« トウキョウデート | トップページ | 那須の旅 »

2008年12月23日 (火)

ローストチキン

今年のクリスマスは鶏を焼いてみようかな・・・と数週間前につぶやいたら
本日家族が集合。多忙なはずの妹まで。ビバ食いしん坊家族!
ひとあし早いクリスマスパーティーしましたxmas

1230043052
駅ナカのお肉屋で丸鶏をお取り寄せ(yukiちゃん情報ありがとう〜♪)
前日に香草&塩&オリーブオイルをすり込み、スタンバイ。
スタッフィングはクスクスと玉葱とベーコンをミックスしたものにしてみました。
クスクスは乾燥のまま入れたんだけど、うまみを吸っていい具合に♪

鶏、皮ぱりぱりで中柔らか、感激のうまさ!!!
ガスオーブンってやっぱすごいな・・・coldsweats02



美味しいケーキも食べました〜happy02
昼から夜まで飲んだり食べたりしっぱなしな一日。
大満足。ウップ。1230043191家族も元気でなにより。



なんだか活力が湧いて来た(笑)
というわけで明日、明後日はがっつり仕事です。
がんばるぞう。

|

« トウキョウデート | トップページ | 那須の旅 »

コメント

素敵なクリスマスパーティ&ディナー
ですねっbell
しかもおいしそ~~っdelicious
私なんて明日どこかで
てきとーにチキン買ってこようと
思っているのにこの差が恥ずかしいwsmile
家族そろって笑顔で食事、一番
幸せなことですよねshine

投稿: ツカ | 2008年12月24日 (水) 00時46分

チキンだチキンだheart04
凄い、丸鶏を焼いたのね、本格的lovely
クスクス美味しいよね~、サラダに入ってるのも好きだけど、チキンの旨味を吸収したのも美味しそぅ~。
いつか、オーブン手に入れたいなぁ。
あの、水で焼くやつ、気になってます。

投稿: umeko | 2008年12月24日 (水) 00時46分

おぉぉ!
まるまる一羽のチキンなんてすごいっ!
おいしそぉ。

家族で囲むクリスマスっていいよね~。
ウチも実家集合でシュトーレン食べながら今日クリスマスしたよ。
おいしかったぁ♪

投稿: shie | 2008年12月24日 (水) 00時55分

我が家も丸鶏やりました!
たれに漬け込んで焼くだけの簡単レシピでしたが。
ガスオーブンだと更においしくできるんだろうな~。
大人数でのクリスマスパーティー、楽しいひとときを送られたことでしょう。

投稿: moritama | 2008年12月24日 (水) 01時21分

わぁ~すご~いっheart04
家族大集合でおいしいお料理、幸せいっぱいで楽しかっただろうね~up
スタッフィングにクスクス、おいしそうだね~
さすがwatちゃん、色々なアイディアがあるね!!
いつか試してみたいなhappy01
そしてガスオーブンもあこがれちゃうわshine
良いお年をbirthday

投稿: yuki | 2008年12月24日 (水) 11時26分

>ツカ
さすがにケーキまでは手作り出来なかったので買ってきちゃいましたよ~coldsweats01
ツカさん言うとおり、何はともあれ、家族集まれることが一番です♪


>umeko
あ、鶏好き発見(笑)
手間(下準備して焼くだけ)の割には豪華&みんなの反応が大きいので毎年やろうかなぁ~なんて思っちゃった。
スチームオーブンも気になるよね~eye
うちのは普通のガスオーブンなのでカロリーオフにはならないのが残念・・・


>shie
shie家もみんなでワイワイ、楽しそう♪
シュトレーン、美味しかったようで良かった!!
うちはまだ半分寝かせてある・・・そろそろ食べなきゃ(笑)


>moritama
こんばんは~★
moritama家も丸鶏でしたか!
レシピもいろいろありますよね~pencil
お醤油ベースで焼き鳥風も美味しそうだし、もち米入れて中華風もいいねー
と家族で食べながら話しておりました(食べてる時も食べ物の話題(笑))


>yuki
yukiちゃん、うちの最寄りの肉屋もニュー○イックだったよ!あとで気づいた・・・coldsweats01
5人で1キロだと小さいかな~って思ったけど他にもお料理あったらちょうどいい感じでした!
パーティーで鶏があると華やかになっていいね~♪
またyukiちゃんのお料理ネタ、私も楽しみにしてます★
MerryChristmas!&よいお年を~heart04

投稿: wat | 2008年12月25日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/26439688

この記事へのトラックバック一覧です: ローストチキン:

« トウキョウデート | トップページ | 那須の旅 »