« 『イエスマン』 | トップページ | ピリ辛カルボナーラうどん »

2009年3月 1日 (日)

ラムボール

1235889509 先日母と元町行ってきました。


←週末ゆっくり食べようと楽しみにとっておいた、喜久家のラムボール。

思いのほか日持ちするのにビックリ。

ラム酒が効いててオトナな味。

ハマッコには懐かしのお菓子?なんだろうけれど、
私の小さい頃の記憶だとあまり食べた事はなく。
元町といえばウチキパンでパンを買って山下公園でお昼。
というのがウチの定番でした。


チャーミングセールはにぎわってたけどやっぱり
初日じゃなかったので戦利品はそんなになかったです。
行きたかったカフェにいったり、食は充実。
相変わらず花よりだんごです。


******


日々メモ。
・金曜に雪。まったくもって積もらなかった。ちょっと残念。

|

« 『イエスマン』 | トップページ | ピリ辛カルボナーラうどん »

コメント

ラムボール?初めて聞きました。
チョコレートにラム酒が入ってるの??
お酒駄目なんだけど、ラム酒好きなんだよな~、美味しそうheart04

投稿: umeko | 2009年3月 2日 (月) 21時00分

ラムボール!!
懐かしい~happy01
姉が横浜の学生だったので、
小さいころよくお土産で食べてました~!!
おいしいですよねぇheart04
今度、買いに行こうかなぁ!!
雪、私も残念down

投稿: 定期23☆ | 2009年3月 2日 (月) 22時21分

>umeko
中はラムレーズン入りのパウンドケーキをギュッと凝縮したようなケーキなのです。
かなりお酒きいてるよ~bar
喜久家以外ではあまり見たことないかも・・・


>定期23☆
おぉ、定期さんはやはり懐かしの味なのですね!
私は小さい頃はお酒きいてるのはあまり食べなかったので、親も買わなかったのかも!?

雪、今晩は積りますかね~ ワクワクheart02

投稿: wat | 2009年3月 3日 (火) 21時00分

ラムボールって有名なんだー。

私も土曜日元町行ったよ。
第4回三十路祝い。(白組の部)
これにて一件落着。

投稿: shie | 2009年3月 4日 (水) 23時05分

>shie
有名らしいー 私もあまり馴染みはなかったんだけどcoldsweats01

次の節目は四十路なのか・・・って書いてて恐ろしくなったわ(ヒェ~bearing

投稿: wat | 2009年3月 4日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/28420696

この記事へのトラックバック一覧です: ラムボール:

« 『イエスマン』 | トップページ | ピリ辛カルボナーラうどん »