« VD | トップページ | 「地上5cmの恋心」 »

2008年2月17日 (日)

二日酔い

昨日は頂き物のディナー券で「アルテリーベ」へ行ってきました。
食事と音楽の楽しめる素敵なお店★


しかーし・・・久々に気持ち悪くなるほど飲んでしまった。
と言ってもワインボトル半分くらいなのに。弱くなったなー
お店にいる時はほわほわ気持ちよくて楽しかったのだけど。
今日は完全なる二日酔いでダウン・・・


謎のうわごとも言っていたみたいで夫が心配しつつも大ウケしてました。



*******


週終わりは接客でちょいとトラブルがあり、
思いのほか自分の中で堪えていた模様。
ミスしてしまうのは人間しょうがないこと。
その後の迅速なフォローがいかに重要で難しいか。
どんな仕事でもこれは経験値を積むしかないのですな。
すごく理不尽な事で怒ってくる人とかもたまにいるけど、
やっぱりどこかで不愉快にさせてしまったということは事実。
怒るのも疲れるしエネルギーいるしね。
(ドラマ「斎藤さん」じゃないけど、私はあまり怒りの感情出さないというか出せない方・・・淡白なのかめんどくさがりなのか。)


久々にガツンと言われてちょっと立ち止まるきっかけになった
(と昇華させてみる)。
来週から気を引き締めて行こう。

|

« VD | トップページ | 「地上5cmの恋心」 »

コメント

久々にコメントいれます^^
うーん。
なかなかさりげなく書いている風なのに
すごく内容の深い文章ですね!
私はなんでもかんでも感情が超~表にでちゃう
人間なのでむしろちょっとWATさんがうらやましかった
りします。
この間コンビニに行ったら謝罪の仕方?みたいな
攻略(?)みたいな本を見つけたのですが、
謝罪って、勉強すべきことなのか?とちょっと疑問。
まぁ最近TVで政治家やタレントが変な謝り方とか
してたり、ぶっちゃけ悪いと思ってないでしょw
みたいなことが連続しているからかと思われるけどw

おっと話がずれましたすみません。。
二日酔い、今日は1日ゆっくりしてくださいね★

投稿: ツカ | 2008年2月18日 (月) 08時42分

ウコンの力、忘れちゃだめよ~!!
変な人はいっぱいいるよね・・・
気にしてたら体もたないと思いつつやっぱ凹むよね。

投稿: kozue | 2008年2月18日 (月) 13時19分

>ツカ
ひぇぇー この手の記事は後で読むと速攻消したくなるんですが
コメントもらえて嬉しいです!!
私も顔に出る方だと思うんですが、怒りの感情にはなかなか到達しないみたい・・・
(と書くと聖人(?)のようですが、我がないだけ。)
謝罪の仕方、というかクレーマー処理的な本はよくありますよねー
クレームにこそビジネスチャンスが?なる番組も前にちょっと見たなぁ。
(クレームと言っている時点でちょっと矛盾している??)
それにしてもコンビニにもそんな本が置いてあるってなんだか笑っちゃいますね(笑)

二日酔い、一日たってやっとお酒が抜けて来ました(汗)
もう今後飲むのやめようかと思うほどキツかった・・・


>kozue
ウコンの力かぁ!
やっぱそういうのに頼らないともうダメなお年頃なのね・・・

凹んでないと思いつつ、心のどっかに残ってたみたい〜
悪酔いはそのせいかも!?

投稿: wat | 2008年2月18日 (月) 16時12分

あ、アルテリーベ、ご近所だー。(職場の)
なんかオシャレでいいのぅ。
たまにはいい心地で酔うのもキモチイイよね。
(ココチヨイを通り過ぎ?)

投稿: shie | 2008年2月18日 (月) 22時25分

ウンコの力もあなどれないよ!

投稿: hana | 2008年2月19日 (火) 01時31分

>shie
アルテリーベ、結婚式も出来るみたいだね〜
(フレンチかと思ってたらドイツ料理だった)
美味しかったけど自腹じゃなかなか行けない・・・sweat01


>hana
女子がそんなこといっちゃあきまへんがなcoldsweats02
気持ちはすっごいわかるけどね(笑)

投稿: wat | 2008年2月19日 (火) 20時57分

だいぶ前の日記にいまさらコメント。
ごめんね、でも、なんか今の自分と重なったので。
なかなか、怒りに気づかないというのは分かります。
私も結構そうなので。後で、自分が怒っていたから、気分悪かったんだな~、と気づいたり。<かなり遅い
面倒だから、爆発させなかったり。
本当は、爆発することも大切なのかもしれないけれど。

ミスは、必ずしてしまうもの。
落ち込むってことは、成長してるってことだよね。

投稿: umeko | 2008年3月 3日 (月) 16時03分

>umeko
コメントありがとう!
&遅ればせながら誕生日おめでとうdelicious
怒りの沸点はなんとなくumeちゃんと似てる気がするな〜(笑)
そうそう、ちゃんと言わなきゃいけない時もあるんだけどね。
面倒臭いから言わないといいつつも心の片隅にはひっかかってるものだよね。後々でもこうやって考えることが大事なのかなと思うよ。

投稿: wat | 2008年3月 4日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/10585036

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔い:

« VD | トップページ | 「地上5cmの恋心」 »