旅行・地域

2010年5月 6日 (木)

夢の吊り橋

Simg_2592_2


GWはお天気にも恵まれて、いい休日でしたcatface

最終日はまたまた日帰り旅で静岡の寸又峡というところまで行ってきました。
そしてまたまた列車の旅。
乗り鉄?食べ鉄?ぽっくなってきた今日この頃・・・


夢の吊り橋、怖かったけど景色は最高!


紅葉の時期はもっと綺麗なんだろうなぁ・・・

(でも吊り橋渡るのに相当待つらしい。)

続きを読む "夢の吊り橋"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

菜の花列車

先日週末、またまた早起きをして、房総へ日帰り旅。
桜&菜の花堪能してきました。


Simg_2326

続きを読む "菜の花列車"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

河津桜

珍しく早起きをして河津桜を見に行ってきました。


満開は少し早かった模様。でも間近で見るとかなり咲いている。


Simg_2101_2

続きを読む "河津桜"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

東京ジャーミィ

Simg_1827 mamiちゃんとデートheart04
前から気になっていた東京ジャーミィへ行ってきました。
駅から思いのほか近くて、突如現れるモスクにびっくり!












Simg_1832_2 中も見学できました。
ドーム天井の模様が美しい~shine














Simg_1834 お天気が良かったのでステンドグラスから光も綺麗に入っていました。
とても落ち着く空間でしばしぼーっと、トルコへ疑似トリップ。
あぁ、旅行行きたくなってきた・・・








その後代々木上原探索。
興味津々なお店がたくさんあって困る・・・coldsweats01
堀口珈琲で豆を調達、ハリッツでふわふわドーナツを食べながら話しこみ。
あっという間な楽しい時間lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

農大収穫祭

定期さんと農大の収穫祭に行ってきました。
学園祭なんて久しぶりでわくわく!
そういえば自分の大学の学園祭、ほとんど参加しなかったなぁという記憶が蘇る。


屋台も留学生による各国料理がそろっていて、ネパール料理のモモ(餃子)やタイカレーをほおばりながら散策。
OB・OGが作ったりっぱな野菜や植物が売られていたりして、
スーパーなどでは見かけない珍しいのもありました。
農大の学園祭、クオリティ高いです・・・


名物ぶたの丸焼も見ました。
この日は焼いてるだけで食べなかったけど・・・
写真ちょっとショッキングなので見たい人だけドウゾ・・・↓

続きを読む "農大収穫祭"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ナイト野毛山

Simg_0124 中央図書館に行ったついでに立ち寄り。


ここの夜の動物園は今年初めての試みみたいです。
かなりこじんまりしてる割にはライオンのえさやりとか見られて見ごたえ十分!

ペンギンもちゃんといます。
なにより入園料も無料なのがうれしい♪

ズーラシアの方がうちからすごい近いけど、広さも人も3倍くらいで、なんとなく行くのに気合いが要ります。。。。Simg_0119

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

藤のカーテン

Pict1315
またもや日帰り列車の旅。
栃木&ちょっと群馬。
昼間はトロッコ列車でわたらせ渓谷〜
お天気も最高で新緑堪能してきました!
夕方は足利へ移動してフラワーパークへ。
藤が見事!!
まるいちんち遊んでくたくたになって帰宅。


へぼへぼ写真集

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年5月 6日 (水)

益子陶器市

益子の陶器市へ行ってきました。
Pict1123 電車の時間がおしてたのと、あまりにたくさんの器たちに目移りしつつ、バタバタだったけど、色々戦利品(これは追々。)ありました!


楽しかったのでまた行きたいなぁ〜


早起き必須です・・・そして遠い・・・


******


益子ショットあれこれ↓

続きを読む "益子陶器市"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

夜の三渓園

Pict1070 夜の三渓園散歩行ってきました。
新緑のライトアップ、初の試みだそうです。
竹林や道も灯りで照らされて、綺麗でした!
前に行った嵐山の花灯路思い出しました。
京都へトリップした気分。
それにしても夜景モードがキレイに撮れるカメラが欲しい・・・














ちょうちょみたいな花発見。Pict1035
これなんて花だろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

多摩森林科学園

Pict0882 お墓参りで高尾へ。
ついでに久々に高尾山に登ろうか〜と言っていたのですが、多摩森林科学園の方に来てみました。









すごくたくさんの種類の桜がありました。

遅咲きの種類が多いのかな?まだまだ桜、楽しめそうです。
桜ってなんか人を元気にするパワーがあるな〜up
Pict0867 Pict0878









竹の皮に包んだおむすび持ってPict0884 行きました。
わっぱと同じ効果で、適度にしっとりして美味しいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧