« 藤のカーテン | トップページ | わたらせ渓谷の戦利品 »

2009年5月11日 (月)

益子の戦利品

益子の戦利品です。

1242051284 マグ(左:夫セレクト、右:私セレクト)、
箸置き、平皿(焼き魚用のが欲しかったのです。)


あまり益子焼きっぽくないのかな??
焼き物詳しくないので・・・(恥)


マグはそれぞれ若手の女性の作家さんのもので、ちょっと傷があるとかで(素人目には全くわからず)だいぶ安くしてもらえました!



陶器市、初めて行ったけれど、作り手の顔を見て買うっていうの、いいなぁと思いました。


週末ブランチ↓

お気に入りのマグだと珈琲が格段に美味しく感じる・・・1242051417


余談ですが、目玉焼きは祖母流。
千切りたっぷりキャベツを敷きます。
前に読んだ朝ご飯のレシピ本に、
これと全く同じのがあって「巣ごもり卵」
となってました。
すんごいピッタリなネーミング★

|

« 藤のカーテン | トップページ | わたらせ渓谷の戦利品 »

コメント

待ってました~happy01
戦利品紹介heart04
おそろにしないで、それぞれセレクトって
自分だけの特別感があっていいね~sign03
コーヒーポット、私見たことあったっけ??
かわいいですねlovely
おnewを、初めて使う瞬間、テンション上がるよねーup
いいなぁ~happy01

投稿: 定期23☆ | 2009年5月12日 (火) 00時41分

焼き物とかは、インスピレーションで購入とかでいいんでないの??(私もまったくわからないけど)
ひょうたんの箸置き(?)が可愛いheart04

巣ごもり卵、ネーミング確かにピッタリ。
春はキャベツも美味しいもんね。

投稿: umeko | 2009年5月12日 (火) 00時45分

>定期23☆
違う種類だけど並べると意外としっくりくるんですよね~
私の方がでかいのが、食いしん坊具合を表してる(笑)
コーヒーポット、出したことないかも!?
定期さんが紅茶好きだからいつも紅茶だしてたけど、
今度うち来たら是非珈琲ごちそうさせて下さい♪


>umeko
まさにインスピレーション…
なんとなく同じような感じの器に目がいっちゃうんだよね~
ひょうたんの箸置きもお気に入り★

投稿: wat | 2009年5月13日 (水) 21時30分

watさん。こんばんは。
益子の戦利品。とっても気になっていました。
やっぱり、素敵な器ばかりですね。
それぞれ、マグカップを選ぶなんて素敵ですね。
ブランチも美味しそう!それぞれちがったマグを並べるのもいいですよね。
私も、焼き魚用のお皿、欲しいなって思ってます。

投稿: yuko | 2009年5月13日 (水) 21時58分

>yuko
yukoさんこんばんは!
コメントありがとうございます♪
実はぶたグッズも見つけたんですが、今度アップします(笑)

焼き魚用、さんまも置けて、ほっけみたいな大きな干物も乗っけられるやつを探してました。
これがなかなかなくて…買ったやつもほんとは焼き魚用じゃないかもしれません!?

投稿: wat | 2009年5月13日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/29572003

この記事へのトラックバック一覧です: 益子の戦利品:

« 藤のカーテン | トップページ | わたらせ渓谷の戦利品 »