« 河津桜 | トップページ | 夢の吊り橋 »

2010年4月 7日 (水)

菜の花列車

先日週末、またまた早起きをして、房総へ日帰り旅。
桜&菜の花堪能してきました。


Simg_2326

五井という駅から小湊鉄道に乗る。
窓から見えるのどかな風景に癒されます。
これで通学していた先輩がいましたっけ・・・

Simg_2320

養老渓谷で途中下車。
少し山歩き。
空気が綺麗すぎる・・・
Simg_2372


いすみ鉄道(菜の花列車)へ乗り換え。
両脇に菜の花の帯。


Simg_2392


途中カメラマンの多さに驚く。
電車から撮るよりやっぱり外から電車と菜の花を
撮った方が絵になることに気づく・・・次回は車で来てみるか~と。


菜の花に溶け込む人。
Simg_2323_2


電車待ちで大胆にも縁石で昼寝をするおじさん・・・菜の花色の上着がいいなぁ。
Simg_2382


大多喜城の近くで食べたタケノコ汁が美味しかった。

春ですな。

Simg_2407


**************


最近は気楽なのでtwitter活用にて、めっきりblog放置気味です。

長い文章が書けなくなってきている・・・

|

« 河津桜 | トップページ | 夢の吊り橋 »

コメント

おお、久しぶり。(笑)
twitterやってるのねん。私は、mixiでブツブツつぶやいています。
うっかり、母親への愚痴とか言っちゃいそうで、危険な機能。

菜の花と桜の対比が綺麗~。
房総は、お宅からは遠いのでは??

縁石で寝るのか~、のどか~。

投稿: umeko | 2010年4月 7日 (水) 13時21分

おっ、
久々レポですね^^
タケノコ汁、おいしそうですね~~!!
すごく晴れているし、良かったですね~★

投稿: ツカ | 2010年4月 7日 (水) 14時32分

>umeko
久しぶり~ コメントありがとcatface
mixiもたまーにしか見なくなった(汗)

房総、電車だと2時間くらいかなぁ。
最近旅行はめっきり日帰りで、とっととくろてんの元に帰ってきます。

縁石のおじさん、寝ぞうの良さにもびっくりだよ。


>ツカさん
ツカさんもblog復活したので、つられて私も書いてみた次第です(笑)
この日は奇跡的に晴れてましたね~shine
今週はイマイチで残念ですねdown

投稿: wat | 2010年4月 7日 (水) 16時12分

watさん。
お久しぶりですね。twitterの
ほうに、移行しつつあるんですね。
いまいち、twitterのみかたが
わかってないんです。(苦笑)
とっても、きれいな所ですね。
行ってみたい〜。
菜の花と桜の景色って、いちだんと春を
感じますね。(^^)
電車から撮られている、写真も、素敵ですよ。

投稿: yuko | 2010年4月10日 (土) 07時09分

>yukoさん

yukoさん、お久しぶりです!といってもblogは見ておりますよ~♪
twitter、イマイチよくわからないですよね~
私も初めたばかりなのですが、blogより手軽で最近は気にいっています。
くだらないことばかりつぶやいてますが・・・catface

昼間、かなり暖かくなってきて本当にお花見日和ですね!
桜も好きだけど、菜の花も好きですconfident

投稿: wat | 2010年4月10日 (土) 13時19分

すごくいい旅ですね!楽しそう♪
お花もきれいだしのどかで癒されるし山歩きありでリフレッシュできますね☆とっても行ってみたくなりました!
タケノコ汁も美味しそうo(*^▽^*)o

投稿: mikiko | 2010年4月10日 (土) 15時41分

>mikikoちゃん
房総、良かったですよ~^o^
山歩き、といっても平たんな道だったのに翌日きっちり筋肉痛になったけど・・・coldsweats01
また皆で旅行も行きたいですねぇ!

投稿: wat | 2010年4月10日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39175/34116802

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花列車:

« 河津桜 | トップページ | 夢の吊り橋 »