« バナナのある風景 | トップページ | SALUS KITCHEN »

2008年5月 1日 (木)

我が家の佃煮

先日定期さんにもらった手作りふりかけ。
美味しかったので注文に便乗。
こんなキットが売ってるなんて知らんかった〜happy02
鹿児島から取り寄せてるそうです!



その名も「我が家の佃煮」

Pict8404_2   Pict8405_4
Pict8406_4





材料を入れて、家にある調味料を混ぜるだけ。
超簡単!
ボールいっぱいこんもりだけど、混ぜると落ち着きます。
それでもかなりの量だけどsmile
かつおぶしのいい香りが、作ってるときもふんわり。

Pict8409

今日はほうれん草のお浸しの和え衣として使ってみました。
いい感じですshine
あっという間になくなってしまいそうだなぁ。


********


昨日は久々に「死ぬかと思った」瞬間に出くわす。

電車を降りて改札への階段を上っていたら、
目の前からおじさんが降って来たshock




・・・・いや、マジです。



私がなんとかふんばって支えたものの(今思えばすごいな自分)、
もろとも倒れて転がり落ちるところでした。
死ぬかと思った・・・crying
あーいう瞬間ってほんとスローモーションで見えるのね。

別に深夜でもなかったし、酔っぱらいの人でもなかったんだけど、
いやはや・・・wobbly
仕事帰りでスニーカーだったのが幸いだった。


|

« バナナのある風景 | トップページ | SALUS KITCHEN »

コメント

お、おいしそ〜〜!!!
こんなキットも通販してるんだぁ★ まーみんも佃煮や漬け物や薬味etc..大好きなんだけど旦那様も義パパもお子様で食べれないので自分のパパに作ってもらってます。。らっきょうはかなり自信あり。。♪

GWでまたYWに載ってそごうにも出店して現場もカナリ大変では。。
体壊さないでね〜♪

投稿: まーみん | 2008年5月 1日 (木) 11時26分

何種類かない?
我が家も一時期はまってましたー。おいしいよね。
和え衣にするのは思いつかなかった・・・さすがwatさん。

投稿: ゆかむ | 2008年5月 1日 (木) 21時31分

>まーみん
まーみんさんのらっきょう、気になったままです(笑)

そうそう、明日から渋谷の東急にも出店するんです・・・bread
もうあちこち火を噴いてる状態・・・人が足りないですbearing
催事が終わったらのんびりするつもりでGWも出勤でがんばりまするup


>ゆかむ
おぉー すでにはまってる辺りがさすがゆかむさんcatface
もう1種類しらす?があるみたいですね!
それにしても一袋大量ですね〜coldsweats02
ビニールに小分けで5袋くらいできた(笑)!

投稿: wat | 2008年5月 1日 (木) 23時52分

おひさしぶりです。
おじさんが降って来るなんで恐ろしいですー!
という私も実は以前、階段を数段落ちたことがあります。
でもみんなに避けられて一人寂しくしりもちつきました。。
ささえたwatさんえらいです。
でもwatさんまで巻き添えになって落ちる可能性もあったんですよね。
ご無事でよかったですー。

投稿: ねこぱんだ | 2008年5月 6日 (火) 21時23分

>ねこぱんだ
ねこぱんださん、お久しぶりデス!!
お返事遅くなってすみません〜dash
おじさんが降って来た事に反応してくれてありがとうございます(笑)
ほんとあり得ない状況でした・・・sweat01
ヒールを履いてたら、と思うと怖い・・・ブルブルshock

ねこぱんださんも階段落ちとは!
でも尻餅で済んで幸いだったのかな!?

投稿: wat | 2008年5月 7日 (水) 19時08分

佃煮に見惚れていたら、凄い文章が目に入った。
おじさんが降ってきたの??
よく踏ん張れたね、凄い・・・
怪我がなくて何よりです。
昨日、私の目の前で、大の大人な男性が、自転車で滑って転んでました。
なんか、見てはいけないものを見た気がして、いたたまれなかったよ。。。

投稿: umeko | 2008年5月 9日 (金) 22時52分

>umeko

踏ん張ったよ〜shoe
っていうかほんの数段上から降って(倒れて)来たから避けようがなかったというのがほんとのところ・・・
一歩間違えれば大惨事だったよー

大の大人な男性ってなんか笑えるね。
でも一人の時滑って転んだりした時って、むしろ声かけて欲しい感じだよね(笑)

投稿: wat | 2008年5月10日 (土) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/20676227

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の佃煮:

« バナナのある風景 | トップページ | SALUS KITCHEN »