オススメもの

2010年1月 9日 (土)

ゴールデンバター

Simg_1768 定期さんから実家のお土産を頂く。
なんともレトロなパッケージの「神津バター」

缶に入っているバター、初めて見たeye

開けたとたんに牛乳の香りがぷ~んと。





これまた頂いたパンにたっぷりと塗ってほおばる。
濃い黄色のイメージそのままに濃厚な味わい。ビバ!発酵バター!

こりゃ美味しいよ~lovely


黄色いバターのイメージといえばちびくろさんぼだなーSimg_1769

とらバター・・・


****************


続きを読む "ゴールデンバター"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

富士宮焼きそば

Pict2234妹から持ち込まれ、実家ともどもはまりました。
荒川製麺の富士宮焼きそば。


Pict2240 本場のは食べたことないので知らないのだけど、麺がぬちぬち(妹談)していて面白い食感。
キャベツを千切りで入れるところもポイントです。
色もの(人参、紅ショウガ)を切らしていてあまり美味しそうじゃないけど、ウマいっす。



うちの近くでも取り扱わないかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

定規

Pict2214_2 仕事関係で行ったお店で面白いモノ見つけました★
←これ、なんだかわかりますか!?

続きを読む "定規"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ミニクリーマー

1226990965 定期さんから気になる・・・とのコメントがありましたのでご紹介。
←100均のミニクリーマー★
電池は別だけど、まともに買うと結構するよねsweat01


これで卵白も泡立てちゃいます。
写真は料理で余った卵白で作ったクッキー↓1226990716
意外とイロイロ使えますgood




あ、前に廃盤になったっぽいと書いたバナナスタンド、キャンドゥで復活しておりましたeye


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

堂島ロール

1210500858_2 ずっと気になっていた堂島ロール、初めて買えました!
スポンジとクリームだけのシンプルなのにこんなにうまいもんなんですねlovely
飽きのこない、また食べたくなる味。
濃いめのコーヒーとちょうどいい。



********


今日の渋谷おでかけメインは

続きを読む "堂島ロール"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

我が家の佃煮

先日定期さんにもらった手作りふりかけ。
美味しかったので注文に便乗。
こんなキットが売ってるなんて知らんかった〜happy02
鹿児島から取り寄せてるそうです!



その名も「我が家の佃煮」

Pict8404_2   Pict8405_4
Pict8406_4





材料を入れて、家にある調味料を混ぜるだけ。
超簡単!
ボールいっぱいこんもりだけど、混ぜると落ち着きます。
それでもかなりの量だけどsmile
かつおぶしのいい香りが、作ってるときもふんわり。

Pict8409

今日はほうれん草のお浸しの和え衣として使ってみました。
いい感じですshine
あっという間になくなってしまいそうだなぁ。


********


昨日は久々に「死ぬかと思った」瞬間に出くわす。

続きを読む "我が家の佃煮"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

リアルもみの木

今日は急に気温が落ちて寒い〜(>_<;)
温かいコートとマフラーで完全冬のカッコして外でちゃいました。
ちょっと早かったかも。


しかしあとひと月足らずでクリスマスなのですね。
K24_3← 今気になってるのはIKEAのもみの木サービス
使用後は同値段のギフトカードで引き取ってくれるらしい!

設置場所があれば是非やりたいけどなぁ〜
今はモノがあふれてて無理だ・・・(゚ー゚;A

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

こんふぃちゅーる

台風近づいてるので家ごもり日。Pict7374

ブランチは鎌倉散歩戦利品大会。
なんだかミーハー記事になってますが・・・
鎌倉行ったら絶対またセットで訪れてしまいそうな2店。

続きを読む "こんふぃちゅーる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

アイドリング中

あっちゅうまに1週間。
今日はでかけようと思ったけど雨なので中止。
家で台所仕事したりラジオ聞いたりコーヒー飲んだり。
引きこもり夫婦、否、アイドリング夫婦。
でもこれがいっとう幸せ。


*******


世の中には人を動かすのがうまい人間がおりまして、
私の周りにも何人かいるわけですが、中でも妹が群を抜いている。

昨日はそんな妹から何故か栗をもらい、皮剥くのめんどくさいな〜と思いつつも
喜々として栗ごはんの算段を頭の中でしている自分がいるのでありました。


ちゅーわけでこれからのんびり栗の皮むきです。


*******


こないだ久々に無印をじっくり物色してて見つけた商品。Pict7307
ハロウィンパスタ→
こういうちっこくてかわいいものに惹かれるお年頃。
写真撮り忘れたけど「パンの耳スナック」も美味しかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

りこぴん

9月中旬まで猛暑予想、外れたのかな?
なんだか急に涼しくなってしまって拍子抜け。
季節の変わり目という一番やっかいな時期がやってきた・・・(TдT)


Pict7223_2 そんな折、北の食い道楽仲間から届いた嬉しい贈り物♪
ありがたきしあわせ∩(´∀`)∩


リコピンたっぷりのトマトジュース!
その名も「オオカミの桃」。
なんだろう、明らかに今まで飲んできたトマトジュースと違う!
酸っぱくないし飲みやすいよのさ。(何故かぴのこ口調)
ジュースというより濃厚な冷製スープみたいでうまみが詰まってる(ガスパチョのようなイメージ)。
これまたもうちょっとといいつつ冷蔵庫を開けてはちびちび。


健康のまち、鷹栖(たかす)、気になるリストに追加(笑)


追記:

続きを読む "りこぴん"

| | コメント (9) | トラックバック (0)