« レモンティーな日々 | トップページ | お家飲茶 »

2008年7月 7日 (月)

やっぱり暑い

暑い・・・
何を隠そうまだクーラーを買ってません。
(古いのは前の家に置いて来た)
風が通るのでクーラーなしでもいけるかと思いましたがやっぱ厳しいかも。
昨日は来客があったのに申し訳なかった感じ(汗)


*******


天候のせいなのかなんか色々ちょっとだれ気味。
右足の土踏まずが異様に痛いという謎の現象も出てます。
うーんなんだろ。
最近肝(烏賊や鶏)を食べ過ぎた気がするので痛風?
ってあれは親指か。


******


本に載ってたのをメモっておいたレシピでチキンライスを作ってみた↓1215397276
ただ茹でて(+生姜)、そのゆで汁でご飯を炊いただけなんだけど結構おいしい。
(そういえば前は鳥ハムで作った記録が)
タレとジャスミンライスが美味しかったのかも。
パクチーがなかったのが残念。タイ米が切れたのでまた欲しい・・・wobbly

|

« レモンティーな日々 | トップページ | お家飲茶 »

コメント

クーラー無で過ごせてるなんて神だわ~
これからの熱帯夜がこわいねぇ。
*奈ちゃん秘伝の「窓際保冷剤」とか!

今日だんなサマお見かけしました~。
相変わらず素敵~☆

投稿: shie | 2008年7月 7日 (月) 22時12分

暑いのに鈍感な私でも、かなりへばってきたよ。
クーラーなしではきついかもね~。

チキンライスだ~heart04
あの頃、ホーカーに行くとこればかり食べていたな・・・

投稿: umeko | 2008年7月 7日 (月) 23時08分

>shie
クーラー無し生活(正確にはあるけどつけないんだっけ!?)
といえば*奈ちゃんだよね(笑)
うちもできるかと思ったけど無理そうだわ・・・多分週末買いに行くよ。

shieちゃんも研修お疲れさまですbuilding
夫がコメント見てたじたじしてたよ。
&寝てたのばれなかったか心配してたよ(笑)smile


>umeko
今年は6月がそんなに暑くなかったからちょっと油断してたよーwobbly
暑さというか、湿気がきつい。

このブログ、チキンライスネタ多いよね(笑)

投稿: wat | 2008年7月 8日 (火) 23時38分

チキンライスいいなぁ・・up

投稿: 定期23☆ | 2008年7月26日 (土) 00時52分

>定期23☆
ミクシィコミュ情報も見てみようかなぁ〜
っていうかシンガポールに食べに行きたい・・・restaurant

投稿: wat | 2008年7月26日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/22128676

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり暑い:

« レモンティーな日々 | トップページ | お家飲茶 »