« SUQUE | トップページ | 浜なしを買いに »

2008年8月20日 (水)

『おくりびと』

Pict8967 夫と久々試写へ。「おくりびと」。
いい映画でした。


オーケストラのチェロ奏者からわけあって納棺師に転身した物語。
納棺師っていう仕事自体を初めて知りました。
(お葬式は何度か経験しているけれど、納棺の支度はちゃんと見た事がなかったかも・・・)
なんでもそうだけど誇りをもってやっていると所作に滲みでてくるんだと思う。
たとえどんな職業であろうと。
色々考えさせられるものがいっぱい詰まった映画でしたが、笑いもあり、美味しいものありです。


音楽は久石譲、これまた良しです。
エンドロールまで見入ってしまいました。

|

« SUQUE | トップページ | 浜なしを買いに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/23108550

この記事へのトラックバック一覧です: 『おくりびと』:

» 「おくりびと」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「おくりびと」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「おくりびと」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 22時24分

« SUQUE | トップページ | 浜なしを買いに »