんなわけで今週は(というか今月は)東京へちょこちょこ足を運んでおりました。
映画強化月間・・・

懲りずにまとめて備忘録メモ↓


*******


Cinema1厨房で逢いましょう


グルメな美味しい映画。
ブラックユーモアも満載・・・なので賛否両論かもですが。
でもどの人物も憎めなくって好きだった。

特に料理食べてる時の笑顔ったらない!
高い料理だからって美味しいわけではなく、やっぱり誰かの為に作ったものだから美味しいのだなぁ。
そして本当に美味しいものを食べた時は人間むき出しになってしまうのね。

お皿をなめてしまうほどの料理・・・体験してみたいものです。
見終わった後、お腹が空くというよりは、なんだか満たされた思いの方が強かったかな。(実際問題お腹は空いたんだけど(汗))
ってこの映画、主婦の立場での共感は問題発言か・・・!?


映画の原題はヒロインの名前なのですが、そちらの方がタイトルとしてはしっくりくると思った。客寄せも考慮しつつ映画の良さも出すタイトル付けって難しいしセンスいるよなぁ・・・


********


Cinema2_2 TAXi4


特に車好きではないのにこのシリーズ、結構好き・・・
今回もおバカ丸出しで笑える。
でも回を追う毎にタクシーのシーンが少なくなってるのは気のせいかなぁ。
所長の奇行っぷりが増してるからそっちのインパクトの方が断然大きい。
もうほんと、ドリフです。
たまには何にも考えないで笑える映画もいい。
ダニエルとエミリアンの子供が登場しててめっさかわいかった。

初の吹き替え版試みってことで舞台挨拶でオリラジ、高田純次、真鍋かをりが来てました。
う〜ん、でもやっぱり洋画は吹き替えだとイマイチだな・・・


********


01346_4   ミルコのひかり


事故によって視力を失った少年の物語。
「音」との出会いが希望を取り戻して行く。
いい言葉がいっぱいちりばめられた映画だった。
ケストナーの少年文学みたいな世界。
実話だから余計沁みます。

これはもう一回見たい!
目を閉じてじっくりと音の世界に浸る感じで。

|

« 五十番 | トップページ | カモミーユ・デリ »

コメント

watさんこんばんは。お久しぶりです!
すごいですね。試写会3本!羨ましいです。
watさんのコメントで、「ミルコのひかり」が
気になりました。ミニシアター系かな?

投稿: yuko | 2007年8月23日 (木) 23時45分

>yuko
yukoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

8月の当選率は我ながらすごいです・・・(=´Д`=)ゞお盆は狙い目みたいデス!
「ミルコのひかり」、すごくよかったですよ〜
終わった後拍手してるヒトがちらほらいましたし。
ミニシアター系みたいです☆
最近子供の出てくる映画に弱いです。うるうる。

投稿: wat | 2007年8月24日 (金) 11時35分

すっごい!
ほんとに映画三昧!!!!
「ミルコのひかり」見てみたいかも!
でも泣いちゃいそう・・(>Д<)
3本とも旦那様も試写会行ったんですか?

投稿: ツカ | 2007年8月24日 (金) 18時42分

お、私が見たかった映画が入ってる(さて、どれでしょう?)。
良いなぁ・・・映画行きたいなぁ。
でも、私事でしばらく忙しいので、映画は当分行けなそう。
10月になれば行けそうなので、良ければお付き合いくださいませ。(^^

投稿: umeko | 2007年8月25日 (土) 00時33分

>ツカ
当たって全部律儀に行くのもすごいですよね(笑)
気軽に行ける身なことに感謝です(´⊆`*)ゞ
今回は3本ともタイミング良く夫と行けたんですよ〜
普段は残業君なので無理ですが・・・(;^_^A
「ミルコのひかり」、この3つの中では一番おすすめです!


>umeko
察するに「ミルコのひかり」でしょう(笑)?
前に見た「私のちいさなピアニスト」もリトルダンサー系で良かったよ。
ただ涙を誘う作りになっているので、実話という点ではミルコのひかりの方が
深みがありました。
今月は実はまだもう1作試写当たってて、なんだか娯楽飽和状態・・・
それもどうかと思うけどね。おすぎかよって感じ(;^_^A
映画と本は心の栄養といいわけしております。
10月ね、見たい映画列挙して待ってます(笑)

投稿: wat | 2007年8月25日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/7650099

この記事へのトラックバック一覧です: 映画三昧:

« 五十番 | トップページ | カモミーユ・デリ »