« チー坊 | トップページ | VD »

2008年2月12日 (火)

家日和

今日も相変わらず寒い。
また雪になるかもしれないそうな。
去年の今頃の日記を見てみると、もうすでに梅が7分咲きと書いてあったり、
花粉症もピークだったりと、かなり暖かかった模様。


*******


先週の出来事などを振り返り箇条書き。

・久々の友人に会う。
(去年末から今年は結構昔の友人に会う機会が増えた。節目の年なのでしょうか)
いつもなんとなく先を歩いている彼女、色々アドバイスもらったりで貴重な時間でした。


・照明を見にショールームへ。
こんな機会は引越の時くらいなもんだろう。
いろんな照明が見られて面白かったです。
定価は高いのでネットで同じものの最安を探して買う、という流れ。
ダイニングはガラスのペンダントライトにしてみようと思う。
結構冒険ですが楽しみでもあり。


・演奏会を聞きに。
父の所属するオケの定期演奏会へ。今年はチャイ5。
大曲、頑張ってました。
いつも満員なのがすごいです。


*******



今日は図書館に行こうと思ったのに休館日らしい。残念。
というわけでうちで片付け三昧。
段ボールを作りすぎて引越前夜?な感じになりそうな勢いなのでセーブしつつ・・・
(すでに何個かに囲まれてご飯を食べていたりする・・・)

早過ぎても遅過ぎてもいけないのが難しい。
でもやれる時にやっておかねばねぇ・・・

|

« チー坊 | トップページ | VD »

コメント

今年は寒すぎだよねー。
雪もふりまくりだし。
ついつい鍋ばっかり食べてしまうよ…
ラクだし。←これが一番の理由か。

引越しの日はあったかいといいねー。

投稿: shie | 2008年2月12日 (火) 20時12分

月曜日が祝日だと、休館日と祝日が重なった関係で、振り替えで火曜日も休館になったりするのですよ~。
うちは、祝日も開館してるから関係なくなっちゃったけど。

今年は寒いね。
去年はもう梅が咲いていたのか・・・そうか。

投稿: umeko | 2008年2月12日 (火) 22時30分

>shie
花粉がずれ込んで来月が怖いよ〜

引越ネタしばらく続く(多分)。
まだ引っ越さないのかい、という感じですが・・・やっぱ準備早過ぎたんかな〜
あ、土鍋も早々と荷造ってしまった(汗)
夫の帰りが遅いので鍋がなかなか出来ないのよねん(普通の手鍋で鍋もどき?はあるけど)。


>umeko
行ってから気付かなくて良かったです。
umeちゃんは祝日出勤だったのかな!?
最近週末の天気がイマイチだから大変だよね・・・
今週は仕事干され気味なワタクシ。
ぐうたら主婦に拍車がかかっておりまする(せめてと思い、荷造ってしまうのであった・・・)

投稿: wat | 2008年2月13日 (水) 00時03分

そうそう、去年は確か2月がすごくあったかくて3月の終わりにまた寒くなったんだよね~!
日記つけてるんだ(*_*)えらいよ。私は3日で終わるタイプ。

投稿: kozue | 2008年2月13日 (水) 10時45分

>kozue
そっかー 3月の終わりにはまた寒くなったんだっけ!?
全然覚えてない・・・

日記はブログだから続いてるのかもー
アナログで書く日記も好きだけど続いた事ないよ(;^_^A

投稿: wat | 2008年2月13日 (水) 18時46分

さぶい・・・

ちょっと疑問に思ってることがあって
今更聞くの?!って感じなのだけど

本ってものすごい量?
家の本棚はすでに満員御礼なんだ・・・
しかも空の押入れにもすこしずつたまってきた!!

引越しの時全部持っていくよね?
本棚余裕ある??
やっぱり本棚買うべき??
それとも本棚分まで減らすべき???

どうしよう!!


投稿: waka | 2008年2月13日 (水) 19時45分

>waka
昨日も寒かったね〜 こっちは晴れてるけど風がぴゅーぴゅー。

wakaももうすぐ引越しというか戻ってくるのかな!?
全然今更じゃないよ〜 タイムリー★
そしてなんか切羽詰まってる感が(笑)

本はうちも多い方かなぁ・・・?押し入れはすでに占領・・・
ざっと小段ボール7箱くらい?と見積もってるよ。
それでも一回見直してみて所有してなくてもいいかなっていうものは古本屋持ってったりネットで売ったりしました。
今度のうちではどうしようかなぁ。
とりあえず本棚はそのままでいずれ買うかも。
今よりは収納も増えるけど、きっとまた物も増えるよね。
やっぱりある程度は限界値決めておかないとだよね〜
そんなこんなでめっきり図書館派な私。
でも今度の家図書館から遠いいんだよね(悩)

投稿: wat | 2008年2月14日 (木) 10時51分

ふむふむ。なるほど・・

ちょっと相談しながら決めていこうっと!!
こないだ押入れあけてあれれ・・って感じだったの。

図書館は今のとこは小さくてあんまり
利用できてないんだよなぁ~

小中高大と図書館そんなに遠くなかった
(感じなかった)から利用してたけど、
また始めてみようかな。

引越し準備日記引き続きお願いね(^^)

投稿: waka | 2008年2月14日 (木) 20時44分

>waka
自分の本ならまぁ処分出来るけど、旦那のは勝手に処分するわけにいかないもんね〜
(こないだ本じゃないものだけど勝手に捨ててしまいモメた(汗))

図書館は予約出来ることを知って頻繁に利用するようになったよ。
うちの近くのも小さくて品揃え(?)がイマイチなので。

投稿: wat | 2008年2月14日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/10453064

この記事へのトラックバック一覧です: 家日和:

« チー坊 | トップページ | VD »