« コーヒー教室 | トップページ | パンリース★ »

2008年12月 6日 (土)

師走の風雲

今朝の新聞の一面がタイトルコレ↑でした。
昨日はツカさんと定期さんと合流。
雨女×2+風女×1だったからでしょう、きっと(汗)


Image223 赤坂の一龍というお店で絶品のソーロンタンを食べました。
こないだから韓国づいてます(笑)
韓国料理は疎いのでこれは初めて食べたけど、うまい!!
色が白いのでトンコツをイメージしますが牛スープ。
あっさりしていて体にやさしい感じです。
キムチとかいっぱいついてくるのも嬉しい。
ツカさんが良く通っていたというNYのお店もかなり気になる。。。
ほんと2人ともおいしいもん知ってるなぁ。



赤坂サカスはお昼時とあってどこもいっぱい。Image224
なので表参道に移動してお茶しました。
目当てに行ったキルフェボンがいつのまにか販売だけになっていて空振り・・・
美味しそうなタルトに後ろ髪ひかれつつ、
代わりに向かいのDoragonfrycafeに入ってみたら大当たり。
ここ、ランチも美味しそうだし、テラス席が落ち着いていい感じです。禁煙だったらなおいいのに。。。
がっつりデザートを食べていっぱいしゃべって大満足★
楽しいヨテイはあっという間に過ぎて行く〜


そして3人別れたとたんに雨がやみました(笑)

******


・今日は午前中に用事があってでかけたら午後はものすんごく眠くなり爆睡。
魔のぽかぽか陽気。


・昨日作ったカレーのルーはコレ→Pict0119
業務カレー・・・
最近業務スーパーというのを見つけて買ってみました。
異常に安いものもあってちょっと怖いんだけどなかなか面白いです。

|

« コーヒー教室 | トップページ | パンリース★ »

コメント

この前はおつかれさまでした。
すごかったですね~、風雨(笑)
別れたとたん雨が止んでましたねbearing
傘買わなくて良かった(笑)
さすが雨女×2+風女×1(笑)
また目黒の地下会やりましょうhappy01
Doragonfrycafe、ランチに行ってみたいなぁup
デザートもおいしかったしlovely
開拓成功でしたね!

投稿: 定期23☆ | 2008年12月13日 (土) 01時45分

>定期23☆
もう完全に晴れ女改め風女に改名します(笑)
目黒の地下会ってなんかダークな感じですね(笑)
また遊びましょう~

投稿: wat | 2008年12月14日 (日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/25970628

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の風雲:

« コーヒー教室 | トップページ | パンリース★ »