« Riki Clock | トップページ | 夜の三渓園 »

2009年5月 3日 (日)

オレンジシフォンケーキ

1241337003 GW前半、おうちにこもってます。
オレンジジュースが余っていたので、セレブ柑ピールも入れてシフォンケーキ作ってみました。

卵白を潰さないように〜と思って用心しすぎたら混ぜが甘かったみたいでちょっと生地にムラが・・・
でもふわふわに出来ました!

逆さにしとくのにちょうどいい瓶があった↓1241337030


*******

昨日は父・母・夫とみなとみらいにジャズを聴きに行き、
帰りに横浜開港150周年のイベントを垣間みる。
巨大クモのラ・マシン、一匹いました!
イベント初日見られなかったので残念と思ってたけど、
会期中はずっといるのね。
フェンス越しに見たので今度は間近で見たいなぁ。

*******

SATCに続きまたもや今更ながら今度はデス妻にはまる。
なんか続きが気になってしまいシーズン4まで制覇・・・
あぁ、GWが潰れていく。

|

« Riki Clock | トップページ | 夜の三渓園 »

コメント

ふわふわシフォンケーキだ~heart04
しばらくお菓子作りしてないなぁ・・・
ちょうど良い瓶があって良かったね。(笑)
中国雑技団のようだけど。

横浜開港150周年、クモ(フランス産?)凄いよね。
見に行きたいけど、いろんな意味でつぶされそうなので断念。。。

投稿: umeko | 2009年5月 3日 (日) 23時11分

>umeko
お菓子作り、気分転換になっていいよね★
シフォンケーキ、ずっと作りたかったのだ!
逆さにしとくちょうどいいものって意外と見つかんないんだよね~bearing
この瓶はジャストサイズだったから捨てらんないなぁ。


クモ、夜見たんだけどすごかったよ
確かにつぶされそう(笑)
ちっちゃい子は怖がるんじゃないかな~

投稿: wat | 2009年5月 4日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/29413973

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジシフォンケーキ:

» ジュースダイエット [ジュースダイエット]
ジュースダイエットは、誰でも簡単に始められ、雑誌などでは効果のあった人がたくさん報告されていました。そんなジュースダイエット体験に関するブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 21時16分

« Riki Clock | トップページ | 夜の三渓園 »