« 僕とポーク | トップページ | 冬の京都レポ その1 »

2007年12月13日 (木)

祖母便

1197507478_67 祖母から小包が届きました。
段ボール開けたらゆずのいい香り!
庭でとれたのをいっぱい送ってくれました★
その他同じくお庭の南天、干ししいたけや佃煮、レトロな鍋つかみなど(赤いキッチン雑貨好きなのでツボだった)


先日はもう一人の祖母と叔母夫婦から長芋のおすそわけ。
ビジュアル的に写真を載せるの迷ってましたが(笑)↓
まさに長いのでかなり楽しめます。
天ぷらに、千切りわさび醤油・・・とこのところ長芋尽くし。
今日はとろろご飯にしよう。1197507571_66


******


明日から京都へ行ってきます。
久々の旅行★
でも日曜にはずせない用事があったりで一泊。
う〜ん足りない・・・!

|

« 僕とポーク | トップページ | 冬の京都レポ その1 »

コメント

長いもづくし、ウチも実家からもらうとしばらくぬめぬめ生活です。
千切りしゃきしゃきおいしいよね~。

投稿: shie | 2007年12月13日 (木) 20時58分

なべつかみかわいい~!
本当、レトロですね^^
やっぱ、watさん一族は北欧系な雰囲気がある・・!
こういうあたたかい小包うらやましいなぁ~!!
ちなみに、なべつかみ、日本製ですか??

京都レポ、たのしみ!!

投稿: 定期23☆ | 2007年12月16日 (日) 21時57分

>shie
ぬめぬめ生活(笑)
さすがに最後の方になると料理法も尽きてくる・・・
山芋レシピ調べまくりです。


>定期23☆
これはアメリカ製らしいです。
知り合いからのお土産だとか。
両祖母セレクトは意外と掘り出し物があるので侮れません(笑)

京都レポ、写真選んだりしてると時間がかかって。
ちょっとげんなり気味(汗)
定期さんスタイルで随時更新が臨場感あって一番いいかも・・・!

投稿: wat | 2007年12月16日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/9381616

この記事へのトラックバック一覧です: 祖母便:

« 僕とポーク | トップページ | 冬の京都レポ その1 »