書籍・雑誌

2009年2月24日 (火)

カラフル本棚

Pict0516 本棚増殖中・・・やばし。


奇しくも、yomyomと同じく装丁が毎回色違いの「ブタフィーヌさん」
最近うちで流行っているマンガです。
ほぼ日で連載してるやつ、ひょんなことからオトナ買い。かなり癒されます。
5巻ちょっとホロリです。Pict0515


*******

続きを読む "カラフル本棚"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

パンの教科書

1208334424 快挙!
ブルータスに勤務先パン屋が掲載されましたshine
チェーンでないパン屋のことをインディーズパン屋というらしい。などなどパン業界は奥深いスcoldsweats01


しかしこの号読み応えありすぎ・・・しばらく寝かせようsweat01


あと素朴な疑問。
パンだけ買いにアンパンマンミュージアムに行くというのは無謀なのだろうか。子供達を尻目に本気買い(笑)


******


月曜に片付けを張り切ったせいかなんだかスタミナ切れ。
モーレツに眠い・・・bearing
これからPCで事務仕事です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

僕とポーク

1197042366_164 猫村さん3巻を心待ちにしてる身ですが、
油断してたらこんなのが。
ポークて・・・ド直球なんですけど!


相変わらず不思議まんがでした。
結構ね、考えさせられるんだなぁ・・・


「私、なんだかトンカツが食べたくなっちゃった」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

食う寝るに!

Vfsh0014 ワタクシ事ですが・・・
(ってこのブログ自体ワタクシ事か(;^_^A)


ku:nel (クウネル) 2008年 01月号 [雑誌]

の「エブリディ・マイ弁当」に掲載されました!


毎号買っているわけではないのですが、
これは前から大好きなコーナー。
好奇心で応募したらお話が来まして、
恥ずかしながら顔さらしてます・・・(゚ー゚;A
(緊張で顔こわばり気味)
良かったら立ち読みでもしてみてやって下さい★


↑今月号はかわいいクウネルくんカレンダーがついてました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

読書の秋

このところ一週間が早い・・・
今年もあと2ヶ月ちょいっていうのにもびっくりです。


更新滞り中ですが、読書の秋してました。
最近ハマったのがコレ。推理小説ですが。


「犯人に告ぐ」雫井脩介

様々な人間模様に引き込まれる。
もうすぐ映画も公開なのでそちらも気になり中。
キムタクより断然トヨエツ派。渋好き。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

寝言亭主

6末発売だったので、遅ればせながらのご紹介。
私のお散歩コースのひとつである、
ねこぱんださんのブログが本に!
ネットでも読んでますが、一気に読むとまた面白い ( ´,_ゝ`)プッ
確実にニヤけてしまうので電車内禁止本デス。


ウチの場合、

続きを読む "寝言亭主"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

まこ様

Pict6904 ほわぁぁぁ(壊)
今朝アマゾンから萌え本が届きました。
予約し損ねて発売日に買えなかったのが、増刷でやっと手に入った「まこという名の不思議顔の猫」。

長野のchome様も元気かな〜?
やっぱり猫は癒される。
ほんわり幸せになった朝・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

にほひ

謎の花粉症、相変わらずです。
鼻が完全にヤラれてます。
鼻が効かないとご飯も美味しくない・・・
半分、いや、それ以上匂いで食べものって味わってる気がする。
(正確には脳なんだろーけど)
辛いとかしょっぱいとか甘いはなんとなくわかるんだけど。

そんな折にタイムリーな小説を妹から拝借。
「香水-ある人殺しの物語」

********

続きを読む "にほひ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

枕元のお供

Vfsh0059 最近の私の枕元のお供は「YomYom」。
読み散らかしてる本がいっぱいあるのにまた買ってしまいました・・・(^_^;)
新潮文庫から出た新しい季刊誌です。

作家さんのラインナップも魅力的(HP参照)。
ほとんど読みきりなので寝る前にちょこっと読むのに最適です。
雑誌とは思えぬ装丁(100%ORANGEだし)とこの赤色もポイント高し。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

カチカチ頭

今日の一冊。
「スウェーデン式アイデア・ブック」447876096909_aa240_sclzzzzzzz__2
もう2巻目も出ていますが。
ネットで見つけて気になって借りてみました。オシャレ自己啓発本。
とでも言いましょうか。
アイデア力を磨く為の本。

固そうですけど、はらりと読めます。
でも真剣に読むと多分前に進めない・・・(^_^;
ビジネスマンではないので新しいアイデアを出すことなんて
日常じゃあまりないだろ~って思うんだけど、結構目からウロコ。

自己啓発本の類はあまり読まないし、読んでも打ちのめされて
終わる(ダメダメ)んだけど、たまにはこういうので頭をほぐすのって必要ですな。
でもって、ちょこっと載っている創造性テストに苦戦。
カチカチ頭。とほほ(-_-;)

*********

Photo_571 ←実家からもらった柿。
割ったらハート型♡♡♡
実は去年ももらったから感動は薄いけんど。

な~んていう「慣れ」みたいなもんも、打ち破らねばならないらしい。(上記本に早くも感染。安易(笑))

ところでこれは何の種類の柿なんだろ~?
そもそも柿じゃないかもね~ な~んてね~(壊)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧