« 水団 | トップページ | はなっこりー »

2009年1月31日 (土)

てらみす

1233226216 アラカンパーニュの。
久々にのぞいたらこんな器入りティラミスがでてた〜
またモノが増えるのに買ってしまうのであった…
さて、何入れようcoldsweats01

ちいさいお花を生けたらかわいいかなflair


******

残り物をカフェっぽく盛りつけしてみた昼ご飯。1233382377
パスタはいかわたトマトソース。
レシピは高山なおみさんの。前に作って美味しかったから再度。わたを入れるとコクが出てほんとうまいです!
(このblog、たまに検索ワードを見ると「いかわた」が何故か上位(笑))
ポテトサラダはインカのめざめで作ってみました。
びっくりするほど甘みのあるじゃがいもだ。

なんだかまたじわじわと料理熱があがってきた〜


*****


昨日の20世紀少年、もうひとつの第1章見ちゃいました。
何気に本編1章を見てないので乗り遅れてるんだけど、ほとんど一緒なのかな!?
とりあえずまた漫画読みたくなったので読もうかな〜長いけど・・・

|

« 水団 | トップページ | はなっこりー »

コメント

ティラミス。
一時期、大ブームでしたねぇ。
どこにいっちゃたのかしら、ティラミス人気は。
今、ケーキでは、何が一番人気があるのかしら?
ドーナツだったりしてhappy01
女性は、た~まに、無性に甘いものが食べたくなりますよね~。
そんな時に、cakeケーキが頬張れると、この上ない幸福感を感じます。
女性でよかったと思える瞬間でもあります。

投稿: ぴろろ | 2009年1月31日 (土) 22時05分

ワンプレートにちょこっとずつ盛りつけるって
ラクなのにおいしそうに見えるよね。
ウチでもやってみようかなぁ~。
最近以前にもまして何にもしたくなくなっちゃって。
料理も超テキトーだなぁ。

投稿: shie | 2009年2月 1日 (日) 00時48分

>ぴろろ
ティラミス、たまーにですが食べたくなります。
今はなんでしょうね!?
マカロンとかどうですか(ごく稀にしか食べないけれど・・・)
「この上ない幸福感」、わかりますhappy01


>shie
ワンプレート飯、いいよ~restaurant
洗い物も楽だし(笑)
私も先週は夕飯とか超テキトーだった~よ。
正月実家とか外食が多かったからリズムが崩れたとみた(私の場合だけど)。

投稿: wat | 2009年2月 1日 (日) 12時06分

おお、カフェっぽい。
イカわたパスタ美味しいそう。
でも、我が家には、イカが好きでない野郎が居て・・・
実家の頃は、やっぱり父親がイカワタダメで、母親とコソコソ食べてたんだよね。
いつか、我が子とコッソリ食べる日が来るのかな?

投稿: umeko | 2009年2月 1日 (日) 21時12分

かわいいぃぃぃぃぃ!!
これじゃ器買いまちがいない!!
場所調べて行ってみます!!
いかわた、検索上位にウケました(笑)
伝えた本人は何年も食べてません・・・coldsweats01

投稿: 定期23☆ | 2009年2月 1日 (日) 23時31分

>umeko
イカ自体だめだといかわたなんてもってのほかなのかしら!?
umeちゃんのお子は是非いかわた好きな渋い子になるといいね(笑)


>定期23☆
器買いですよね(笑)!!
前もホーローのカップがかわいくてプリンを買ったお店ですヨ♪
定期さんいかわた食べてないんですかshock!?
そうそう、結構ずーっと検索ワード上位なんですよ~pc
捨ててしまうのはもったいないからみんなレシピ探すんでしょうね。

投稿: wat | 2009年2月 2日 (月) 12時43分

お久しぶりでっす!
最近ネット環境から微妙な忙しさで
遠のいておりましたw

カップかわいいですね~。
こーいうのってついつい買っちゃいますね。しかも一個じゃなんだから数かったり
したりとかしたりして売る側の狙いに
私はいつもずっぽりはまりますw

最近の悩みとしては夕食の献立が
ネタ切れで毎日悩んでいます。
寒い時期が終わったらお鍋もできなく
なるかと思うとぞっとしますw
WATさんは最近どうされていますか?

投稿: ツカ | 2009年2月 5日 (木) 23時11分

>ツカ
ツカさん、お久しぶりです!

夕食のネタ切れ、わかりますよ~
鍋もうちは平日は夫が帰り遅いのであまり出来ないし…
カレーとかシチューとか煮込み系になりがちですbearing

投稿: wat | 2009年2月 7日 (土) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/27581785

この記事へのトラックバック一覧です: てらみす:

« 水団 | トップページ | はなっこりー »