« パンリース★ | トップページ | ローストチキン »

2008年12月22日 (月)

トウキョウデート

Pict0182 チケットを頂いていたので、せっかくだし!と混雑覚悟で。
夫と六本木ヒルズのイルミネーションを見に行って来ました。
スカイデッキが開放されてて東京の夜景がキレイだった〜night
←写真ちっこいけどトウキョウタワー(今年で50周年なのですね。50の文字が。)





すべてカサブランカで作った純白のツリーも圧巻。Pict0189
3000本使用だそうです。
展望台フロアにお花のいい香りが漂っておりました。


クリスマスマーケットもちらりとのぞき、ドイツのスープとパンケーキ食べてクリスマス気分満喫★


ひさびさ夫婦でトウキョウデートでした。
車で行ってみたら思いのほか近い。
ラクチンで(夫運転・・・)帰宅。


*******

Pict0207お義母さんから キャベツのような、かわいいお花を頂きました。
葉牡丹。
右の緑色のはグリーンローズで、なんと薔薇の花!
珍しいし初めて見ました。
おうちにお花があると嬉しいなlovely


|

« パンリース★ | トップページ | ローストチキン »

コメント

はじめまして、ぴろろと申します。
20日に東京シティビューに行ってきました。もちろん、スカイデッキにも上がりました。
東京タワーの50の文字、わからなかったんですよね。なんで50なんだろう…て、ずっと考えていたのですが、50周年の50なのですね。ありがとうございました。良かったぁ、わかって。
カサブランカツリー、豪華でしたよね~。香っていなかったら、贋物かと思っちゃうところでした。あまりにも豪華で、清楚で、大人の雰囲気のツリーでしたね。
東京シティビューでは、渋谷方面のイスに座って、かなりの時間、夜景を眺めていました。夜景好きだと、最近認識しました。都会に住んでいる特権ですねnight

投稿: ぴろろ | 2008年12月22日 (月) 18時13分

いや~ん東京デート、夫婦でいいですね★
私も夏に一人で六本木ヒルズ行きましたけど一人じゃなぁ~(笑)
車でおでかけされたんですね!
自宅からどれくらいかかりましたか??
お花もいいですね~^0^
グリーンローズっていうのが
あるんですね!eye
知らなかったですbleah

投稿: ツカ | 2008年12月22日 (月) 20時28分

>ぴろろ
ぴろろさん、初めまして★
コメントありがとうございます。
東京タワー50周年って私もこの日に知りました!

私は都会に住んでいるわけではないのですが・・・(汗)
六本木の夜景はやはり大人の雰囲気ですよね♪
カサブランカツリーはほんとに奇麗で豪快でうっとりでした~xmas


>ツカ
こんばんは~&コメントどうもです♪
六本木、車で1時間くらいでした~dash
夜に電車で東京でるのはだんだんしんどくなってきたです・・・(汗)
グリーンローズ、私も初めて知りましたhappy01
花屋さんによると、葉(がく?)が変化した花びららしいですeye

投稿: wat | 2008年12月23日 (火) 00時05分

スイカデッキと読んでしまった・・・
そう言えば、スカイツリーもスイカツリーと読んで「?」となった私。。。
食い意地が張ってるんでしょうか?

カサブランカツリー、圧巻だね。
香りもよさそう。ちょっと酔いそうだけど。(笑)
車欲しいなぁ。多分、凄く必要になると思うんだよねー。
夫くんにチクチク言ってるんだけど、乗り気でないの。

投稿: umeko | 2008年12月23日 (火) 21時45分

>umeko
スイカデッキ・・・(笑)

カサブランカツリー、最初匂いだけしてて、
見たらビックリだった〜!

車、実家で借りれるのだったら今はいらないかもね〜
でもきっとすぐ必要になるよね!
お子が産まれたら相方君もその気になるのでは!?

投稿: wat | 2008年12月24日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/26403703

この記事へのトラックバック一覧です: トウキョウデート:

» クリスマスデート2008 ~東京の夜景に酔いしれて~ [ぴろろの新婚生活]
クリスマス☆ランチ クリスマスイブは残念ながら祝日ではない。祝日で会社が休みであ [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 18時06分

» ドイツ車|ドイツ車の魅力やメーカー情報 [ドイツ車|ドイツ車の魅力やメーカー情報 ]
ドイツ車は世界的に有名なメーカーが多いですね。ベンツなどは、どこの国に行っても見かけます。ドイツ車は、かっこいい、丈夫であるなど、魅力がつまった一生に一度は乗ってみたい車です。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 00時09分

« パンリース★ | トップページ | ローストチキン »