« 被った・・・ | トップページ | いかわた焼き »

2008年1月11日 (金)

「ウォーター・ホース」

試写にて。
ウォーター・ホース

003_2 日本ではネッシーになるのかな。
ネッシー(ウォーターホース)は本当にいた、という設定のファンタズィーです。
ネス湖ってスコットランドにあったのですね。

ウォーターホースは当然CGなんだけど、うーんどうでしょう(長嶋風)・・・
とりあえず角?はいらないんでは。とツッこんでおきたい。
なんかシュレックみたいなんだもん。

おとぎ話なのでね、まぁ色々ありますね。
でも普通に面白かったです。
最後どうなるのかなと思ったけどうまくまとまってた気がします。
ドラえもんの映画に同じようなのがあったなー
のび太の恐竜なんちゃら(懐かしい)
小学校の頃はこういう都市伝説(?)みたいの好きだったな(笑)


*******


ついでに。

陰日向に咲く

327992view001 年末に見たのでちょっと記憶が・・・
劇団ひとり原作の、アレです。
主演はV6の岡田君でしたヨ。
原作は読んでないんだけど。
一見無関係な登場人物が少しずつ関係してくるっていう群像劇。
こういうの好きです。
ただ個人的にはイマイチ感情移入できなかった感じ。
キャッチコピーが「ひとりじゃない」っていうのがナイスだと思いました。


******


今年も映画は積極的に見に行く宣言。


敢えて映画館に足を運ぶかな〜?って思うものもあるのですが、
試写会のそういうとこもいいかなと。
えり好みせずニュートラルな状態を大事にしたいと思います。何事も。
意外なとこに意外な出会いがあるかもしれないしね(笑)

|

« 被った・・・ | トップページ | いかわた焼き »

コメント

今年もよろしく。(今頃)
のびたの恐竜・・・懐かしい。
この映画は見てないけど、私が思い出したのは、安達祐美の「REX」。

「陰日向に咲く」は未だに読んでません。
図書館女子としては、駄目駄目だけど。
予約が凄くて・・・(予約が多いと、予約しちゃいけない決まりなのです)面白そうなんだけどなぁ。

投稿: umeko | 2008年1月15日 (火) 22時33分

>umeko
こちらこそよろしく〜(笑)
「REX」、あったねぇ(見てないけど)。
実写だと色々突っ込みどころあるんだよね〜
あんなに大きくなったら怖いよ・・・

陰日向に咲くはほんと予約すごいね〜
ホームレス中学生も。
買ってまではと思うのでなかなか読む機会がないなぁ。

投稿: wat | 2008年1月16日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/9822954

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウォーター・ホース」:

» ウォーター・ホース [アートの片隅で]
「ウォーター・ホース」の試写会に行って来ました。 スコットランドのネス湖に棲むネッシーのお話です。 子供の頃、ネッシーは本当にいるのかどうか、真剣に議論されていました。 石原都知事なんて、ネッシー調査隊を作ってネス湖に行ってましたからねぇ、、、(当時は衆議院議員だったのに、アホかいなw( ̄▽ ̄;)w) 数年前に、あの有名な写真は偽物だったと証言されて、がっかりしたものです(▽「河童のクゥと夏休み」と同じパターンなのですが、クルーソーの巨大さは、他にはない迫力がありました。 ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月19日 (土) 11時26分

« 被った・・・ | トップページ | いかわた焼き »