« カラフル本棚 | トップページ | ラムボール »

2009年3月 1日 (日)

『イエスマン』

2008122200000021flixmovithum000 試写会メモ。


イエスマン


もしも人生すべてに「YES」と答えたらどうなる?
イギリスのユーモア作家が7ヶ月実践してみた回顧録をもとに作った映画だそうです。
テーマに興味あったので楽しみに見に行きました。
ジムキャリー主演。

こてこてコメディだけど、結構ジーンとするとこもあって。とにかく痛快で、期待通り楽しかったです。


人生ってほんと選択の連続!!


年々保守的になっているので、10に1つくらいは「NO」を「YES」にしてみてみてもよいかも。

と思わされました。


↓ちょっとネタばれ。内容について個人的メモ。

・最近いしいしんじさんの「トリツカレ男」っていう本を読んだのだけれど、
ちょっと映画とシンクロするところがあり。
没頭してやったことはどんなことでも絶対あとから人生に生きてくる。
無駄なことなんてないんだなぁと。


自分はと言えば・・・浅く広くなのでどれもこれも深めてない気もするけど。


・映画の中でいきあたりばったりの旅っていうのがあってすごく惹かれました。
ちょっとやってみたい(笑)
これも先日うちに遊びに来てくれたステキ女子な友人&彼氏さんが「ダーツの旅」の話してて、

実際にほんとにやったら楽しいだろうなぁ、なんてずっと心に残っていたのです。


 

********


試写もうひとつ。


 S1ゼラチンシルバーLOVE


写真家・操上和美さんというひとの初監督作品だそうです。
アートすぎてちょっとついていけないところも・・・
最初の30分ほどは全く会話もありません。
宮沢りえとゆで卵が妙に脳裏に焼き付きます。

|

« カラフル本棚 | トップページ | ラムボール »

コメント

「イエスマン」ちょっと見たいと思ってた映画なの。
面白かったなら、見に行こうかな~。
宮沢りえは、私と同じ頃に赤子を産むと聞いて、なんか変な感じです。あの細い体で、子ども生んで大丈夫なんだろうか、と、変な心配したり。

投稿: umeko | 2009年3月 2日 (月) 21時02分

ジムキャリーlovely
実は私ファンなんですheart04
マジェスティック、見てなかったら
ぜひ見てくださいsign03
ハンカチ3枚は使います・・weep
イェスマン、後で見たいので
watさんの感想は映画見た後よみますね(笑)

投稿: 定期23☆ | 2009年3月 2日 (月) 22時25分

イエスマンか~~
かなり興味をそそられました。
私の最近できた素敵なお友達の一人に、
誘われたら(遊び、飲みなど)基本的に
断らない、という女性がいます。
そのせいなのか彼女の性格の良さなのか
かなりお友達も多いみたいだし、
色々経験もしてて、その考えって
ちょっといいなぁ~って思っていたんですsmile

投稿: ツカ | 2009年3月 3日 (火) 08時07分

>umeko
面白かったよ~happy01 かなりドタバタだけど。
宮沢りえのお子は女の子っぽいね。確かにあの細い体で産めるのか心配(笑)
umeちゃんは性別わかったのかな!?
あ、誕生日おめでとう!!(こんなところでナンですが・・・)birthday


>定期23☆
ジムキャリー、期待を裏切らず笑かしてくれました!
マジェスティックは見てないなぁ~eye
泣けるんですか!?

>ツカ
まさにそんな感じの映画です!
自分の興味ないことにもたまには踏みいってみると新しい発見があるかもしれないですよね~flair
とはいえなかなかそれがムズカシイ…think

投稿: wat | 2009年3月 3日 (火) 20時58分

>あ、誕生日おめでとう!!

ありがとうhappy01
ちなみに、性別はまだ不明なんだけど、周りからは「男の子」と断定されました。
何で・・・?

投稿: umeko | 2009年3月 3日 (火) 23時43分

>umeko
まだなんだね~ ひっぱるね(笑)
男の子説は何故だろうね!?

投稿: wat | 2009年3月 4日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/28408547

この記事へのトラックバック一覧です: 『イエスマン』:

« カラフル本棚 | トップページ | ラムボール »