« 蛍 | トップページ | 梅漬けてみました »

2008年6月22日 (日)

『赤い風船』

080326_ballonrouge_main キャンドルナイト試写会へ。
赤い風船

50年前の映画だそうで、知らなかったんだけれど。
今や当たり前のCGなんてもちろんなく。
そう考えるとこの映像はすごい・・・
フランス映画独特の雰囲気&キャンドルの灯りの中、なんだかふわふわした気持ちになりました。
終わった後に風船配っていたんだけれど、電車に乗る事を考えたらもらわなかった・・・(妙に現実的になってしまう)
子供の時だったら絶対にもらってたなぁ。
夫はホントは欲しかったらしい(意外)


******


今日は早々お風呂に入って久々にのんびり家飲み(最近めっきり家で飲まないのでかなり珍しい)。
友達ブログでそらまめをさやつきで焼いてたのがうまそうだったので。Pict8789_2
いんや〜 ラクチンだしうまい!!

あとはNEO見て寝ますtv

|

« 蛍 | トップページ | 梅漬けてみました »

コメント

私がいつも見ているブログ(仕事関係なんだけど、いつもその日の献立も載っている・・・)でも、よく「焼きソラマメ」出てきて気になってたの。
今度やってみよう。
おととい、アンパンマンミュージアムに行って、パンかって来たよ!
すごくよくできているんだけど、味もおいしい!
ちょっとびっくりでした~。

投稿: ゆかむ | 2008年6月22日 (日) 23時39分

へぇ~、焼きソラマメ。
おいしそ~。
ところで、さやむいたあとの豆の皮って食べます?
ダンナ君は食べる派なんだけど、
私は食べない派なんだよね。
好みのもんだいかもしれないけど。

投稿: shie | 2008年6月23日 (月) 22時23分

>ゆかむ
空豆ってさやつきだとなんとなくお得感もあっていい感じです!
さやは食べられないんだけど(笑)

アンパンマンミュ−ジアム!
味も美味しいならなおさら買ってみたいなぁ・・・eye


>shie
豆の皮、私は気分次第かな〜(夫は食べる派)catface
あ、でも食べるんなら皮ごとで、剥いたあと皮だけは食べないよ(笑)

投稿: wat | 2008年6月23日 (月) 22時50分

「赤い風船」
今日、「ぐるりのこと。」を見に行ったので、CMをやっていたよ。
男の子可愛い~。監督の息子なのだっけ?
ヨーロッパの少年は、本当にかわいらしい。
「ぐるりのこと。」面白かったです。
夫婦って、こうだよな、とか、こんな感じがいいよなとか、相方君に無償に会いたくなってしまったりと、乙女チックになって帰宅しました。(笑)

投稿: umeko | 2008年6月24日 (火) 00時00分

>umeko
映画にコメントありがとう★
赤い風船、詳しい事は知らなかったんだけど、ほんと少年がかわいらしかった!
ぐるりのこと。リリーフランキーのやつだよね。
見たくなってきたなぁ〜
乙女チックなumeちゃんかわいい(笑)catface

投稿: wat | 2008年6月25日 (水) 13時36分

ソラマメ焼いたのですね!!
あと、さやからだした生ソラマメ皮付きを
ごま油で焼き付けて、塩・胡椒をふるのも
どっかで知ったのだけど、まだやれてないや。。
これだと皮付きごと食べれるなあって思ったんだよね。
どんな味かな~
いつかやってみよー

映画なかなかいけないsad

投稿: waka | 2008年6月25日 (水) 17時44分

>waka
焼き空豆、オーブンだとほんと蒸し焼き状態で出て来たよ〜!
胡麻油&塩こしょうも美味しそうだね!
私も今度やってみよ〜っとdelicious

投稿: wat | 2008年6月26日 (木) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/21821096

この記事へのトラックバック一覧です: 『赤い風船』:

« 蛍 | トップページ | 梅漬けてみました »