« クロアチア&ボスニア旅レポ(グルメ編) | トップページ | オブジェパスタ »

2008年10月 1日 (水)

クロアチア&ボスニア旅レポ(世界遺産編)

帰って来てからなかなか現実に戻れずぽやーっとしております。
気付いたら10月になっているし寒いし。衣替えしなきゃー


写真を載せるのに4travelというサイトを利用してみました。
(ブログに載せるより楽かと思ったけれどあまり手間は変わらず・・・
いっぱいあるから重いかも・・・)

興味のある方はドウゾ。それぞれに簡単なコメント付き。


写真は旅行記1


 

クロアチアは本当にジブリの世界のようでした。
ザグレブ、スプリット、ドブロヴニク、同じようだけれどそれぞれの味が
あってどこも良かったです。


ドブロヴニクにいる時に日帰りでモンテネグロという国にも行きました。
でもバスを載り間違えて、さまよい歩き、やっと着いたら帰りのバスが一便しかなくてほんの一瞬しか滞在出来なかったという結果が・・・
フリーだとこういう時がしんどい(汗)
私は初めてバスでの(飛行機ではない)国境越えを体験eye


サラエボはまるでトルコにトリップしたよう。
近くの国なのにこんなにも雰囲気が違うのねーと不思議でした。


あわよくば泳げるかと思って水着も持って行ったけど
今の日本くらいの気候で肌寒く、とても無理でした。
思わずストールを買いたしてしまったくらい。
泳ぐのも考慮したら欧米バカンス時期を過ぎた9月初旬に行くのが一番いいのではないかと思いました。

|

« クロアチア&ボスニア旅レポ(グルメ編) | トップページ | オブジェパスタ »

コメント

おかえりー!

魔女飛んでそうだ。
やっぱりきれいだねー。

投稿: shie | 2008年10月 1日 (水) 23時21分

おかえりなさーーい!!!!
写真、すっごくきれいなんですけどー!
おしゃれな街ですね~~~!
っていうか、海が見える写真、
まさに「魔女の宅急便」ぽい!!
確かにジブリの世界ですね・・・!

投稿: ツカ | 2008年10月 2日 (木) 08時18分

街並みが本当に素敵~heart04
オレンジ屋根の風景、フィレンツェみたいbell
皆さん言うように、本当に魔女の宅急便みたいsun
今までよく知らない国だったけど、watちゃんのおかげでちょっぴり興味が出てきました。
こんなに美しい国なのねshine

投稿: yuki | 2008年10月 2日 (木) 10時31分

>shie
ただいまー★

確実にジジcatはいたね(笑)
クロアチア、想像以上に良かったよhappy01


>ツカ
ただいまですwink
写真、ブレまくりですが景色がいいので絵になってるのかも(笑)
「魔女の宅急便」も、ぽいですが、アドリア海は「紅の豚」の舞台らしいので、まさにジブリですよ〜movie


>yuki
うんうん、夫もイタリアに似てるって言ってた(私はイタリア行った事がないのだけど)。
古い宮殿とかに人が住み着いて、さらにほとんどそのまんまの状態で街が生きているっていうのが素敵だなぁって思ったよ〜heart04

投稿: wat | 2008年10月 3日 (金) 11時46分

watさん。お帰りなさい。
レポ楽しみにしておりました。(^o^)

クロアチアとボスニアに旅行。羨ましいです〜。
最近クロアチアもいろいろ本に載ってますよね。
親戚も行ってました。

写真とっても素敵です。ご飯もすごく美味しそうです。
景色もいいですよね〜。

やっぱりヨーロッパの方に旅行行きたいな〜。


投稿: yuko | 2008年10月 3日 (金) 20時26分

>yuko
yukoさん、コメントありがとうございますhappy01
クロアチア、最近流行っているなんて実は知らなくて(汗)
行く直前にFIGAROでも取り上げられていたので買って熟読しましたbook
いつものごとく駆け足旅行になってしまいましたが、楽しかったです!

次はどこ行こう、と欲がでちゃいますね。
また旅行貯金再開しなきゃです(笑)coldsweats01

投稿: wat | 2008年10月 4日 (土) 17時00分

おかえりなさい~happy01
絵本の世界ですね~shine
でも、建物が同じだから、
めちゃめちゃ迷いそうですね・・coldsweats02
こういうときは、方位磁石を持って行くと
かなり便利ですよsign03
もう遅いか・・・coldsweats01
海も空も建物も、本当にきれい~shine
私も行ってみたいなぁ~!!
海の辺は、南仏に似てますね!!

あ、この写真のサイトのこと、
後で教えて下さい!

投稿: 定期23☆ | 2008年10月 7日 (火) 02時20分

>定期23☆
なにより路地裏がすごく味がありましたよ〜★
方位磁石ですか〜eye方向音痴な私には地図見るより効果あるかしら(笑)!?


このサイト、なかなか面白いですpc
他の人の旅行記がイロイロ見れるから旅に出る時役立ちますよhappy01

投稿: wat | 2008年10月 8日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/24174921

この記事へのトラックバック一覧です: クロアチア&ボスニア旅レポ(世界遺産編):

« クロアチア&ボスニア旅レポ(グルメ編) | トップページ | オブジェパスタ »