« lamentable | トップページ | FinlandCafe2007 »

2007年10月 8日 (月)

アイドリング中

あっちゅうまに1週間。
今日はでかけようと思ったけど雨なので中止。
家で台所仕事したりラジオ聞いたりコーヒー飲んだり。
引きこもり夫婦、否、アイドリング夫婦。
でもこれがいっとう幸せ。


*******


世の中には人を動かすのがうまい人間がおりまして、
私の周りにも何人かいるわけですが、中でも妹が群を抜いている。

昨日はそんな妹から何故か栗をもらい、皮剥くのめんどくさいな〜と思いつつも
喜々として栗ごはんの算段を頭の中でしている自分がいるのでありました。


ちゅーわけでこれからのんびり栗の皮むきです。


*******


こないだ久々に無印をじっくり物色してて見つけた商品。Pict7307
ハロウィンパスタ→
こういうちっこくてかわいいものに惹かれるお年頃。
写真撮り忘れたけど「パンの耳スナック」も美味しかったです。

|

« lamentable | トップページ | FinlandCafe2007 »

コメント

うちも、先週、栗ご飯しました。
なんかねー、面倒とおもいつつも、楽しいよねー。
でも、親指痛くなりました(T_T)

投稿: ゆかむ | 2007年10月 8日 (月) 19時21分

ハロウィンパスタかわいいね!
どうやって食べるの??
スープ??

1ヶ月休みなしだから、
早く私も引きこもりたい・・・。
うらやましいっす(+_+)

投稿: 定期23☆ | 2007年10月 8日 (月) 21時18分

ハロウィンパスタかぁ~!
いいですね!
そういう気がきいた食材を使ってイベントを楽しく
食べるっていうセンスをまずは持ちたいもんです私w
栗大好き~!
だけどむいたことがないですお恥ずかしい・・w
うちでもやってみようかな~^^

投稿: ツカ | 2007年10月 9日 (火) 08時27分

>ゆかむ
今年もやっぱり親指負傷です・・・(痛)


>定期23☆
半分はマカロニサラダにしてみましたよ〜
でもスープが一番生きるかも!

定期さんは来週が終われば引きこもれるのかな??
私も遊びも含めて休みなしは今はしんどいかなぁ・・・
そういう時期も必要なんですけどね♪


>ツカ
ツカさんは相変わらず褒め上手だ〜
(ツカさんも人を動かすのがうまい人だと思う(笑))

栗剥きも1年に一回、と思えばやる気になります♪
今回は実は夫も興味を示したのでやらせてしまいました〜

投稿: wat | 2007年10月 9日 (火) 10時57分

アイドリング?!江古田ちゃんからの引用かしら??
プラス思考の夫婦まったりは楽しいよね。

投稿: vonovono | 2007年10月 9日 (火) 15時12分

>vonovono
さすがvonovono、するどいご指摘!
最近読んで江古田節が我が家(いや自分にだけ)感染中・・・
湯が沸く音さえゴブラゴブラに聞こえる(笑)

そうそう、プラス思考ってとこがミソ。
マイナス思考の時はまったりすらできんね・・・

投稿: wat | 2007年10月 9日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/8294291

この記事へのトラックバック一覧です: アイドリング中:

« lamentable | トップページ | FinlandCafe2007 »