« 雪だ! | トップページ | 捨てる技術 »

2008年1月27日 (日)

せわしない

うひーせわしない日々続く・・・
調べたり決めたり片付けたり。売ったり買ったり・・・etc
普段ぐうたらしてるので色々重なるとぐったりへたれです。


なんかこの一週間の食べたりしたものは写真撮ってあったので気まぐれで載せておいたりして。

Image130_2 スタバのマシュマロのお菓子。
下のクランチチョコが想像以上に固く、マシュマロが想像以上に弾力があって食べるのに苦労した。
この時期にでるスタバザッハトルテがいつか食べてみたいけど毎度大きさにびびって手が出ない。




Image131_2 久々ラーメン。まる金ラーメン。めんたいこをトッピングしてしまった。
博多らーめんの細めんがやっぱり好きだなー
じゃんがららーめんも久々に食べたくなった。





Image132 イケアのプリンセスタルト。
最初出てたのはもっと毒々しい緑色だった気がするのだけど。
甘かったよぅ。おもちみたいにかぶさってるのはマジパン??お砂糖のかたまりだー




Image133 所用で妹宅に。ついでに手料理をごちそうになる。
ペニンシュラのXO醤で作ったおこわ。うまし。
あとはミネストローネとひじきの煮物。「一応主婦」の姉より包丁さばきのいい妹ってどうなのでしょう・・・しかし家ご飯はホッとする。ごちでした。

|

« 雪だ! | トップページ | 捨てる技術 »

コメント

プリンセスタルト、というネーミングになんか反応してしまいました。
でぃずにーかと思っちゃった。
妹嬢のご飯美味しそう。バランスもしっかりですな。
見習わねば・・・

投稿: umeko | 2008年1月28日 (月) 00時50分

せわしない・・・わかる!
私もなぜが最近はばたばたしていて、
写真を撮ってもUPする時間がなかなか。
まぁ時間の使い方がへたなだけでWATさんのような
充実した日々とはまた違ったりもするのですが(笑)
今回のブログのタイトル、私の次回の日記にいただきます(笑)

投稿: ツカ | 2008年1月28日 (月) 08時27分

プリンセスタルト、確かに前は緑色だったよ!
証拠画像もってます(笑)

やはり日本ではあの毒々しさが受け入れられなかったのか??
白だと、雪見大福風で控えめに見えるね。
でも甘さは一緒なんだね…

投稿: kumi | 2008年1月28日 (月) 10時18分

ペニンシュラのXO醤のおこわ気になる~。
そんな妹、私もほしい!

投稿: shie | 2008年1月28日 (月) 21時40分

>umeko
でぃずにー 確かに・・・(゚ー゚;A
「プリンセスタルトは王室だけでなくどなたでもお楽しみいただけます。」
って書いてあったよ(笑)
妹ご飯、よくよく考えたら和洋中折衷だった(ある意味バランスがヨイと言えるのか)。


>ツカ
ツカさんもせわしないシーズンですか!
次回の日記で明らかになるのかな!?
私も時間の使い方下手ですよぅ、というか変に時間があるので
手を広げすぎてドツボにはまってる感じ(なんのこっちゃ?)・・・
結果的に充実した日々だったなーと思えればいいかなと思ったりして(無理矢理(笑))


>kumi
やっぱり(笑)
大きさもちっちゃくなった気がするんだけど・・・
あとはお値段が意外と高いのがねぇ・・・


>shie
ペニンシュラのXO醤は妹曰く絶品で、確かにうまいよ!
そのまんまでもイケル。
正月に実家でご飯にのせて皆で食べてました
味見のつもりが本気で(笑)

投稿: wat | 2008年1月29日 (火) 08時24分

あわただしいよね~
でもあと一息かな?
最近、私はどうもダメモードで、ぐうたらしてます。

投稿: ゆかむ | 2008年1月29日 (火) 14時04分

>ゆかむ
コメントどうもです(^-^*)
あと一息のようなまだこれからのような・・・
ゆかむさんはさらっと乗り切ってた記憶があるので
すごいなぁと改めて実感してますよ〜
今は捨てるのに苦戦中(ノ_・。)
買うものも多くてなんだか新婚家庭のようです・・・(汗)

投稿: wat | 2008年1月30日 (水) 21時25分

プリンセスタルト、緑でしたよ!
あおの毒々しい感じが、
海外気分でよかったのに!
残念↓
妹さんのディナー、おしゃれですね!
やはり、セレブ家族だわ!!

投稿: 定期23☆ | 2008年1月31日 (木) 20時08分

>定期23☆
イチゴものってなかったですよね〜?
別ものなのか季節限定なのか??
セレブ家族・・・うーんなんかマリエみたいのを想像してしまうと
全くもって違うんですが(笑)

投稿: wat | 2008年2月 1日 (金) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/10107497

この記事へのトラックバック一覧です: せわしない:

« 雪だ! | トップページ | 捨てる技術 »