« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

富士宮焼きそば

Pict2234妹から持ち込まれ、実家ともどもはまりました。
荒川製麺の富士宮焼きそば。


Pict2240 本場のは食べたことないので知らないのだけど、麺がぬちぬち(妹談)していて面白い食感。
キャベツを千切りで入れるところもポイントです。
色もの(人参、紅ショウガ)を切らしていてあまり美味しそうじゃないけど、ウマいっす。



うちの近くでも取り扱わないかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

コラボパウンドケーキ

Pict2246 友人からそれぞれもらったバースデープレゼントをコラボさせてみました(笑)

相乗効果でおいしいもんができた予感…
バターが足りなかったのでクリームチーズを半々で入れたらしっとり目の出来になりました。



左:定期さんよりオレンジ・レモン・グレープフルーツの入った贅沢マーマレードジャム。瓶もかわいらしい♪
右:kumiちゃんより珍しいドライジンジャー。一緒にもらったセミドライバナナも美味しくってあっという間になくなってしまった…


今日のお呼ばれのおもたせに持っていきま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

定規

Pict2214_2 仕事関係で行ったお店で面白いモノ見つけました★
←これ、なんだかわかりますか!?

続きを読む "定規"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

肥田牧場

Sbsh01491_3 またまた携帯から更新。
画像イマイチですが。

夫に連れられ、東戸塚にある肥田牧場のジェラート屋へ。

トマトとクリームチーズのジェラート食べました。
ウマーイ♪

最近トマトづいています。


***********************


追記


続きを読む "肥田牧場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

チーズラーメン

Sbsh01201_2久々に携帯から更新してみる。
最近よく見かける「太陽のトマト麺」というお店、入ってみました。


チーズラーメンはまるかも・・・夫はアフターラーメン(リゾット)も食べておりました。


ラーメンかイタリアンか迷ったらいいかもしんない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

梅雨明け

Pict2054_2 このところの暑さ、たまらん…
と思ったらもう梅雨明け!したらしいですねcoldsweats02


先日嬉しいご招待があり、インターコンチのビアガーデン行ってきました~beer
外でビール、最高♪


←インターコンチから見た観覧車はこう見える…


****************


続きを読む "梅雨明け"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年7月11日 (土)

かぼちゃグラタン

まるっと料理、夏野菜シリーズ・・・


最近見つけた野菜直売所で手のひらサイズの坊ちゃんかぼちゃを購入。
一個120円とめちゃ安でした…
くりぬいてグラタンにしたら美味しいのでは!?
と思い立ちレシピ検索してみたらありました、美味しそうなの⇒

Pict2025
冷凍してあったミートソースを詰めて焼いてみました。
器の内側かぼちゃを崩しながら食べると濃厚で美味しかったです♪


でもちょっとこの時期のメニューじゃなかったなぁsweat01
クリスマスとかハロウィンとか使えそうflair


※くりぬいた中身は黒こしょう、クリームチーズと合わせてディップにしました。
ベーグルに塗って食べようと思いますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ベーグルカンパニー♪

続・食べログ。
ゆかむさんから美味しそうなベーグルを頂きました。
ベーグルカンパニー♪
食べてみたかったんだ~happy01


Pict1978 ぷりぷりつやつやなベーグル達shine


プレーンをサンドイッチに、
ライ麦くるみはクリームチーズを塗って、
コーヒーキャラメルはおやつに。





種類もいっぱいあって楽しい♪しばらく嬉しいベーグル天国です。
しあーわせheart04


******************


私事ですが今日で結婚5周年…ハヤイモンダ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

あんこギッフェリ

Pict1909 定期さんがお土産に持ってきてくれましたhappy01
高田馬場のお店のだそう♪
生地にほどよい塩気がきいてて美味しい!!!


前に妹がナチュラルローソンのにはまっていてあまりにウマイというので、食べてみたら見事にはまったパンです。
このパン自体あまりパン屋で見かけないんだよな~think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

焼きもろこし

Pict1865_2 夏野菜の美味しい季節…happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »