« てらみす | トップページ | 梅林へ寄り道 »

2009年2月11日 (水)

はなっこりー

Pict0463 「はなっこりー」なる野菜を発見。
ブロッコリーと菜の花のあいのこみたいなやつです。
軽く茹でて辛子マヨ和えに。おいひい。
ブロッコリーより好きかも。


*******


気づいたら2月に突入…いよいよ花粉も到来か!?
まだ症状はでてないけど。
とりあえずマスク60枚入りの箱を買いました。


*****

試写会メモ。

オーストラリア

331364view006 上映時間が2時間半くらいあって長くて疲れた・・・
盗まれた世代」について恥ずかしながら知らなかったんだけれど、昨年オーストラリア首相が初めて謝罪したのですね。
映画ではいろいろ盛り込みすぎてイマイチ伝わってこず・・・でした。

「最もセクシーな男」といわれてる(?)ヒュージャックマンが出てます。セクスィー部長も顔負けなくらい濃いーよー

|

« てらみす | トップページ | 梅林へ寄り道 »

コメント

やっぱ花粉来てる?来ちゃってる???
気付かないふりをいていましたが、確実に魔の手がぁぁ…
マスク、息苦しくてキライなんだけど、今年はちょっと多いらしいしするっきゃないな。

投稿: shie | 2009年2月11日 (水) 18時54分

はなっこりー?
へぇぇ初めて聞きました!
マヨネーズは無理だけど、茹でてそのままでもおいしそう!

花粉症ですか?
ご自愛くださいませ☆

投稿: ツカ | 2009年2月12日 (木) 09時35分

>shie
まだ症状はでてないんだけど、なんかやばそうなんだよねぇ~
薬はあんまり飲みたくないし…despair
だんだん気候が暖かくなってるのはうれしいんだけど。


>ツカ
はなっこりーって名前かわいいですよね(笑)
何もつけなくても甘くて美味しかったですよ~wink
天ぷらでも美味しいらしい。

ツカさんは花粉症まだ大丈夫ですか!?

投稿: wat | 2009年2月12日 (木) 18時56分

「はなっこりー」なんか、かわいい名前。
えぐみが少なかったりするのかな??
ブロッコリーの甘さがありそうで、美味しそうだね~。

先日「マンマミーア!」見てきた。ABBAを猛烈に聞きたくなる映画でした。
四季版の舞台も見たけど、やっぱり、ミュージカルは舞台で見た方が面白いかなぁ?という感想。

「オーストラリア」は、タイトルがなんか、それで良かったのかいって感じがするのだけど・・・?

投稿: umeko | 2009年2月12日 (木) 22時15分

はなっこりー、おいしそうlovely
甘そうだしsign03
青物食べたくなってきた~sign03
今年は梅ジュース作ろうとおもいますheart04
お弁当持って梅花見したいですね~happy01

投稿: 定期23☆ | 2009年2月13日 (金) 00時22分

>umeko
「はなっこりー」えぐみ、確かに全然なかったよ!
ブロッコリーより茎が柔らかいから食べやすいよ~delicious

「マンマミーア!」、良さそうだよねぇ。
CMで流れてるとつい目がいっちゃう!
「オーストラリア」は確かにタイトルひねりが欲しかった(笑)

>定期23☆
梅、何気に今が一番見ごろかもですよね!?
急にあったかくなったし!

梅ジュース、私もまた今年作ろうかな~wine
梅酒にも挑戦したい!

投稿: wat | 2009年2月14日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/27982461

この記事へのトラックバック一覧です: はなっこりー:

« てらみす | トップページ | 梅林へ寄り道 »