« SALUS KITCHEN | トップページ | 堂島ロール »

2008年5月10日 (土)

2度寝の幸せ

1210406521 何も用事のない日が雨だったりするとちょと嬉しい。
今日は久々にゆっくりと。
ゴミ捨てに行った後2度寝してしまい、起きたら12時・・・coldsweats02
←朝ご飯のような昼を食べ


*******


その後

べんじゃみんに発生しだしたアブラムシをご丁寧に手(もちろん手袋着)
で駆除していたらあっという間に時間が経ってしまった。
土にいた蟻は薬のおかげでいなくなったけど、今度はアブラムシ・・・crying
直スプレー式の薬を買って来なきゃ。
んー 植物育てるのはやっぱり難しいbearing
でもぴょこぴょこ新芽が出だして寝癖風になっているのは見ているとかわいげがあります。
ほんとは剪定しなきゃいけないのかしらん?


*******


その後おやつを食べながら堀井和子さんの5年位前のテーブルクロスの本book
26枚のテーブルクロス―わが家のテキスタイルabcを熟読。
かなり参考になりましたflair
カーテンがシンプルだから、ちょっと大胆な柄のテーブルクロスが欲しいなぁ。


夜は夫が同窓会につき一人夕飯。
グリーンマイルでも見ながら続まったりだな。
今度公開の「ミスト」、かなり気になるけど相当怖いのかなeye

|

« SALUS KITCHEN | トップページ | 堂島ロール »

コメント

アブラムシ、けっこう繁殖しちゃうのよね~。
ウチ(実家)ではガムテープでペタペタ取ってます。
多分、レモンの木だから農薬使いたくないだけだと思うけど。
それから唐辛子を焼酎に漬けた液を薄めて霧吹きもしてるなぁ。

とかいう私、枯らしてしまったイチゴのプランターを今日処分いたしました~。。。

投稿: shie | 2008年5月10日 (土) 23時32分

アブラムシは嫌ですね~~。
土と植物、虫はセットになっている、というのは
承知していても家の植物だけはヤメテ~!なーんて
いつも私も悩んでいます。
うちのはカイガラムシみたいのが引き続きうろうろ
していて、(黒い点々があったり白い小さな綿みたいな
のがつきます)ネットで調べてオルトランとかいう
害虫駆除の薬をつけたりしても数日後には復活!
みたいな繰り返しでほんとに薬きいてんのか?!
なんて疑ってます・・。
なかなか難しいですよね。
まぁ、ベンジャミンは昔殺してしまっているので
今も元気に葉を増やしているだけですごいなんて
思っていますww
映画「ミスト」は私も気になります!ホラーというのが
気になりますけど、「ショーシャンク・・」「グリーンマイル」の私の2大大好き映画の監督が。。なんて
知っちゃうとほっとけないんですよねぇ・・・・w

投稿: ツカ | 2008年5月11日 (日) 12時09分

>shie
おぉ〜 やはり地道にとるしかないのかしらん・・・?
確かに薬はあまり使いたくないんだよね〜
唐辛子に焼酎!なんか効きそうな感じhappy02
重曹かお酢をスプレーしてみようかと思ったんだけど生温いかな。
また色々教えて〜happy01


>ツカ
虫は基本的にダメなんですけど頑張ってます(泣)
ゴムの木系はアブラムシとカイガラムシがつきやすいみたいですね〜
カイガラムシは読むと汁を出す?とか書いてあってヒ〜やめて!て感じですよね!
そのうちうちのにもつきそうな気がする・・・
てか今見たらちょっと白い綿?みたいなモノが・・・ヒ〜shock

ミスト、CM見ると怖そうですよね。でもラストが気になる・・・
グリーンマイル、本は読んでたけど何気に昨日初めて映画見ました。
えぐいシーンはあるけど惹き付けられちゃう映画ですよねcatface

投稿: wat | 2008年5月11日 (日) 19時54分

お久しぶりhappy01
2度寝って、なんであんなに気持ちいいの?
ですよね~。

「ミスト」・・スティーブン・キング原作ものは
どれも面白いですよね~。
私は「ショーシャンクの空に」が、大好きなのです。
でも、「グリーンマイル」は、なぜか見てないなー。

投稿: kume | 2008年5月12日 (月) 13時58分

>kume
kumeさん、こんにちは!
2度寝は特にあったかい布団に潜り込む瞬間が至福ですね(細か)lovely


私も「ショーシャンクの空に」は好きな映画のひとつです★
グリーンマイルはちょっと処刑シーンが・・・なのですが、良かったですよ〜good

投稿: wat | 2008年5月14日 (水) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/20875023

この記事へのトラックバック一覧です: 2度寝の幸せ:

« SALUS KITCHEN | トップページ | 堂島ロール »