« オペラ『ヴォツェック』 | トップページ | バッテラ »

2009年11月26日 (木)

紅芋チップス

紅芋が残ってたので簡単おやつに。
油で素揚げかな~と思ってたら電子レンジでできるらしい→
※厚く切りすぎたのか、うちの電子レンジだとパリパリになるのに表裏合わせて20分程かかりましたsweat01

Simg_1349_5 Simg_1353_4  


天版ならべる→チン→結構縮む。

シナモンシュガー味とシンプル塩味2種類作ってみた。

揚げたのより素朴な感じだけど、へるしーなのでこれはこれでありかと。

ジャガイモが大量にあるので今度はポテチ作ってみよう。


********************


今年の家ツリー↓

生モミの木@IKEAにて。
Simg_1326 虫がついていたとかで輸入植物検査でひっかかり、入荷危ぶまれてましたが、思ったより早く再入荷していたのでなんとか今年もゲットできました。
テキトーに選んだけど、去年のより大きい気がする!?

諸事情で今年は外設置。
飾りも去年と変わり映えしませんが、やっぱり出すとクリスマス気分になってきますcatface

|

« オペラ『ヴォツェック』 | トップページ | バッテラ »

コメント

いいですねー。生木でクリスマスツリー。
私はオーナメントを会社の机に飾ってます。
ところで疑問なのですが
役目を終えたらもみの木ってどうするのsign02

投稿: misaki | 2009年11月26日 (木) 21時19分

ははは(笑)
くろてん怪獣のせいですねsmile(笑)
クリスマス気分になりますねぇー。
かわいいlovely今度見に行きますdash
私も出そうかな・・。

投稿: 定期23☆ | 2009年11月26日 (木) 22時15分

>misaki
年明け後にイケアに持ってくと同額の金券がもらえる
(人気の理由はここかと(笑))のですが、
イケアで回収した後の行方は気になるところですね~eye
リサイクルするみたいだけどどうやって??


>定期23☆
くろてん怪獣、恐らく飛びつくだろうとsweat01
でも匂いがするから嫌がるかな~
中からじーっと眺めていますが。
今度見に来て下さい♪
定期さんのtumblerでよりクリスマス気分になってきた私(笑)

投稿: wat | 2009年11月27日 (金) 09時45分

くろてんちゃんは、あの飾りたちが気になって、うずうずしてそうだね~。
昨日、ピアリのソニプラで可愛いガラスのツリー(1980円)があったので、買おうかと悩んでやめちゃった。
来年なら、娘も喜びそうだし、買おうかな~・・・
あると、クリスマス感が増して、良いよね、ツリー。

投稿: umeko | 2009年11月27日 (金) 14時52分

>umeko
ガラスのツリーもかわいいよね~♪
でも娘ちゃんがハイハイしだしたらちょっと危ないかな!?
うちは確実に倒されるな・・・(笑)

投稿: wat | 2009年11月27日 (金) 18時23分

watさん。
こんばんわ。
イケアのツリーゲットできたんですね。
今年のツリー、去年より大きいですよね。
はじめは、大きさにびっくりしました!
今は、だいぶんなれたけれど・・。
かわいく飾られてますね(^^)
紅芋チップスのシナモンシュガー味が気になります。


投稿: yuko | 2009年12月 7日 (月) 21時06分

>yukoさん
こんにちは!
yukoさんも無事ゲットできたんですねwink
良かったhappy01!!
去年の倍くらい背丈ありますよね~!?

チップス、なかなか簡単で食べられますよ♪

投稿: wat | 2009年12月 8日 (火) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/32370345

この記事へのトラックバック一覧です: 紅芋チップス:

« オペラ『ヴォツェック』 | トップページ | バッテラ »