« 『クヒオ大佐』 | トップページ | 肉まつり »

2009年10月17日 (土)

備忘録

なんかとりとめなくいろいろ書きたくなったので箇条書き備忘録。

・最近はまっていること。
家中の収納を見直し。
というか、引っ越してもう1年以上経つのにいまだにクローゼットや戸棚内が
ごっちゃりで使いづらい。。。。
常に巻き尺を持ち歩いてすかさず物の長さをはかったりしております。
ぴったり収まる収納を見つけた時の爽快感がたまりません。
こういう時だけA型を実感する。



・最近の楽しかったこと。
とある機会があり、赤坂のオフィスビルにてバイオリンデュオのランチタイムコンサートを聴きに行ってきました。
OLやサラリーマンが行きかう中、素敵な音色がホールに流れているのが
とても新鮮であっという間の50分。
会社のランチ時にこういう場があるのはすごく心が和むし、羨ましい企画だなぁ。
きっと午後の仕事もはかどるに違いない(笑)!



・最近のとほほ。
照明を付けかえようと思って取り外したら、普通にひねって取ればいいのに
ご丁寧に(?)アダプターのねじをはずして間違って分解してしまった・・・
修理はできないんだってさ。
購入だってさ。しばし途方に暮れてしまった・・・



・最近の夕飯ヒット
砂肝の唐揚げを作りすぎたので、翌日半分を酢豚風にしてみたら、
これ、おいしい。
コリコリの食感が豚肉で作るより好きかも。



・最近の週末ブランチ
Simg_0827 お店のバゲットでカスクルート。
美味しいスペイン料理屋さんでテイクアウトした、イベリコ豚の生ハムを贅沢にサンド。
と、でっかいりんご。カフェオレ。












Simg_0924 久しぶりに自分でドッグパンを焼いてホットドック作成。軽井沢で買ってあったザワークラウトと、フライドオニオンを載せてIKEA風。


|

« 『クヒオ大佐』 | トップページ | 肉まつり »

コメント

収納、分かるな~。
とりあえず、外に出さないように中に片すんだけど、結局中が収拾つかない感じになるのよね~・・・
私もそろそろ押入れの整理を始めないと。
夫のケーブル関係をすべて捨てたい衝動に駆られます・・・sad

投稿: umeko | 2009年10月17日 (土) 15時13分

収納にはまれるwatさんがうらやましいす。
部屋を片付けねばと思いつつ、1年以上。
ようやく本棚を片したけど、
いまだ机を買うほどには至らず。。。
bearing

投稿: | 2009年10月17日 (土) 19時05分

>umeko
収納・片付けのコツはしまう場所を決めることとちゃんと戻すこと?らしいね。
戻す場所がテキトーなので悪循環に・・・せっかく整理してもいつもリバウンドwobbly
今回こそは・・・rock!!
ケーブル、娘ちゃんが気づくようになったら危ないもんね~sweat01
さすがに勝手に捨てたら気づくか(笑)

>?さん(多分ねぇさん?)
こんばんは~
片付けも何かきっかけがないと重い腰があがらずそのままですよね~bearing
うちはcatが来たのでだいぶいろいろ片付け中なのです。
やむを得ず(?)といった感じsweat01
収納も、結局は物を減らさないとダメなんですよね・・・
引っ越し時にかなり捨てたはずなのに、また増えてるーshock

投稿: wat | 2009年10月17日 (土) 22時09分

?さんです。
名前入れ忘れたのに、よく分かりましたねhappy02
わたし、そんなにいろんな人に机買いたいとか
言っていたかなぁ。
今日はドレッサー周りをがっつり片付けました。
古い化粧品やらサンプルやらを捨てたら
ゴミ袋が2つに。。。。。。。wobbly

投稿: misaki | 2009年10月18日 (日) 20時32分

>misaki
やはりねぇさんでしたか~confident
なんとなく口調とwatさんという呼び方で推理(笑)
化粧品類、いつのまにか溜まりますよね…!
なんか使いかけのがいっぱい…
ゴミ袋のサイズにもよりますが2つってすごいですねcoldsweats02

投稿: wat | 2009年10月18日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/31817240

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録:

« 『クヒオ大佐』 | トップページ | 肉まつり »