« 自家製いちごジャム | トップページ | タジン »

2008年2月29日 (金)

ジュウソウ生活

1204244018_67_3 最近はまっているのが、掃除。
(この掃除嫌いな私が・・・!)
ちまたで噂の(?)重曹で。


ほんとに汚れ落ちるのか?と半信半疑で使ってみたら、その威力に驚きeye
もー落ちないだろーと思ってたコンロの汚れがピカピカになりましたshine
調子に乗って黒ずみをほったらかしにしてたアクセサリー類もピッカピカに!
色々慣れてきたら使用範囲をもっと増やしてみようと思う。
引越時の一過性のブームにならないことが目標なのだけど・・・sweat01
エコな生活キープしたいものですbud


*****


先日寝言も引越モードでした↓

「自分より大きいもんって捨てられるのかね?」




何故に自分基準・・・?
夫は「う〜ん、大変かもね」と答えておいたそうだcoldsweats01
っていうか何を捨てたかったんだろ。


*****


回線工事と退去日の関係で、2月いっぱい(つまり今日まで)しか
ネットが出来ない事が判明・・・
あと2週間ほど不便な生活。
ちょっと調べものをしたい時とか困るなぁ。
もう決めてしまった事ですが・・・

|

« 自家製いちごジャム | トップページ | タジン »

コメント

重曹、便利よね~。
コンロなんて滅多に掃除しないんだけど、これでもか!って汚れも落ちるしね♪(だからこまめにしなくてもいいや…という悪循環)

引っ越し準備、頑張ってね!
我が家もそろそろどこか移りたい…と思ってるんだけど、なかなか。

投稿: tomoko | 2008年2月29日 (金) 10時03分

>tomoko
tomokoさんはすでにジュウソイストだったのですね!
そうそうコンロ、こまめにしなくていいや・・・ってなりますよね〜coldsweats02
(根本的にそこが治らない・・・)

tomokoさんの所ももうすぐ更新ですか!?
物件?もタイミングとかありますもんね〜
でも一度東○線沿線に住んでしまうとこの便利さが惜しいです・・・train

投稿: wat | 2008年2月29日 (金) 19時47分

マツイ棒付き?
重曹を買い物カゴに入れられるようになったら主婦一人前!

いつもながら、いい寝言してるわ~。惚れ惚れ。

投稿: shie | 2008年2月29日 (金) 22時29分

>shie
松居棒もやってみようかな(笑)
それにしても重曹、もっと早く試してればよかったよ・・・
私の掃除(嫌い)ネタは言うとひかれる程だからあまり書いてないけど、これからは心を入れ替えたい(笑)

投稿: wat | 2008年3月 2日 (日) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/10818696

この記事へのトラックバック一覧です: ジュウソウ生活:

« 自家製いちごジャム | トップページ | タジン »