« 高尾ドライブ | トップページ | オニオングラタンスープ »

2008年10月13日 (月)

おうちカフェあれこれ

1223869639_3 ← やっとパンナイフ買いました!

今まで夫が一人暮らしの時に持っていたのをずっと使ってましたが(一人暮らしなのにパンナイフがあること自体すごいけど)
切れ味がイマイチでsweat01

WENGERの持ち手が黄色か黒のは良く見るけど、これは焦茶です★
さすがの切れ味、爽快です。
バゲットの皮もすいすい。







今日はおうちカフェでまったり。1223869723_2

ボスニアのスーパーで買い物した時におまけでもらったコーヒーをベトナム風に入れてみました。

味はともかく雰囲気重視でcoldsweats01





お茶うけは無花果のお菓子。
↓そしてビスケットやチョコやマカロン・・・
というのは嘘でこれはリプトンの1223869746 最新おまけです(前回)。
(私信:kumiちゃん>ついに全部揃いましたbleah!)

|

« 高尾ドライブ | トップページ | オニオングラタンスープ »

コメント

ついにパン好きの家にブレッドナイフが!!
おめでとうございますhappy01
黒に見えるけど、焦げ茶色なんですね!!
相当良く切れそう!!
家コーヒーもいいですね・・up
このお皿はどこの?
どんな模様??

投稿: 定期23☆ | 2008年10月13日 (月) 22時10分

こんにちわぁnote

パンナイフもステキですが、watさんの写真がステキshine
カフェのパンフレットみた~いheart02

投稿: dada | 2008年10月14日 (火) 10時51分

おしゃれなカフェにいるみたいheart
おうちでこんな雰囲気をつくれるなんて、素敵happy01
私もブレッドナイフを最近ゲットして(黄色の)その切れ味に驚きましたsign03
おいしそうなパンだねbread

投稿: yuki | 2008年10月14日 (火) 13時59分

>定期23☆
色々迷ったけど結局コレにしました〜
ほんとは持ち手が木のやつが良かったんですが、ウェンガーにはなくてbearing

お皿、いつの間にかうちにあった和の小さい平皿(出元はわからず)です。
お菓子で隠れてますが関取の柄です(笑)coldsweats01


>dada
dadaさん、こんにちは&暖かいコメントありがとうございますhappy01
美味しいコーヒーが入れられるようになりたいのですがなかなか・・・coldsweats01


>yuki
お、カフェっぽさでてる(嬉)!?
なんちゃってカフェ、楽しいね(自己満足)heart04

ブレッドナイフ、もっと早く買えば良かった〜って思うくらいの切れ味だった!
壊れたわけじゃないからと思うとなかなか変えられなくて。
そんなモノ達がゴロゴロあってなんとかしたい〜bearing

パン、勤務先パン屋のです★
めちゃ美味しいよ!
yukiちゃん、今度是非買いに来て〜wink

投稿: wat | 2008年10月15日 (水) 12時26分

あっ、いいなーパンナイフ。
私も前からほしいほしいと思いつつ
なぜか買わないでいる一品ww
だから普通の包丁で、えいっ!って
切るのでパンがへにゃりますw
だから買えっていうのになぜなんしょねw

投稿: ツカ | 2008年10月16日 (木) 20時22分

>ツカ
私も食パン系はお店のスライサーがあるから全然使わないんですが・・・
こういうなくても困らないけどあると便利なものっていっぱいありますよね。
何かのきっかけがないと買わなそうな(笑)

投稿: wat | 2008年10月17日 (金) 11時10分

bellコンプリート(笑)
ほんもののお菓子と並べても遜色ないのがすごいよねheart04
私も欲しかった3種はゲットできそうだよ(*´ェ`*)
(シューは友人の旦那様が発見してくれた!)
リプトン、今後も続編キャンペーン続けるのかな…?
でもそろそろスイーツはネタ切れかな??

投稿: kumi | 2008年10月17日 (金) 11時24分

>kumi
シューもゲットできたのねんgood良かったね〜happy01
四角いチョコが意外と良くってビックリ。
ほんと間違って食べちゃいそう(笑)delicious
今回、kumiちゃんからの情報がなかったら気付いてなかったよ〜sweat01
一回目のマカロンは全く知らずに終わってたしdown
今後も目が離せないねー 個人的にパン系とコラボして欲しいbreadsign01

投稿: wat | 2008年10月17日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/24472625

この記事へのトラックバック一覧です: おうちカフェあれこれ:

« 高尾ドライブ | トップページ | オニオングラタンスープ »