« 秋味 | トップページ | 旅に出ます »

2008年9月10日 (水)

枝豆の冷製スープ

湿気がないってこんなに幸せなことだったのか。
というくらいここのところの朝のさわやかさを噛み締めておりますshine


1221013275_2 *********


こないだの持ち寄りで美味しかった枝豆の冷製スープ、友達にレシピを教えてもらったので作ってみました。
(火を使わない、ミキサーさえあれば出来る素晴らしいレシピ!)
裏ごししないでちょっとつぶつぶが残るくらいが好みでした★
ヨーグルトが入るので酸味もあって、トルコで食べた豆のスープを思い出しました。枝豆がまだ安いうちにまたきっと作ります。
隣は出来損ないのオムライスsweat02


*********


「最近の気になる」
★クラレ?ミラバケッソ?とか言っているやつ。
に出てくる謎のふわふわな生き物。あれはなんですか。
抱きしめてみたくてたまりません。


★金のつぶの新しいやつ。納豆のタレがジュレになってるやつ。
からしはついてないのかしらん。

|

« 秋味 | トップページ | 旅に出ます »

コメント

こんばんわ~。
あの羊?みたいな動物のことですか?
かわいいですよね^^

枝豆のスープ、すてきですね!
私はもっぱらゆでてビールのおつまみ
枝豆でしか登場できないんですけどねw
ミキサーもたまーにほしくなるのですが
キッチンにあまり場所がないっていうのと
ぶっちゃけつかわないだろう・・・などの
理由から持っていませんw

納豆って、あれですか?薄いビニール
カバー?がついてなくて手が汚れない、
とかゆってるやつですかね?
気になりますね~。
でもでも、実は私はおかめ納豆派、
もしくは金の粒以外のメーカー派なんです。私には金の粒だけ口に合わないんです
よね~ww
なので購入してみたら感想おしえてくださいw
私もからしが気になります。長コメ失敬!

投稿: ツカ | 2008年9月10日 (水) 18時57分

枝豆スープ、レシピ教えて~。
ほんとおいしかったよねー。

ミラバケッソの動物は、
私的には「アルパカ」に違いないと
勝手に信じております。
真相不明。

投稿: shie | 2008年9月10日 (水) 20時20分

枝豆スープ!
私も気になる・・!!
レシピプリーズ!!
今日は風が気持ちよかったですね~!!
洗濯物もすぐ乾くし、
本当いい季節~!!
ぜひ、ピクニック行きましょう!!

投稿: 定期23☆ | 2008年9月11日 (木) 00時01分

>ツカ
おはようございます(*^-^)
今ぶたを差し置いてあの生き物の虜です・・・かわいすぎますheart04

ミキサー、うちもたまにしか使わないのですが小さめサイズなので
場所とらないのでいいですよ〜(無印のです。)
鍋に入れるだけでミキサーできちゃうバーミックスもちょっと欲しいのですが
なかなか買うまでに至りません。

そういえば納豆メーカーの好みとかあんまなかったなぁ〜sweat01
あれは手が汚れないので確かに良さそうなんですよね。
今度買ってみようと思います!


>shie
後でNちゃんメール(レシピ)転送するね〜mailto

ミラバケッソ、気になって調べちゃったよ。
やっぱりアルパカだったよ!めっちゃ動画とか見ちゃったよcapricornus
那須にアルパカ牧場もあるらしいね、やばいちょっと行ってみたい・・・
なんかあのエキゾチックな顔に惹かれる(夫に似ている気もする(笑))


>定期23☆
定期さんにもレシピ転送しま〜す(伝言レシピ、広まるの巻き)mailto

だいぶ秋めいて来ましたよね!
ピクニック今度はどこに行きましょうか!?


投稿: wat | 2008年9月11日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/23636847

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆の冷製スープ:

« 秋味 | トップページ | 旅に出ます »