« クロックムッシュ | トップページ | JuneBride »

2008年5月30日 (金)

掃除にて癒しを得る

今日この頃です・・・


あっという間の一週間。今日は寒い。ぶるぶる。


先週末は祖母が泊まりに来たり父のコンサートだったり。
あとは仕事でちょっと衝撃的な事があって、世の中学びました。。。。
う〜ん ネタ的には書きたい(笑)けど書けない。


今日はお休みだったので勢い余ってレンジフードと網戸と浴室の換気扇を掃除。
これって普通に考えたら年末大掃除時エリアだよなぁ〜 今までの自分なら・・・快挙★
アブラムシ攻撃を受けていたベンジャミンが薬のおかげかちょっと良くなって来たので室内にいれました。
しかし虫がついていたにも関わらず新芽はかなりでていて今度はボサボサ具合が悩ましい・・・


*******

久々に試写会
クライマーズ・ハイ
JAL墜落事故を舞台にした新聞記者達の物語。
男臭い映画でした。途中早口過ぎて何言ってるのかわからない場面も・・・
最近気になっている堺雅人(大河ドラマは滅多に見ないんだけどこの人があまりに面白いのではまっています。)がいい味だしてました。
あぁ、適当なレビュー・・・


*******


1212126132 もうだいぶ前のことですが念願のパークハイアットのリエットがうちに→
想像していたよりあっさり味。一緒に買った鶏レバーパテの方は濃厚で美味しかった。
半分入れ物欲しさだったり・・・


********


これから撮り溜めておいたビデオ、借りっ放しの本達を片付け(鑑賞)ます・・・

|

« クロックムッシュ | トップページ | JuneBride »

コメント

掃除で癒しとは、、、
キレイになるのは気持ちいいんだけど、
そこまでいくのにどうも腰が重くてねぇ。
お風呂はハードル高いざます。

投稿: shie | 2008年5月30日 (金) 20時52分

watさん。久しぶりです!
掃除すると、後が気持ちがいいですよね(^o^)
パークハイアットのん・・watさんgetしてたんですね。(羨)最近ブタグッツはあんまり購入してないのですが・・。
これは、ホント欲しいですね。
味は、いまいちなのかな?
どんなものか気になります。

投稿: yuko | 2008年5月30日 (金) 20時56分

お久しぶりですsign01
「篤姫」の家定の堺雅人に反応しました。
面白いよね~?!コメディかと思っちゃう。
家定の母役の高畑淳子もこれまた面白い。

私は、癒しを求めて年がら年中掃除しているのかしら・・。

投稿: kume | 2008年5月30日 (金) 23時37分

>shie
お風呂はハードル高いよね〜upwardright
換気扇っていってもフィルターを取り出してちょっと洗っただけなんだけど。
ほんでもやっぱりすっきりするもんだ〜
引っ越してからやっとこ人並みに掃除するようになったよ(今までひどかった)bearing


>yuko
yukoさん、お久しぶりです!
私も久々のぶたグッヅでした(笑)
いつの間にやらネットでも買えるようになってましたので機会があったら是非★
味は美味しいですよ(背油とか入っている割にあっさりなのだなぁと思ったのです)〜pig
サンドイッチやお酒のおつまみには持ってこいです!


>kume
kumeさんも篤姫見てましたかhappy02
わかってくれて嬉しい(笑)
ほんとあの人の場面はコントですよね。
最近目が離せませんeye

kumeさんの掃除ネタにも毎度触発されておりますヨ。
掃除ってやり始めるまでが大変ですが、やっぱりあのスッキリ感は癒しかとshine

投稿: wat | 2008年5月31日 (土) 08時32分

掃除したい~。
でも、いっつもなあなあになってしまうのです。
もっと、自分を律しないと駄目ね・・・

鶏レバーパテ美味しいそう。たしかに、入れ物のブタのおしりがキュートだね。

投稿: umeko | 2008年6月 1日 (日) 00時53分

>umeko
昨日は相方君に会えなくて残念だったよcoldsweats01

掃除ね〜 ほんと常に綺麗にしておくには常に意識が必要だね(そんなの疲れちゃうのでいつも思い立ってやる程度だよ)。
掃除は私には永遠のテーマだな・・・

パテ、全部で4種類あるんだけどやっぱりpigのやつが一番かわいい!

投稿: wat | 2008年6月 2日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/21286461

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除にて癒しを得る:

« クロックムッシュ | トップページ | JuneBride »