« Singapura Terrace | トップページ | 出勤前の時間 »

2008年4月13日 (日)

べんじゃみん

1208054521_2 今度は実妹(なんか変だな・・・)からベンジャミンの鉢植えをもらいましたheart04
何が届くか知らなかったのでドキドキ。
グリーンが来てリビングの雰囲気がぐっとよくなりましたwink


さて、ちゃんと育てていけるかな・・・bud


******


カーテンと浴室のブラインドがやっとこさ届いたのですが、ブラインドのサイズが合わない事が判明・・・
返品交換できるものと思って交渉したらオーダーだからダメらしい・・・かなりショック・・・crying
注文し直しですdown


っていうかもう暮らしてるのに浴室の窓が丸見えってかなりやばいような・・・
(もう慣れてしまっている自分らが怖い)

|

« Singapura Terrace | トップページ | 出勤前の時間 »

コメント

ベンジャミンげろかわいい。
ちょっとやそっとじゃ枯れないらしいよ。


偽妹より

投稿: hana | 2008年4月13日 (日) 16時35分

↑その「ちょっとやそっとじゃ枯れない」を過信して
枯らした(多分ほったらかしすぎて水不足…)ことがあるウチの実家。
なので、こまめにかまってあげてください。

下のチョロがかわいいねぇ。

投稿: shie | 2008年4月13日 (日) 19時10分

ベンジャミンいいねぇ~xmas
やっぱりグリーンがあるとお部屋が生き生きするねwink
そしてこのソファーがとーーーってもかわいいんですけどっheart02
私も今日、家具屋で6時間位あーだこーだしてましたwink
watちゃんセンス良いから色々と教えて欲しいな~lovely

投稿: yuki | 2008年4月14日 (月) 00時36分

ベンジャミン、素敵ですね~!
私は過去にそんな素敵な葉っぱをつけるベンジャミンを
とっとと殺した経緯がありますw
っていうか、ひととーりの有名な観葉植物は
殺している私ってさいてー!www
今うちにいる大きなくわずいもも微妙な
角度に垂れ下がっているのが最近の私の悩みですww

投稿: ツカ | 2008年4月14日 (月) 09時13分

いいですねー、いい雰囲気ですbud
ソファもクッションも膝掛け?も
もちろんベンジャミンも。
白壁と明るい床とのバランスがgooですよ~。
他も見せてねeye
そうそう、キッチンや家電の赤もいいですねcherry

投稿: kume | 2008年4月14日 (月) 11時43分

WATさんのお部屋の雰囲気がなんとなくわかりました♪
優しい雰囲気でかわいい!!!
またアップっしてね〜★ 特に収納とか気になる〜〜♪
部屋にグリーンは必須だね! 妹さんのセンスもステキ☆

投稿: まーみん | 2008年4月14日 (月) 13時06分

>hana
ナイスなプレゼントをありがたう。
ぶたの巨大オブジェじゃなくて内心ホッcoldsweats01

ベンジャミン、夜暗い中で見るとなんか人間っぽいshadow(笑)


>shie
最初は構ってても慣れるとやばそうだね〜
気をつけよう・・・bearing

のびてくると剪定とかもしないといけないらしいね。
何かアドバイスあったらおくれ〜bud
下のチョロ、お気に入り(笑)


>yuki
yukiちゃんコメントありがとう★
今まで鉢物は育てた事ないからどうなることやらだよ〜

このソファーは目黒通り(家具屋いっぱいあるのでおススメgood)のお店で一目惚れしたものですheart04
ちょうどセールだったので引越しの一ヶ月前には買ってしまった!
家具屋で6時間はすごいね〜eye
普通ならあり得ない時間(?)だよね(笑)でもわかるなぁ・・・coldsweats01
テイストは好きなお店でも、いざ買おうとすると細かいとこが気になったりして色々あったよ。
yukiちゃんも気に入った物が見つかるといいね♪


>ツカ
ツカさんの観葉植物ネタ、かなり好きなんですけど(笑)
そうそう、くわずいものその後、気になってたんですよ〜eye
今度写真アップして下さい!

ベンジャミン、今日は構い過ぎってくらい構い中。
日に当てて角度をくるくる変えたり(笑)
さーて、いつまでモチベーションがもつやらcoldsweats01


>kume
kumeさん、こんにちは!
ブログ、お邪魔してますよ〜
黄色のキャビネにコメントしようと思いつつ時間が経ってしまいましたdash
キャビネと壁の色も優しい色合いだし、なんてったってタイル張りのキッチンってとこが胸キュンでした!
妹もタイル狂(?)なのですが、なんかヨーロッパっぽくてステキです★

ソファ、なかなか好評で嬉しいなぁ。
日本のメーカーのものですがデザインが北欧っぽいので一目惚れ。
膝掛けは会社時代もずっと使ってた年季の入ったやつです(笑)
クッションカバーは何気に中国のおみやげなんですよ〜
近くで見るとモロ中国な刺繍が(笑)
なかなか統一するのは難しいですねsweat01


>まーみん
コメントありがとうございます♪
ほんの一部ですがこんな感じでございます(笑)
あ、でも床が白いのでお掃除が結構大変で・・・sweat02

まーみんさんのおうちもインテリア気になります〜eye
大人っぽい雰囲気なんだろうなぁshine

そうそう、収納はかなり悩み所ですよね!!
やっと段ボールがなくなってきた(遅?)ので機会があったらアップしてみます(笑)

投稿: wat | 2008年4月14日 (月) 16時16分

新居の全貌が少しづつ明らかになりますねぇ!
なんか、モデルルームのようなきれいさですね!
雰囲気がだんだん掴めてきました!
金曜日が楽しみheart02
ふりかけ持って行きます!
ベンジャミン、私もさようならしたことが
ありますsweat01
植物育てるのって、本当むづかしいbearing

投稿: 定期23☆ | 2008年4月14日 (月) 23時05分

>定期23☆
新居、新築&白なのでなんとなくおろしたてのスニーカーのような気分・・・落ち着きませんcoldsweats01
ベンジャミン、定期さんでも育てた事あるんですね!
なんか愛嬌(?)があってかわいいですよね。
モリゾーとキッコロ(チョロが)のよう(笑)
いや〜 でもほんと育てるの難しそう・・・!
ベランダでお花も育ててみたいんですが、何かおススメあったら教えて下さい!
金曜日、楽しみにしてますね〜heart04

投稿: wat | 2008年4月15日 (火) 19時09分

ベンジャミン、強いけど、ストレスに弱いんだよね。
職場にあったんだけど、改装工事のストレスで枯れてしまいました。
それにしても、ちょっとみただけで、素敵なリビング。
みてみた~い!
うちも少しはなんとかしたいんだけどね・・・

投稿: ゆかむ | 2008年4月16日 (水) 05時56分

>ゆかむ
植物にもストレスってあるんですねぇshock
構い過ぎもストレスになるかもしれないですね(笑)

段ボールがやっとなくなりつつあるので、是非遊びに来て下さいhappy01

投稿: wat | 2008年4月16日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/20197043

この記事へのトラックバック一覧です: べんじゃみん:

« Singapura Terrace | トップページ | 出勤前の時間 »